2016.01月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆1/3(日)晴
おめでとう、22世紀、年賀状、塩ロール、ライン
お雑煮、林檎レーズン全粒粉、京都、糠平。
(未来予測は若干暗め。
 現状と実年齢と実体験からの想像はバラ色にはなりにくい(笑)
 将来が実情からの連続性であることを抜きには考えられないからこそ、
 これからの知性に期待する訳だな)

          :

◇1/4(月)晴暖
氷割、デメーテル、松、スノボ、塩ロール、糠平、セール
福引、宝、サホロ、年賀状。
(昨日とは打って変わって大評判のお店に!(笑)
 いつものお客様に支えられて2016年も邁進いたします!(笑)
 時間は無常にも流れてゆきますが、無常観を抱え込んで前進あるのみです!(笑)

          :

◆1/6(水)晴寒!
帰省客、スノボ、紅茶王子、苺ロール、京都、埼玉
チーズケーキ、スピンオフ、親戚。
(方方から年末年始の面白話しを聞く季節(笑)
 悲喜交交(笑)
 血の繋がりからくるそこはかとなくスリリングな日常と非日常(笑)
 オズでなくとも映画の一本でも撮りたい気持ちにさせられる(笑)

          :

◇1/7(木)晴暖
お好みっシュ、カール・セーガン、キャベツ、日中韓
パズル、大通茶館、無花果、ライトセーバー。
(ふっとご来店のお客様に冬休みの香りを感じる一日(笑)
 世の中正月休みは明けていますが、まだ学校は始まっていません。
 そして人生の岐路の季節(笑)眺めるには良き哉(笑)

         :

◆1/8(金)晴暖
フルーツミックスロール、マッドマックス、福引
おもち、写真家、賀状、リンドバーグ。
(あっと言う間に新年も1週間が過ぎてしまいました。
 時間なんて心していても流れてゆくのですから
 漫然と呆けていましたらさもありなん(笑)
 お店は開けていたのにそう感じる事に問題が(笑)

         :

◇1/9(土)晴
ミックスフルーツロール、クルマ、警告音
ひばり、A列車、小走り、ラップ、居眠り。
(こーしてあーしてと自分なりの万全状態にしたというのに(笑)
 体力のなさに愕然(笑)
 すっかり大事なお店の時間に多大な影響を与えてこくりこくりと(笑)
 今一度これからの人生にむけて反省(笑)

          :

◆1/10(日)曇晴寒成人式
郵便局、晴れ着、設備、電気、フルーツロール、苺、つまみ、筋肉痛、ラップ。
(生のテレビ報道から離れた生活を心がけています(笑)
 新聞は読んでいます。
 今、ここだけの幸せを考えているだけならそれで良いと思えます。
 いわゆる「積極的平和主義」ではないのだけど)

          :

◇1/11(月)晴寒っ!
デビッド・ボウイ、ストロンチウム、苺ロール
ガトーショコラ、コウモリ、なきうさぎ。
(3時からの急激な人気店への変貌がタカサカの体力と精神力を奪いました(笑)
 気構え心構えをしっかりしないといけませんね(笑)
 不断の緊張感と努力あるのみ!またしても反省の成人の日)

          :

◆1/13(水)晴寒っ!
苺ロール、ハン・ソロ、カモク堂、手品、ビル・カニンガム
反、発酵、バレン、ハード、デカプリ、TMネットワーク、スマップ。
(寒い!(笑)昨日お店休みだったものだから2倍寒い!
 それでも頑張って色々して身体を動かしていたのだけど
 「もう疲れたよパトラッシュ」(泣笑)

          :

◇1/14(木)雪晴地震
鹿追、針、羊羹、振込、フルーツロール、のんびり、黒星、追憶。
(今朝のパウダースノーは楽勝だなぁ!
 いつもこのぐらいふわふわな雪だったら冬もいいなぁ!(笑)
 なんてあまっちょろいことを考えていたら
 グラングランと揺れてひやっとしてしばらく自分の動悸でびくびく(笑)

          :

◆1/15(金)晴寒っ!
ぜんざい、手作り味噌、札幌、幕別、零下、15倍
イルカ、払い下げ、きょうの料理、美空ひばり。
(今日の寒さはこたえました(笑)
 朝のうちは動きたくなくて(笑)ストーブの前にいると眠くなるし(笑)
 店の中にいたのに遭難していたのかもしれない(笑)うたた寝しちゃった)

          :

◇1/16(土)晴しばれるねぇ!
アール・ブリュット、冬葉、味噌、塩、添加物、沖縄
カット野菜、矢野顕子、スマップ。
(めまぐるしく今日は16日。こんな感じで2016年も終わっていくのねぇ(笑)
 寒っ!くしゃみ!(笑)早く春にならないかなぁ。
 日は少し長くなってきててありがたいねぇ(笑)

          :

◆1/17(日)晴寒!
愛灯、広尾、初釜、ささみ、阪神、お好みっシュ
いいな、卍、淡路、米国、スマップ。
(この騒動(笑)ネットからの拾い読みだけから推測すると、
 なかなかかなりの社会問題日本問題。
 同年代で親近感わくグループですから
 完全なる無関心ではないのですけど、もうしばらく黙考(笑)

