2015.08月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆8/1(土)晴蒸
哀戦士、みゆき会、塩ロール、旅人
ちんすこう、みのや、マイナス、石原雪子、草、蚊取線香。
(暑い暑いを繰り言(笑)
 風は抜けるのだけど、何かするたびにじっとりと汗の膜を纏う(笑)
 夏だもの満喫しなきゃ!と思いながらも
 早くゆるくなることを渇望(笑)どっちやねぇん!(笑)

                   :

◇8/2(日)晴冷風
マイナス、塩ロール、ペーパースカイ
オレンジシフォン、スタバ、紅茶。
(自転車っこがたくさん(笑)小中高生の走りまわる姿に目を細める(笑)
 夏休みってこんな感じ。街の中では七夕連動の露天。
 不良なんていない時代らしいけどカツアゲはあるらしい(笑)気をつけてね!)

                   :

◆8/3(月)晴暑風
ぐるぐる、ユース、塩ロール、ヤード、世田谷
音更、マッドマックス、夜ホコ、刃、東京。
(暑さに慣れていない所なので(笑)
 暑いときに考えたり行動したりは控えたほうが良いでしょう(笑)
 転がり方を間違えてしまったり取り返しのつかないことになってしまったら大変ですよ!)

                   :

◇8/5(水)暑暑っ!
ぐるぐる、ブルーベリー、埼玉、足寄、あわ
雷おこし、発表会、黒糖梅、茶紙、桃。
(すんごく暑い日に展示 (笑)丁度良く時間が取れて良かった。
 向かい合う感覚を久々に体験。
 それはとても個人的な事で言葉足らずではありますが、簡単に言えば「ハマった」(笑)

                  :

◆8/6(木)曇雨雨涼
広島、梅、ホワイトリカー、ブルーベリー、北見、塩、旅人、夏の発表会
マッドマックス、氷砂糖、フインランド、世田谷、スクラップ、楽市楽座、奴隷。
(昨日はすこぶる暑かった。久々の寝汗感。
 今日の涼しさがなかったら責任者出てこい!と怒鳴りこむところでした!(笑)

                 :

◇8/7(金)曇肌寒
早仕舞い、七夕、朝顔、生誕、欲張、ぐるぐる
愛嬌、政治力、ブルーベリー、楽市楽座、札幌。
(イイコトを言ったなぁと思った瞬間があったのですが、
 ココに書き込もうとして全て忘れていることに気づく(笑)
 なかなかイイコトだったはずなんだけどなぁ。その程度の事かぁ(笑)

                  :

◆8/8(土)曇冷涼
バードフラワー、ロト、ヤマタツ、ぐるぐる
マッドマックス、異端、楽市楽座、音更、白樺。
(世の中の良かれと思って今まで築きあげてきたシステムに
 乗っていられるうちは幸せであるということ。
 少しずれてしまっても楽しいってことにするために想像妄想力はきっと必要(笑)

                  :

◇8/9(日)晴暖
帰省客、バナナ、ぐるぐる、三人姉妹
富良野めろん、ブルーベリー、ハスカップ、黒糖塩ロール。
(世界の中でコノ国はナニを求められている国なのかしら?
 ということをもっとスッキリハッキリ言ってくれる大物っていないのかしら?
 食べ物の安心安全神話なんて儚く脆いものですよ)

                  :

◆8/10(月)曇雨蒸
ドローイングマン、ブルーベリー、みみ、トースト
ごまロール、どくんご、楽市楽座、雷。
(どのあたりの階層の力で今の姿があるのかよく分からない。
 そしてそれは湿潤状態の力なのかもしれぬと最近思い始めています。
 天国には悪魔がいるという言葉が表しているのだな(笑)

                   :

◇8/12(水)曇涼
マッドマックス、鬼百合、猫、エリオ、マイナス
肖像画、ぐるぐる、メロン、花火大会。
(昨日の大雨!体験した?(笑)
 まったく雨で命の危機を感じたの初めて!(笑)
 お店の前も川になってびびりました!
 自宅の前も川になって衝撃でした!これからはもっと天気気をつけよっと!)

                   :

◆8/13(木)曇晴今曇
終戦、花火大会、ミックスマーマレード、チョコ
移動、マッドマックス、原付、盆、マイナス、祭、帰省。
(なんとはなしにお盆の雰囲気。
 例年豚丼のノボリさへ掲げれば大繁盛だろうなぁ(笑)と夢想。
 でもお構い無く(笑)今日も普通にのんびりお客様と語らへました(笑)

                    :

◇8/14(金)曇丁度良
夢、プレゼン、聴、トキメキ、ヒュッテ、盆
幸福、B、地震、終、朝生。
(今日からおびひろはおまつり期間。
 さほどまつりっこではないのだけど(笑)
 遠いところから鳴り物が聞こえてきますとぞわぞわします(笑)
 そこでいっくぞぉ!ってならないところがタカサカ(笑)

                    :

◆8/15(土)曇
生茶、山口、大道芸、とうきび、小清水、カメラ
能登、塩ロール、オアシス、柳鍋、高級卵シフォン。
(始めるのも大変だけど、終わらせるのはもっと大変。
 小さな頃から後片付はしっかりと!と言われているはずなのだけど(苦笑)
 終わりにしなくても良いのかもという視点も必要か?)

