マボロシの東京散策2002 #30

30話 アンミラだってさ 2002年1月6日日曜日

未来建造物の『フジテレビ』から三人は脱出。

誰か有名人を見ることが出来たらな、なんて淡い期待もあっちゃったりしちゃったりしてさ。

そうそう、以前、新宿の高島屋で紀ノ国屋書店に向かってくる『北村総一郎』さんにすれ違ったことがありました。ジミですね。
でも、話しかけられるものでもございません。根が小心者なばっかりにね。

おなかがすいた。
朝はサンドイッチのみです。トホホ。

この日の予定は『アンナミラーズ』です。知ってるかい?
タカサカは知らなかったよ。
そのスジには有名なファミレスなんだって。

なにが有名って、働いてるオンナのコの制服が有名なんだって。
ミニでボインちゃんぞろいなんだって。ふぅ、言っててしょーもないね。

略して『アンミラ』だってさ。へー。

まぁ、タカサカは行けたら行けたでいいやって思っていたら、『フジテレビ』からすぐ近くにあるらしくって、行くことになりました。
なんと、予定がホントになりそーです。計画しておくものですね。

目の前の『アクアシティお台場』へ。
HMVの看板が!迷わず直行!
おいおい、まだCD買うんですか?って買ってますよ。すごいね。
タカサカは日経エンタテインメントを立ち読みしてしまいました。
(注 やったあ、ここのHMVでピクシーズのライヴ盤をGEEEETTTTT!! 以前に地元のWAVEにあったんだけど在庫整理でなくなっちゃって、買っとけば良かったと後悔したのでした)

さあ、食べ物街へ。
ありました。『アンナミラーズ アクアシティ お台場店』。
オープンカフェ風に通路側には壁がありません。
ほんとは海の見えるところで食べたかったけど、昼時に考えることはみんな一緒です。
もうビッシリです。

ですから我々はガヤガヤと人通りの激しいほうへ。

くたびれた。

ホラやってきましたよ。タカサカの記憶では赤と白の細い縦じま?だったかい?
なんかフリフリな感じだったような?だったかい?
なんか頭に付けていたかな?どーだった?
(注 ああ、ここが制服マニア憧れの『アンナミラーズ』なのかあ。おお、あれがマニア垂涎の制服ですかあ? ああ、ほんとだ。以前に観たAVで女の娘が着てたやつだあ。そういや、あのAVギャルは巨乳だったなあ。そういや、新宿サザンテラスを歩いているときも、どこかで見たことのある場所だなあ、と思っていたら、AVで女の娘との待ち合わせに使っていたのを思い出した)

んで、注文。

なんと、レシートを保存してました。
『シノアパスタ』が二人。『タイパスタ』が一人。
どっちを食べたのかも覚えてないし、食べたのがどんなモノだったのかも覚えてませんね。情けない。

『ジンジャーエール』が二人。『コーラ』が一人。
アハハ。タカサカまたコーラ飲んでるよ。

ほんとコーラが飲みたくなる旅行でしたね。

しめて三人で4725円でございました。
ごちそうさまでした。

『アンナミラーズ』特製のエプロンなんか売ってましたが、買いませんでした。
(更なる注 買っとけばいろんなプレイが出来たかも)

タカサカは記念に紙製のコースターと紙製のおしぼりをもらって帰りました。
びんぼう性ですね。

さて、時間は14時16分です。
まだ時間があります。どーしましょう?
『パレットタウン』へと向かいます。
なんかファンタジーですね。

続き
#29