2015.11月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆11/1(日)晴曇
フードバレー、梨林檎、菊、テッラマッドレ、ししゃも
かぼちゃロール、お好みっシュ、鯖、リボン。
(今日は閑だったなぁ!(笑)
 でも朝からネムネムモードだったので助かった(苦し紛れ(笑)
 こんな日もあるあると一人勇気づけながらつるべ落としの夕闇に一人。さみしぃ(笑)

           :

◇11/2(月)曇
ストーブ、板東展、通りがかり、かぼちゃ、梨林檎
苺三方六、紅玉、ヤーコン、銀杏、マラソン、85位。
(性善説にのっとって生活していたかと思っていましたけど、
 世の中の仕組みは思えば性悪説(笑)当たり前か(笑)
 「月見座頭」を知ってから人間の深淵な闇をおもいます(笑)

            :

◆11/3(火)晴暖
菊まつり、鶏天、みかん、マンデリン、もみじ、紅玉
フイルム、山口くん、大泉くん、アノニマ。
(本日は晴天ナリ。暖かで誰も来ず(笑)
 全くではなくぼちぼち(笑)
 そのぐらいで良いといえば良いのだけど手持ち無沙汰の時間の使い方が問題。
 いやいやちゃんと働きなさいよ!(笑)

            :

◇11/4(水)晴暖
読書、雪囲、屋根、お好みっシュ
菊まつり、雪国、酪農、加工肉。
(順序よく事柄を進めていてもそうはならない(笑)
 じゃぁ準備無しで事に臨めば良いのかと言えばそーでもない(笑)
 じゃぁ最初からしないっ!て事にしたいけどそーじゃーない(笑)
 人生って面白いものですね(笑)

           :

◆11/5(木)晴暖(でも店内寒ぃ)
カモク堂、保安庁、林檎、アーモンド、山葡萄、灯油、ホットサンド、雪国。
(良いバランスで動いていると思っている感覚が
 本当に丁度良いのか誰が判断するのか?
 ということでいえば結局は自分自身な訳で、
 なんと独りよがりのジコチュー(笑)信仰ですなぁ(笑)

           :

◇11/6(金)晴曇暖
朝顔、鶏、ススキノ、チーズ、はっぴいえんど
のだコーヒー、板東里佳展。
(世の中を考える夜。
 真ん中だと思っていたのにぃという感覚のバランスの物差しははたして?(笑)
 という疑問をいつも持ち続けることでしか
 「真ん中」にはいられないのだなぁと判ってきました(笑)

           :
 
◆11/7(土)晴寒
板東里佳展、大瀧詠一、カモク堂、一億総活躍
シール、出雲、演研、ピンチョン、猫まみれ、収録。
(自分の立ち位置を再確認する今日この頃(笑)
 そのせいか発言も変化してきているような気が。
 良い方向に転がれば良いのだけど
 そーじゃない場合もあるので気をつけよっと(笑)

          :

◇11/8(日)曇雪雨寒っ!
猫まみれ、人生、板東里佳展、紅玉ケーキ
傍観者、ホットサンド、鹿追、ぶどうりんごケーキ。
(寒いっ!ついに雪が降る季節。この程度で良かった(笑)
 まだシバレテいないので夏タイヤでも大丈夫!(笑)
 なんとか次の火曜日か次の次の火曜日までもってくれぃっ!(笑)

           :

◆11/9(月)曇寒
お好みっシュ、みみさん、ゴエンさん、林檎の種
青森、がお、中島みゆき、紫人参、絶交。
(当事者意識のありかは現場(笑)
 机上の空論どころか正しいか正しくないのか
 まったく見当つかないネット上の情報のみで判断することの恐ろしさを
 近頃肌で感じていたりして(笑)ふるえる)

           :

◇11/11(水)雨曇寒!
ポッキー、平原祭、ピザ、玉子焼、飯寿司
雷おこし、塩ロール、高級卵、釧路ザンギ。
(各人から貧乏話しをよく聞く日(笑)
 みんなビンボーだったんだなぁ!(笑)
 戦前戦中世代でもないのに!(笑)
 今現在の若者学生の貧乏とはまた違う話しなのだけど考えさせられる(笑)

           :

◆11/12(木)晴
タツロー、貧、建築、雄三、糖、オービス
収録、目玉焼、床、草間弥生、屋根。
(もう心づもりはできていたとはいえ、
 あらためて「一押し」を体感すると少々ゲンナリ(笑)
 リアルに弱いなぁ(笑)
 いやいや現実世界を生きているのだから当たり前なんですからっ!(笑:自問自答)

          :

◇11/14(土)曇
アカプルコ、苫小牧、ホライズン、大間、塩ロール
パリ、九州、ドローイングマン、枯葉。
(昨日の加山様!ギターも良かった!ワイルドワンズもとても良かった!
 芸達者だなぁ!
 実年齢はもちろん高齢ですが!(笑)
 現役感バリバリの見事なライブを!生き様を見せつけられました!)