                   :

◇8/16(日)晴暑雲雨
牛串、錦冠、増毛、塩ロール、タイコ、蜂蜜シフォン
イースト、酒酒饅頭、とうきび。
(夕方からイキナリの混みこみ!(笑)
 あっ!でも朝イチから忙しかったことを思い出した!(笑)
 一眠りしたせいで記憶がリセットされてしまっている!(笑)一日中忙しかったです!(笑)

                   :

◆8/17(月)曇蒸
埼玉、大根、北のくに、唐揚げ、怒、洞爺湖
人参、みのや、鶏、チョコモカケーキ、伐採、ぐるぐる。
(お盆休み明けの月曜日。
 のんびりできるかと思いきや一眠りの時間もとれず(笑)
 なんとはなしに和んだ空気も流れているけどどーした?(笑)
 FM人気店?(笑)しめしめ(笑)

                   :

◇8/19(水)秋晴曇
生姜、牛、ワイン、銀行、マイナス
高級シフォン、詩、斜里、ラム、片付、神社。
(お客様の話しを聴いているとき、一応着地点を目指して聞き取るのですが(笑)
 思わぬ展開や思わぬ地平にたどり着く時もあったりしておののきます(笑)
 みなさんいい物語を生きているなぁ!(笑)

                   :

◆8/20(木)晴暖秋
甲子園、ごま、プロジェクター、剪定
手伝い、バリ、フライ、新得、芽室。
(発想の転換といいますか、逆転といいますか。
 押してだめなら引いてみなといいますか。
 決まったことを決まったようにする勢力も重要ですが、
 時が来たときにひっくり返す勢力も温存しておかないとねぇ)

                   :

◇8/21(金)晴暑っ!
北舟、一家、ぞうきん、ペンギン、スマホ
どらやきシフォン、旅人、大凶。
(人の縁とは不思議なもので(笑)
 いい人に会うのも悪い人に会うのもまぁ自己責任なんですけど(笑)
 免疫力を高める思想で思考しますと、
 巻き込まれない雰囲気を自ら醸していかないといけません(笑)

                    :

◆8/22(土)
あっこちゃん、肩、どらやき、演研、アベック、やりきれない
双葉、スクリーン、おせち、愛。
(スイッチがあるのはわかっていますが、いつ入るのかとか(笑)
 どーやったら入るのかってことまでは(笑)わかっていません。
 それが「運まわり」とか「縁まわり」ということなのだろうなと)

                     :

◇8/23(日)曇暖
24時間テレビ、自転車、北舟、どくんご
アク、ほっとサンド、朗読、苺、朝顔、雪。
(今日は「人権」について論考(笑)
 書き込み自粛ラインのことなども声に出してみましたが(笑)
 少しスッキリしました。
 マッドマックスの無法世界を求めている訳ではないですからね!(笑)

                     :

◆8/24(月)晴曇
どくんご、おこわ、さんまマリネ、とんとろ、録音
あく、猫、ぞうきん、ロードレーサー。
(様々なチャネル。触れる運というのは自己責任(笑)
 広げるも終わらせるのも受け次第(笑)
 そして地雷は場合によっては笑いに繋がる(笑)まれにゾクゾクするラインはあります(笑)

                     :

◇8/26(水)晴曇
勅使河原蒼風、朝顔、旦那、牧野、みのや
番茶、熊、カレー、腰、文学、中学生、八雲。
(それぞれの物語をぶつけあうというか、じゃれあうというか(笑)
 混ぜあわせることで旨みが増すというか(笑)
 でも訓練という言葉ではなく転がることが出来るっていうのは幸せで楽しい(笑)

                     :

◆8/27(木)曇晴
A、ホットサンド、フライ、桃、損、牧野、イカ
ガオ、デザイン、アーモンド、みみ。
(舌が少し肥えてきました(笑)
 本当に美味しいものは泣けてくる(笑)
 昔むかしの記憶が刺激されてしまうことからきているところもあるのですけど、
 食べ物って大切だなぁと思う今日このごろ)

                     :

◇8/28(金)曇
ぐるぐる、追想、A、猫、花火大会、桃
先輩後輩、高校、サバミソ、はさみ漬け、さつまどり、やおい。
(天気のせいか居眠りしたい一日。なのに忙しい(笑)
 懸案事項はやっとの思いで実行。
 結局しなきゃいけないのだから余裕をもって行動したら良いだけなのにねぇ。愚か者め!(笑)

                     :

◆8/30(日)カラっ晴
生誕、さば味噌、花束、逆切、サーバー、苦虫
キナコ、たこ焼き、レッグ、マイナス。
(バタバタギューギューの一日。
 お店としてはそれでいいのだけど少々釈然としないまま右往左往(笑)
 ようやく一息付く頃に爽やかな風が吹きこみました。また1年生きてみようと思う(笑)

                      :