2015.09月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆9/2(水)曇雨本降
ほぼ日、ホットサンド、文庫、豆乳、カレンダー
オレンジロール、大正、悩、長靴。
(日々のスケジュールなんかあっと言う間に不意の出来事で狂ってゆきます。
 それをなんとかかんとかしてとりあえず良かれと思う方向に
 這いつくばっていっている前提で物事を考えましょうよぉ)
   
            :

◇9/3(木)晴暑っ!
恐竜、ちょうちょ、早じまい、織物、東京、化学、エンブレム
肖像画、日本流、朝顔、蚊。
(多数派に属したくないという気持ちがありますが、
 それでも多数派の動向が気になる訳で(笑)
 あこがれがある訳ではないんですよ!(笑)
 ただ無視はされたくないんですよねぇ(笑)

            :

◆9/4(金)晴曇雨上る
恐竜、大皿、マスク、発注、切抜、マックス、牛串
局長、肩、秋刀魚、本別、マルシェ。
(子供の頃から一つのコトをした後は一回休みなペースで動いていますので、
 日に二つ三つと出来事が重なりますと
 楽しいですが疲労困憊(笑)
 ただ瞬間の興奮はあるので(笑)たまにはよし)

              :

◇9/5(土)晴曇冷風
マルシェ、サカナ、B、帯広生姜、山、フライ、カレンダー
恐竜、ショコラシフォン。
(仕事のための仕事というか。
 ここ最近の妄想思考実験の命題は『人権』と『民主主義』(笑)
 どこかで大きな声でいつか発表したいなぁ!(笑)
 逮捕される程じゃないと思うんだけど(笑)

             :

◆9/6(日)曇寒
マルシェ、鶏肉、デモ、牧野水産、鬼百合
ショコラシフォン、ソーフー、朝顔、ジュラシック。
(順繰りと態勢を立てなおそうとしていましたが(笑)
 案外混雑しましたので思い通りにはいかず(笑)
 追い立てられてコトを進めることが苦手なので
 いつも余裕ぶっていたいものだけど(笑)

              :

◇9/7(月)曇晴
枝豆、ニュージーランド、中札内、欧米
ばななケーキ、肖像画、柔道、坪庭、ルール、デモンストレーション。
(大きなことをすることにあまり興奮しないので(笑)
 今ある材料でいかに面白おかしく生きていくかということが主になります。
 タカサカはそれで許して欲しいのだけど(笑)

              :

◆9/9(水)曇。アラヤシキ、国勢調査、シャケ、鍵、ジェラシー
加山雄三、さわら、ナンバー、牧野、ブックカフェ。
(ノルカソルカの判断はもちろん自己判断。
 そしてその結果がどうなるのかは自己責任。
 良い子にも悪い子にも一律にイロイロありますけど、
 とっさのことでどーなるのかは運ですよ(笑)

               :

◇9/10(木)雨寒っ
牧野フライ、茨城、ショコラ、耳、ばなな、刺身
キッシュ、整理整頓、クロッキー、ガス。
(甘やかしている訳ではないですが、ここしばらくテレビニュースを極力避けてきました。
 そんな中で見る本日の光景。脈が早まるのを感じます。
 強くならなければいけないのかもと思いつつ)

              :

◆9/11(金)雨曇晴
宮城、あらやしき、都市ガス、ネット、ゴーヤ、チーズケーキ
夕焼け、シナモンロール、カップ麺、巨峰。六中。
(よい加減というのが難しい。いいアンバイというのも難しい(笑)
 経験を積むしかないのだけど、
 みえてきているのは100%を狙うべからずという感じぃ?(笑)

             :

◇9/12(土)晴暖
エポ、火花、かすべ、巨峰、ブレンド、ぶどうロール、天然舞茸、心。
(美味しいものの季節。
 一年間かけてこの味になってきたというか、したというか。
 頭を垂れる思いです(笑)
 じゃがいもも枝豆もとうきびもいいなぁ(笑)
 新米だなぁ(笑)新じゃがのポテトチップもいいなぁ(笑)

              :

◆9/13(日)曇雨
遅開、ゴルゴ、ジンジャー、猫まみれ、チーズケーキ
こにく、小鉢、道新、交差点。
(それぞれにカリスマがいる訳ですからそれはそれでよし(笑)
 ただ世の中的に「神」を使い過ぎでは?(笑)
 「神歌」「神回」?「神しぐさ」?(笑)すごいなぁ日本語!(笑)それでよし(笑)

             :

◇9/14(月)晴曇さらっ雨
阿蘇、とうきび、ひじき、丸亀、みみさん、マルセイ、歩、侵略、やもめ、演研。
(良い日和だと感じてましたら噴火の報。
 まさしく人智を超えた変動。絶対安心安全のフレーズが空々しく。
 どーにかしたい気持ちも大切。
 どーにもならない諦めも大切(笑)操られるのは嫌(笑)

             :

◆9/16(水)秋晴
ちんすこう、ガトーショコラ、記者、ちんすこう、ジャガ
ゴーヤ、スタバ、火花、記者、咳、縁。
(世の中の接触面が眼の前にあるのでいきなりスパークすると大変(笑)
 なので自分の調子を整えておくことが最善。
 だって人間だもの(笑)いつも普通にしておくのは大変だじょ(笑)

