2016.02月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆2/1(月)晴寒っ!
2月!(笑)佐藤真康展、卵焼、歌舞伎座、油彩
へーちゃん、ささみ、牧野さしみ、タブレット。
(一日中冷えるのでじっと、ただただじっとしていました(笑)
 様様なことが許せば布団をかぶって寝てしまいたいところでしたが(笑)
 ぐっと我慢して(笑)袋貼りをしていました(笑)

       :

◇2/3(水)晴寒!
画壇、町内、佐藤真康展、花、ごまキャラメル
林檎ブルーベリー、北海道新幹線、インク。
(個展初日。思っていた以上に押し寄せるお客様にアップアップ!(笑)
 流石の力を見せつけられました!(笑)
 明日はどーなる!?(笑)自分の立ち位置を再確認して任務に当たります!(笑)

       :

◆2/4(木)晴
インクカートリッジ、牧野フライ、新幹線小饅頭
パディントン、町内会、重鎮、ライサン、氷割、清原。
(ばたばたでしたが6時前に収束(笑)
 個展の度に新しいお客様にお店を知ってもらえてありがたい(笑)
 忘れてしまう色々なことが毎日起こるけど、きっとそれでいいに違いない(笑)

      :

◇2/5(金)晴寒!
冬花火、ガトーショコラ、ホワイトターフ、炭焼
ベリー林檎ロール、牛、巨大テント、赤飯、寺、アスパラ。
(今いる階層で物事を考えていましたが、
 世界にはもっと色々な世界が拡がって重なっていることに気づきました!(笑:今更?(笑)
 なのでヤリたい事をヤリ続ける事が大事!)

      :

◆2/7(日)晴寒っ!
画家、ツリーハウス、大谷、ウッドサウンド、精算、掛け違い、氷まつり、懐石。
(上がったり下がったりの一日。
 寒い季節と暖かい部屋のせいで精神的にも肉体的にもアンバランス。
 それすらも楽しむことができるチカラが欲しい(笑)
 悪魔にでもナニカ売れば買えるのかしら?(笑)

      :

◇2/8(月)晴暖
宇宙船みみ、カレンダー、寺、地元、トンカツ、ささみ
ホットサンド、パウンドケーキ、かぼちゃ。
(根ざした生活の積み重ねの状況は本当に重ねた先にしかないのです(笑)
 想像力は必要ですが、
 その通りにいくはずなどあり得ないぐらいの幅を持たせて事に望んでくださいね(笑)

       :

◆2/10(水)晴暖
にんじんジャムロール、風、レモン、かぼちゃケーキ
チャイ、ささみ、ホットサンド、邪。
(様様な人間模様。
 人間交差点(笑)閉ざされた空間でぼんやり面白おかしく暮らしていると(笑)
 社会の先端突端で生きるストレスなんて分からなくなっているもので(笑)「生きろ!」(笑)

       :

◇2/11(木)晴暖
最終日、すずらん、ホットサンド、ラ・セーヌ、顧、にんじんジャムロール、塩ザンギ。
(事を起こすと良いも悪いもこちらの都合お構いなしで波風が(笑)
 自分で招いている面もあり、そうじゃないコトもあり(笑)
 おぼれないように突き進むのみですが途中の島で一服も必要(笑)

       :

◆2/12(金)晴暖寒?
搬入、消費民、マイナス金利、無音、ラスク、レモン、ワンオク、ロジャー。
(運や不運というよりもまずはタイミング。
 それが運不運に繋がるともいえるのでタイミング運がいい悪いはあるかもしれない。
 などと堂々巡りの妄想思考を続けていると精神衛生上あまり良くないです(笑)

       :

◇2/13(土)曇暖
イクメン、ロジャー、大洋社、ワンオク、ラスク、洗濯機、佐々木翠展、猿、さらし。
(感情の発露を直に触れる機会。良い気分になったりそーじゃなかったり(笑)
 アテの外れたときにやってくる自己嫌悪。
 まさしく思った通りにいかないことに対するがっくり加減ってとても不毛(笑)

       :

◆2/14(日)曇雨雪霙
ピープルツリー、家具、ラジヲ、山下洋輔、われせんべい、BB林檎ロール。
(自分のノリのせいでいい空気も悪い空気も生まれる責任感(笑)
 全部背負う必要はありませんが、個々に自己責任について考えてみませんか?(笑)
 面白ければいいという訳ではないですけどね(笑)

       :

◇2/15(月)晴暖やっぱり寒っ!
ロジャー、ジャガー、カイマン、マダム、詩人、タイミング。
(結局はコチラの心持ち次第の話しばかり。
 頑然と厳然とモノは存在するのだから、
 個々の感情は接するその人その人の解釈から生まれるのだなぁ(遠い眼:笑)
 なので出来うる限り素直にぶつかるのみなのです)

