マボロシの東京散策2002 #26

26話 観光スポット『お台場』って、ねぇ?  2002年1月6日日曜日

新宿から品川まわりで『新橋』へ到着。
『新橋』といえば『新橋演武場』。あとは、『さんまのからくりテレビ』のサラリーマンクイズの場所であろうか? あれ? そーでしたっけ?

途中ながめた渋谷とはうってかわって、しぶい感じの雰囲気です。
かなりオトナ率の高い場所のようでした。

ここから『ゆりかもめ』に揺られるのです。

『新橋駅』から程よく歩くと、『ゆりかもめ』の駅があります。

さて、この荷物をどーしましょうか?ということになり、ちょっと考えました。

ココでコーなってアーなるから、ココにコーしておいたほうがイイんじゃない?ってことで、『新橋駅』のロッカーに荷物を入れることにしたのです。
たぶん、間違いのない選択だったと思うのだ。たぶん。この時点ではね。

『ゆりかもめ』の駅は目の前だ。
ここのロッカーならば、『入れたロッカーはドコだよぅ?』なんてことにはなるまい。
さて、入れましょう。
小銭で300円だ。

あれ、タカサカはないよ、団長は?
えっ?オレもないよ、W.A.Rは?
って、3人ともオオキイお札しか持っていないという。
まったく、もって、実に。

しょうがない、崩しましょう、そーしましょうって言っても、さてドコで?
こんな時に近くに両替機があれば便利なのにね。そう、ないんだよね。
なんか買って崩そうっていってもナニを買う?
別に選んでる場合でもないんだけどね。

で、結局ズンズンと『新橋駅』の方へ逆戻り。
W.A.Rは戻るのがキライなので、ロッカーの前に待ってもらいました。

駅にはズラっとこれから商売ショーバイ!って感じの人が露天をひらこうとしていました。

そこで、ヒラめきました!!
ここに荷物を置いていく。ならば、必ずここには戻る。ってことはここから空港へ向かう。であれば、浜松町行きのチケットを買っても良いではないか。いっそ東京モノレールのチケットもあわせましょう! そーだそーだ、そーしましょう!!

タカサカ会心のヒラメキ!
現時点ではそー思ったのです。

チケットを3枚購入。小銭も確保。
W.A.Rは待ってくれていました。
すっかり待たせてしまいました。

W.A.Rにコレコレコーナリましたと告げたところ、
「ああ、それはいいことを思い付きました」とホメられました。
良かった。

それぞれが荷物を詰め込み、『ゆりかもめ駅』へと向かいます。

続き
#25