2010.10月『ふろもくん名古屋〜広島〜神戸の旅(M上さんと一緒)』

2010年10月。
フローモーションキャラクターの『ふろもくん』は
M上さんと一緒に名古屋〜広島〜神戸の旅へ出かけたのでした。
ぼんやりさんのふろもくん、最後の最後にそんなことになってしまうなんてぇぇぇ。

●10月1日〜2日 『あいちトリエンナーレ2010』鑑賞
  

*

●『どっくんどっくん命が生まれる』 
●『這い回る生まれた子たち』
 

●『増殖しながら町のシンボルを取り込んでいく』 
●『フリーズパックされた町のシンボル』
 

*

 

 

*

●ストーリー:
砂漠にウサギが降り立ち、
ロックが響き渡れば乾いた砂漠に緑が生い茂る

*

●図鑑から切り取ったちょうちょ
 

 

*

●消しゴムを貸してくれなかったり、
細かくちぎったひとが行くじごく

*

  

  

  

  

*

村上知亜砂作品 Fiber work 2010〜7
(第14回フラッグアート展2010 in GIFU)
 

*

  

*

●夜行バスで広島へ!〜10月3日 広島
  

  

  

*

●爆心地 病院の上空で原爆が爆発した

*

●義理の祖母の手記 当時37歳

*

  

  

*

●10月5日 大阪
  

*

●10月6日 神戸〜海洋博物館〜神戸タワー
  

  

  

*

●最後にフロモ君が乗り込んだサンタマリア号

*

名古屋〜広島をめぐる長い長い旅も終盤になり、
フロモ君は神戸に辿り着いたのでした。
海洋博物館・神戸タワー・きれいな海・・・
コロンブスが航海したサンタマリア号。
フロモ君はさっそうとサンタマリア号へと乗り込みました。
昔の様にサンタマリア号で自由に海を航海するんだ!
夢を胸にフロモ君は青い海に向かいました。
その瞬間!突風にあおられ海へと・・・
「フロモ君!フロモくーーん!!!」
青い体はまるで海と一体化したようです。
ぷかぷか。
ぷかぷか。
やがてフロモ君は天上の輝く星となったのです。
さようならフロモ君、ありがとうフロモ君、
君の事は忘れないよ!ありがとう、ありがとうー!

*