          :

◇1/18(月)曇(大雪予報!?)
居眠り、みかんソーダ、パイン、ハスカップ、ブギ。
(法律を少しあてにしていないほうですが(笑)
 法治国家とはやはり法律をとても大事にするものらしいです(笑)
 なのでせっかく明文化されているものを
 勢いで変えてしまうのは良くないのだなぁと考え始めています)

          :

◆1/20(水)曇晴
ホットサンド、疲労、キッシュ、氷まつり、ギャッツビー
愛灯、追憶、赤い河、流氷キャンドル、ジョン・ウェイン。
(テレビで西部劇を見ました。
 普段見ないジャンルでしたが登場人物の魅力と
 今から考えるとなんとも自分勝手なルールで生きる時代があったかと視点充実作品でした)

          :

◇1/21(木)晴寒っ!
悔、キャラメルチーズ、新聞記者、パイン、お好みっシュ
タクアン、ぶす色、フライ、広島焼。
(自分の浮き沈みと周りのそれをうまい具合にシンクロさせたいところですが、
 いつもいつも上手にできる訳も無く。
 日々の気持ちの平均値を平穏というか平安というか。そんな感じ(笑)

          :

◆1/22(金)晴寒っ!
アベル、愛灯、パインロール、きな粉小豆ロール、ドノヴァン、東独、ボブディラン。
(ふっと浮かび上がる光景にハっとなる一日。
 染み渡っているなぁ。
 脳みそにこびりついたようです(笑)
 変わり目に気をつけろ!という警鐘のドラマとして受け止めましたよ!スピルバーグ!(笑)

           :

◇1/23(土)晴暖
雪落、元春、古着屋、朝ドラ、キャラメルチーズ
クウネル、ツイッター、登別、ミュージカル。
(飛び込んできた情報は、
 時間が経ってしまうと実際に経験したことか夢で見たのか、
 はたまたネットで読んだのか見たのか、
 全てが混沌として出処が分からなくなってきているお年頃(笑)

           :

◆1/24(日)晴寒っ!
愛灯、スパイ、ヌプカ、ガオ、ストーブ、町内会、タイミング、工芸。
(今日は朝から眠いなぁとダラけていましたらお客様がくるわくるわ!(笑)
 日曜だし、展示もしてるしで身構えなければいけなかったのに
 ダラけていたものだからエンジンぶるぶる絶好調にならずに疲労困憊(笑)

           :

◇1/25(月)晴さむぃ!
キャラメル、きなこ小豆ロール、秘宝、入れ替え、タイミング、懸案事項。
(パソコン周りの書類の整理(笑)
 そして案の定提出期限のある文書を発掘!(笑)
 まだ間に合うようなのでまずは良かった。
 そんな経験をするといつもキレイになんてその瞬間だけおもったりして(笑)

           :

◆1/27(水)晴曇暖
お返し、ストーブ、銀杏、ほっとサンド、魚屋のコロッケ、人参、チーズ、全身タイツ。
(はぁぁ(笑)疲れた(笑)
 朝からずーっと忙しいですけどぉ!(笑)ありがたい話しなんだけどさぁ(笑)
 まったく閑だとさびしんぼうになってしまうのだけど(笑)明日からも頑張るっ!(笑)

           :

◇1/28(木)曇晴寒!風!
町内会、相米慎二、林檎ベリーロール、ササミ、雛人形
銀杏キッシュ、雨樋、銀、牧野フライ。
(要所要所で安寧を保つアイテムが登場し(笑)
 いよいよのところで持ち直す機会が幾度か(笑)
 日々の幸せ不幸せなんてほんとに少しのタイミングが合うか合わないかなのだなぁ)

           :

◆1/29(金)晴寒っ!
岡村ちゃん、アノニマスタジオ、レシピ、町内会
キャラメルゴマロール、BOS、ぽんかん。
(連日の忙しさ一段落。そして勝手なもので不安になる(笑)
 てんやわんやの大騒ぎは耐えられないのだけどひっそり閑の手持ち無沙汰よ(笑)
 修行修行。悟りの境地などまだ先の話し(笑)

           :

◇1/30(土)曇寒っ!
愛はおしゃれじゃない、てってれー、樋、沖縄、氷柱、愛、睡魔、銀杏。
(襲いかかる眠気(笑)
 泥の河に巻き込まれるように寝てしまいたいところですが、そうもいかず(笑:当たり前(笑)
 久々の冷たい空気の塊のせいだろうか?冬眠?(笑)コールドスリープで時を超えたい(笑)

           :

◆1/31(日)晴寒
氷まつり、濃厚、愛灯、蜂蜜シフォン、大学生
ゴマキャラメル、玉葱、きたみらい、子供の文化、ジンジャー。
(今日も眠いなぁと思っていましたらアラアラ忙しい(笑)
 それでも幾分余裕のある流れでしたので楽しい時間もあって
 今日という一日に感謝。頂きものがうれしい(笑)