2015.12月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆12/2(水)晴寒っ!
甘酢、きょうは青空、サーキュレーター、たい焼き
思考、爆、銀杏、ウースターソース。
(バタバタ。面倒くさい訳ではないけど、一進一退という状況(笑)
 段取りが押し寄せてきて気持ちに余裕がないのだな。
 一回休みして高見の見物をすることにしよっと!(無理無理ウソウソ!)

           :

◇12/3(木)曇雨霙寒のか暖かいのか(笑)
サッポロビール、斉藤和義、キャラメル林檎、屋根、クリスマスカード。
(はて?(笑)今日も忙しかった気ぜわしかった(笑)
 でも遅々として計画通りに進まない(笑)
 あれもこれもと思っていながら途中で別のことをしたりして(笑)
 全て自分のせいです(笑)

           :

◆12/4(金)晴曇雪溶寒っ!
ストーブ、キャラメル、靴下、往復、林檎ロール、ラッピング、フィルム。
(別に弱ってないけど祟り目?(笑)
 落とし穴は本当にどこにでもあるもので
 落っこちてみて初めて自分の行動を省みますねぇ(笑)
 ということはいくら気を付けてても仕方ないってことだねっ!(笑)

           :

◇12/5(土)晴寒っ!
吉田美奈子、フイルム写真、小久保、刺繍、整理整頓
和牛、すき焼き、キャラメル、アルネ。
(思惑とは違うことになってしまったので
 そんな空気にのまれてしまったというか(笑)
 本当は「図書館問題」や(笑)
 「北海道新幹線問題」(笑)に言及するはずだったのになぁ!(笑)

           :

◆12/6(日)晴寒っ
会議、思考、辞退、あいのり、中抜、清水さん、美空ひばり
ドーカメ、キャラメルソース、斜里、銀杏、トロッコ。
(本日は写真展初日。
 続々と関係者が。そんな中で中抜け(笑)申し訳ないやらお恥ずかしいやら。
 師走というのは恐ろしいですなぁ(あんまり関係ないけど(笑)

           :

◇12/7(月)晴寒!
早じまい、うるふ、畜大生、ガトーショコラ、彫刻家
屋根、みみさん、フイルム、カード。
(師走らしく早じまい(笑)予定が立てこんでくるのも困りもの。
 なにもないのも寂しいから丁度良い(笑)
 バランス感覚の、その「感覚」の問題ですが、自分の常識を疑うところからだ!(笑)

           :

◆12/9(水)晴寒!
007,大樹大根、所長、美空ひばり、小麦粉、カモク堂、コーヒーロール、ネッスル。
(大海を知らずのタカサカですが(笑)
 きっとここではないどこかでも同じ幸せと同じ苦労があるのだろうなぁ
 ぐらいの想像はしているもので(笑)
 ここが一番だと思いはじめたら旅に出よう(笑)

           :

◇12/10(木)晴暖溶
屋根、パズル、ぐるぐるカード、ガトーショコラ、平、007,仮面ライダー、論評。
(最近の時代背景の中、国対国という図式が崩れていく中で、
 はたして情報部員はどんな正義を求めて闘い守っているのだろうかと(笑)
 翻って自国の防衛とはナニからナニを守るのか(深考)

           :

◆12/11(金)曇雨
清水、ボンド、切、トランプ、オロナイン、人参、銀杏、駐車場、絵本、池田。
(雪よりは雨のほうが良いという意見もありますが、
 凍ってしまうのかもという不安が押し寄せてきておちおちしてられません(笑)
 かといって出来ることなどないのだからドンと構えていなさいよ(笑)

           :

◇12/12(土)晴暖
マップス、乾燥、人参キッシュ、コーヒーロール、キャラメル、小坂忠、銀杏、駐車場。
(今日は生命維持装置についての話を披露(笑)
 そして軽減税率について思いを馳せてみる(笑)
 どんなに考えても発表しても
 大きな勢力には一切影響を及ぼすものではないというのもいい(笑)

            :

◆12/13(日)晴寒でも溶
徒党、ワイン、10倍、鍋、ラッピング、下、光、紅玉、カワイイ、ダラダラ。
(結局は個の思考は幼き頃から何も変わってきていないことがわかる日(苦笑)
 耐性がついていたかと思いきや、「大人びた」と思いきや、
 自分の置き場を調整してきただけだったのだなぁ(はぁ)

            :

◇12/14(月)晴寒!
軽減税率、竪琴、頭巾、ピンク、ブロス、4日、ダウンタウン、ベーシックインカム。
(下々に生きる民草として(笑)お上のする事など想像もできないし(笑)
 ぼやいても影響等与えられようもないし(笑)
 考えても仕方ないのだからただただ黙って働けってことなんだろうなぁ(笑)

            :