             :

◇9/17(木)秋晴
噴水、猫、黒ラベル、赤飯、チリ、釧路、抹茶、ガオ、切手、コンビーフ。
(テレビニュースのない生活をしているとどんどん仙人風になってきます(笑)
 厳密にはまったく抜きにはできないし、していませんけど(笑)
 制限のかかる情報を無制限に受け取る能力不足とお笑いください)

               :

◆9/18(金)曇今雨
波、ナッツ、銀箔、チリ、睡、赤飯、貧困、ミートボール
牛歩、ホワイトボード、みゆき嬢。
(朝から曇りだと頭が痛いなぁ(笑)
 テレビもラジヲも潮位のニュースで恐い連想もしてしまうし。
 何事もなかったみたいだからよかったけど、現地はそーも言っていられないのだろうなぁ)

              :

◇9/19(土)雨雨雨
みゆき嬢、刺身、銀箔、空想の森、卑怯、3人
火花、梅秋刀魚、ケンタ、白身、牧野。
(下々の行動を起こさないタカサカにとって、
 お店や日常を繰り返すための実用な場は正に生きる糧。
 そしてその時空は
 様々なモノコトの犠牲の上に成り立っていたことを突きつけられています)

              :

◆9/20(日)秋晴
チーズケーキ、石川、カメラ、銀箔、梨
ダイイチおはぎ、アンポ、たこ焼き、北伏古、畜大。
(小さな常識は多数決にはなれない(笑)
 「井の中の蛙大海を知らず」の言葉通り。
 小さなルールを大きなルールにするために
 下々のモノドモは動いてきたのか?ということでありんす(笑)
  
             :

◇9/21(月)秋晴
空想の森、チーズケーキ、モダン焼き、赤飯、カップル
六花の森、山盛、シャケフライ。
(お願いしても仕方ないことが判ったのだから(笑)
 あのパワーを利用していわゆる「開拓魂」に火を点けたら良いのではと思います!(笑)
 わざわざシステマチックに就職することなし!(笑)

               :

◆9/22(火)秋晴
祝日開店、鶏皮、モカロール、焼酎、シベリア
ココナッツチップ、シナモンドーナツ、資源ごみ。
(箱庭を愛でる文化を誠実に実行することで
 縛られていながらも心の安寧を得る策はいくらでもあるのではと妄想。
 地に足付かぬ自由がどれほど不自由さを際立たせていることか(笑)

               :

◇9/23(水)秋晴
ジャガ、染織、シナモンドーナツ、豆より
高校演劇、胡桃、コーヒーロール。
(朝顔の季節も終盤。でも暖かい空気が寂しい気分を吹き飛ばしてくれます。
 朝晩の寒暖の差がはっきりしてきてカウントダウンの始まりを感じます。
 はぁ(笑)雪かきのNEWアイテムを用意しようか(笑)

              :

◆9/24(木)秋寒
荒茶、人事、イタイラ、ジンジャー、銀箔、じゃがいも
豆より、中札内、タイミング。
 (黙っていればそのうち飽きるし忘れるし(苦笑)
 かといって結着つけずに放っておくと、
 びっくりする後に災厄を撒き散らすこともあるし(苦笑)
 本当に人間世界というものはかくも儚くも面白い)

               :

◇9/25(金)寒い
叶姉妹、かぼちゃ、ワイン、まれ、ホワイトボード
るるぶ十勝、ひで、ホットサンド。
(世の中の謎はなかなかほどけないもの(笑)
 謎のままで良いことも多いので放っておいて良いでしょう(笑)
 そんなこんなが重なってくると無防備というか無関心というか。これが狙いか!(笑)

             :

◆9/26(土)寒っ!
はたはたの飯ずし、揺、大貫妙子、新じゃが、かぼちゃロール
まれ、広尾、利尻、雀蜂、石川、千葉、ケンジ、猫まみれ。
(今日は忙しかったなぁ(笑)
 少しくたびれたので昼寝時間をとりたかったのだけど(笑)
 ショーバイの神様は座ることをゆるしてはくれなかったのでした(笑)

            :

◇9/27(日)曇雨雷虹中秋
スマホ、山葡萄、七福神、レシート、病的、三条
鶏ハム、ホットサンド、ゴーヤ、猫まみれ、小肉、片栗粉。
(困った事があると、そのままにしておけないのでなんとかしようと、
 大体の方は蠢くとおもいきや(笑)
 そのままにしておこうという勢力もあったりするのねぇ(笑)

             :

◆9/28(月)晴激雨晴スーパームーン
山葡萄、青森、焼酎、ばなな、かぼちゃロール
さつまいも、ギリシア、輝。
(ここにずーっと生きているので
 ここにあるルールが絶対だと思いがち(笑)
 せまいな(笑)
 日本は広いし世界は更に広い(笑
 )FM町内会の法律のみで生きていけるように和を持って(笑)

             :

◇9/30(水)晴寒風
銀箔、ぶどう、みかん、しゅうちょう、アフリカ
北伏古、キクヤ、キングスマン。
(夢を追うことが素敵だといいすぎたのだな、
 という話しをしました(笑)
 別にそんな進路をとらなくても良くて
 幸せを満喫できるのなら
 ぼんやりとした「夢」など目指す必要なしってこと(笑える?)

             :