          :

◆11/15(日)曇雨
芋けんぴ、書、越前、屋根、パンダッキー、対
出雲、青森、リンゴキッシュ、川越、ふなっしー、NY、イカ
演研、音更、鬼太郎、彫刻家、塩ロール。
(午後2時頃迄だーれもいなかったのに(笑)
 いつのまにやらおおわらわ。でも食べ物イロイロもらったから元気です!(笑)

          :

◇11/16(月)晴
彫刻家、生肉、リンゴキッシュ、ご容赦
かぼちゃだんご、版画家、餃子、購入、朱。
(ここまで来たからという思いと。
 ただ来てみるとまだまだ道程であったという思い(笑)
 堂々巡りという訳ではなくゆけどもゆけどもということなんだなぁ(笑)
 自分の熱量を大切にしようっと(笑)

         :

◆11/18(水)晴風
千両梨、ふわふわ、保険、二キ、竹馬、UFO
ねこまみれ、おもちゃ、おしり、トイザらス、川越、パトロン。
(うわずみだけを手に入れる訳にはいかない(笑)
 澱をも含めて「全部」であることを意識した上で思考しないと
 つまらない「奴」になってしまうのだなぁ(笑)自戒(笑)

         :

◇11/19(木)晴寒!
マーマー、出雲、原宿、江戸、ボジョレー、朝顔
穴、腰、こうばしや、ロンリーウルフ。
(個々の幸せはまったく奇想天外(笑)
 趣味嗜好は本当に千差万別。
 なのに社会ははめ込んで納得したがるし、きっとそれが安心材料。
 不安よりは安定していたいけど、早く芽を摘みすぎ(笑)

         :

◆11/20(金)晴寒っ!雪ぃ?
イヨカンピールシフォン、マーマー、アノニマ、ヤマタツ
東京、チョコクッキー、エグザイル、コーヒーロール、テロル、生落雁。
(明日のイジューさんの番組はなんと収録!(笑)
 タカサカの部分も録音でーす!(笑)
 どんな感じに仕上がっているのか楽しみだなぁ!(笑)

         :

◇11/21(土)晴寒っ!
空間、焼きそば、輪郭、たこ焼き、釧路ザンギ
山口くん、ピンクシャドウ、黴、金沢菓子。
(5センチ降雪予報にびくびく早起きするもうっすら雨で溶け安心の二度寝(笑)
 彫刻家の生き方に嘆息。
 結果として帳尻が合ってしまう運は実力なのか天賦の才なのか要経過観察(笑)

        :

◆11/22(日)晴さむいっっ!!
早仕舞い、林檎ケーキ、大樹大根、捨て猫、長芋、平和園、アデル、ショコラ。
(連休。しっかり正気を保っていないと流れを見誤る(笑)
 カレンダーを見てはいるはずなのに現実のものとして意識せず。
 なのでそれ相応の準備もしていなかった(笑)惰性の恐ろしさ(笑)

        :

◇11/23(月)晴寒っ!
勤労感謝、スクラップ、ウルフ、ばなな、かまぼこ板
ホットサンド、シャケチャーハン。
(震える!(笑)例年の如く真冬よりはまだまだ暖かいはずなのだけど寒いっ!
 震えるっ!(笑)だったら動き回れ!働き回れっ!てことなんだけどぉ(笑)
 そうは問屋は卸さない(笑)

        :

◆11/25(水)晴寒っ!
雪かき、ばなな、スリップ、キャラメル、そろばん
冬籠り、チーズケーキ、まんま、うるふ。
(雪が降るとやることが増えて時間があっと言う間に流れてゆくなぁ!(笑)
 あれもこれもやんないといけないからなんですけど(笑)
 でもそんなに働きものじゃないからサボりたい(笑)

        :

◇11/26(木)曇雪
原節子、牧野、縦、右、うるふ、キャラメルりんごロール
冬ごもり、タツロー、資源ごみ。
(思考する日(閑だから(笑)
 イロイロ飛び込んでくる情報を咀嚼するにはよい日(笑)
 雪かきをしながらも実は色々と妄想しています(笑)
 半径500メートルの未来も世界のことも(笑)

        :

◆11/27(金)雪霙雨暖
文芸春秋、落雪、キャラメル、除雪、チーズケーキ、排雪、塊、轍。
(正義の味方なるものの存在を羨望(笑)
 ここ最近の事例にもやもやするのは『正』というよりも『法』に照らしての判断だということ。
 正義から生まれたであろう『法』に『正』が薄まって感じる今日この頃)

        :

◇11/28(土)晴青空
ビューティフルソング、怒、除雪、黒氷板、キャラメル
アトリエ、ワッフルサンド、マーマー日めくり。
(久々に思っていた怒りを「生」でぶちまけたのでスッキリ!(笑)
 ぐっすり眠れるぞぉ!(いつも熟睡ですけどね:笑)
 まるで春先のように雨樋からドシャドシャ水が滴る)

        :

◆11/29(日)晴寒っ!
塩ロール、ふんわりくつした、縦、日光、ルタオ
雪おろし、ばなな、線香、モエ。
(聞くつもりもなく世の中の新しい流れに触れたりすると驚愕!(笑)
 本当だよっ!って事で聴いているのだけどにわかには信じがたい(笑)
 確実にニュータイプが現れているのだな!きっと!(笑)

        :

◇11/30(月)晴寒っ雪ぃ!
銀河系、オワコン、パチパチくん、水木しげる、レオ
六地蔵、彫刻、B様、キャラメルシフォン。
(特別忙しい訳ではなかったのだけど慌ただしい(笑)
 師走感?(笑)自分として時間を制御したいけどそーもいかない(笑)
 そもそも時間の制御などできないと心得よ!(笑)

        :