◆12/16(水)曇晴寒
紅玉ロール、手先、ランチパ、クラヤ、キャラメルチーズ、ヌプカ。
(立ち位置を大切に大事にと思って生きてきた今日この頃(笑)
 世の中の変わり目は実はもう来ていたのかもしれないと感じる今日この頃(笑)
 そんな風情が様々な場面で齟齬を感じさせているのかもしれぬて(笑)

            :

◇12/17(木)晴暖氷溶
いいなセール、曽野綾子、ネット、紅玉、法律至上主義
牧野おでん、別姓、昆布、ジオ。
(駐車場がつるつる(笑)このまま春が来るみたいな溶け具合(笑)
 こわいなぁ(笑)
 厳冬期がまたくるのかしら?
 ここまできたら新年まで暖かであって欲しいと願う一人であります(笑)

            :

◆12/18(金)晴寒っ!
人参キッシュ、ママ友、銀杏、かぼちゃシフォン、笑福
ササミ、白樺、忘年会、漆、クリスマス。
(まったく見る機会のないままに幾年月。
 そして身をながるるままにしておりますと風が吹くもの(笑)
 今年スターウオーズデビュー予定(笑)新参ものですがよろしゅう(笑)

            :

◇12/19(土)晴寒!
小山薫堂、フイルム、雪月花、学生服、映画館
野球少年、さかなくん、たこ、21時間。
(手先足先がおぼつかない状況ですが(笑)
 少しずつ新しい神経細胞が繋がり始めているような気がしています(笑)
 そのイメージを大切に次の性徴を確認しながら生きていこうと思います(笑)

           :

◆12/20(日)晴寒?暖?
ケーキセット、クラフトビール、かぼちゃロール
キャラメルチーズ、ホットサンド、釧路、人参キッシュ。
(なんだろ?今日は朝からずーっと忙しかった(笑)
 ばたばたしているうちに暗くなってしまった。
 今年も終わってしまうなぁ(笑)アレしなきゃいけないのにぃ(笑)

           :

◇12/21(月)曇暖雪印
ガトーショコラ、うたたね、ぐるぐるカード、イヨカンピール、宇宙、かぼちゃロール。
(ずずっと続いて今がある(笑)
 当たり前なことですが、かなり無自覚でした。
 そして今気づいてもしばらくすると忘れてしまうぐらいなものです。
 今の繋がりで未来へも歩を進めています)

           :

◆12/23(水)晴寒っ!
東京、ニューヨーク、飯寿司、ライトセーバー
ラズベリー、しゃぼん、牧野、北寄。
(寒さ厳しく感じる本日。皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑)
 世の中は様々な事を抱えつつクリスマスとお正月を迎えようとしております。
 後1週間ぐらい、何事もないまま平穏に終えたい所)

           :

◇12/24(木)晴メリークリスマス
絵本、ショコラ、ライト、脚立、高校生、苺ソース、ブルーベリー、スポンジ、ザンギ。
(不意にいただく皆様のありがたき贈りもの(笑)
 なにも用意していない自らの不義理な考えに反省の聖夜(笑)
 世の中はとてつもなく厳しくも時には優しい(笑)感謝感謝)

           :

◆12/25(金)雪晴寒
プリントごっこ、コピー、デコレーション、スターウォーズ、ブルーベリー
年末、飯寿司、チキンカツ、映像の世紀。
(バタバタしてて眠いけど我慢しました(笑)
 自分のタイミングとお客様のタイミングを合わせるのは大変だなぁ(笑)
 まだまだこの道を極めるのは大変です(笑)

           :

◇12/26(土)晴寒っ!
ぼっち、旭川、笑福、人命尊重、読書家、切抜き、アラカルトロール、新参者、ほんだら。
(12月の最後の2週間のなんとも駆け足な感じ(笑)
 おなじ時間が流れているはずなのに普段よりも数段早回しな感覚です。
 そして普段よりも仕事が早く片付けば良いのですけど伴わず(笑)

           :

◆12/27(日)晴寒寒っ!
試験、旅人、洗濯機、ガトーショコラ、水、映像の世紀、銀杏、リトグラフ。
(濃い話しができた(笑)年の瀬感漂うこの時期も悪くない(笑)
 眼の前の世界をコツコツ生きるしかないけど、それだけじゃつまらないのも本当。
 なので22世紀のことを考えることにしました(笑)

           :

◇12/28(月)晴寒っ!
マッドマックス、冬囲い、ビニールシート、あずみ、年の瀬、鳩、ほぼ日、インターステラ。
(本日も2015年の終末感漂う時間。
 面白いなぁ(笑)
 きっと知らず知らずのうちに振り返ってみているんだろうなぁ(笑)
 そのあたりが他の動物と違うところだったりするのだろうと)

          :

◆12/29(火)晴寒っ!!
2015最終日、ホットマグ、笑福、デメーテル、珈琲豆、箱買、セール。
(振り返ろうとあらためて思ってみても自力で何も浮かばず(笑)
 会話がないとなにも出来ない身体になってしまいました(笑)
 人間という動物なのだからそれで良し(笑)来年はもっと本能的に生きよう)

         :