       :

◆2/17(水)晴
整理整頓、デコトラ、アルコール度数、ハリー、舌、太陽の煎茶、バンザイ、牛肉味噌。
(今朝、朝日がいいなぁと思っていましたら
 ずんずんと雲が流れてきてあっと言う間に暗くなったと思ったら
 ワーーっと雪が降ってきてあらあら大雪モード?なんて思っていたら晴れて良かった(笑)

       :

◇2/18(木)晴暖溶
愛媛レモン、チューハイ、トリス、スープカレー煎餅、牛肉味噌、BMW。
(これとあれを混ぜてという思考をしがち(笑)
 基本ミックスするのが好きみたいです。思いかえぜばいつも混ぜていたなぁ(笑)
 結果としてうまくいっている気がしています(笑)これからもこの姿勢で(笑)

       :

◆2/19(金)晴
チョコ、スープカレーぬれ煎、鶏皮、文字、レモンチーズケーキ
金時、ゴマパン、レモンロール。
(ふとした機会に、
 自分がどれだけ一方向のみで物事を思考理解しようとしていたのかがわかった日。
 世界は広いし同じような事を考えている人もいるし、考えていない人もいるし(笑)

       :

◇2/20(土)晴暖溶(でも今夜から大雪予報!)
ター坊、レモンチーズ、依存、たこ足、はま寿司。
 (情報は錯綜するもの(笑)なので解きほぐさないといけないのです(笑)
 鵜呑みにしたり間に受けたりしてはいけないということですなぁ(笑)
 昔の人はいいことを言う(笑)人生の機微ですなぁ(笑)

       :

◆2/21(日)大雪
筋肉痛、ファームステイ、ヌプカ、ジーンズ、からあげ、居眠、小麦粉。
(ヘトヘト。ほとほと疲れた。とほほ。
 暖かいし晴れたからありがたいけど、だったら降るなよって思ってしまう浅ましさ(笑)
 道路を開けてくれるのはうれしいけど家の前に積んでいくなよぉという心の狭さ(笑)

       :

◇2/22(月)晴寒っ!
にゃんにゃんにゃん。つらら、のり、予言、ふんわりくつした、居眠、マーライオン。
(疲れてるので更に世の中の動きに興味ありません(笑)
 昨日のテレビ。「革命」とは「若者」限定の行為であることがわかりました(笑)
 確かにその通り(笑)最近とみに自身が保守的だもの(笑)

       :

◆2/24(水)晴寒っ!
FMFM準備開始、電力自由化、羊石鹸、柑橘ピールケーキ、町内会、とんかつサンド。
(何事も自分の行いから始まっているというルールを心にとめておきますと、
 やややっ!いつもと違う!なんで!?壊れた!?
 という時も自分のうっかりミスが原因である場合解決が早いです(笑)

       :

◇2/25(木)晴寒っ!!
エンガディナ、レオ様、キビ、気仙沼、お茶、スクラップ、オデッセイ。
(少しずつフリーマーケットの準備をしようと思っていましたのに寒いんだもん!(笑)
 なので明日が来ることを信じて(笑)
 身を縮めて新聞の切り抜きをして過ごしました。一日で幾度も時を越えました(笑)

       :

◆2/26(金)晴寒っ!
つらら、ぶたじる、デザイナー、三笠饅頭、中華丼、居眠、FMFM、ヌプカ、大阪。
(小石から生まれる波紋。その波動は順繰りとめぐりめぐります。
 いつやってくるかは待ってみないとわからない(笑)
 なので続けていないといつまでもわからない。厳しいものですなぁ(笑)

       :

◇2/27(土)晴寒っ!
つらら、5セント、胡瓜、坂本美雨、衝撃、潮目、コーヒーカボチャクリーム、おいなりさん。
(朝のうちに盛り上がったので(笑)本当はなにもしたくなかったのですけど(笑)
 そーもいかないのでスキを見つけて居眠りしてやれ!なんて思っていたけど
 タイミングが合わなくて(笑)

       :

◆2/28(日)晴(大雪予報にドキドキ)
大口、オデッセイ、アカデミー賞、掃除機、大御所、胡瓜。
(考える時間の多い日(笑)
 今ある世界日常が恒常的なものだと思えてくるのは仕方なし。
 だって100年も生きないにんげんだもの(笑)
 昨日のテレビのフレーズで気になったのは「酸素依存症」!(笑)

       :

◇FM大雪通信2/29(月)
●やまないねぇ。天気予報は夕方には落ち着くらしいけど、どんなんかしら?
フローモーションは開いていますが、除雪で出は入りいたします。
もしかしたら早じまいもするかも!(笑)心優しきお客様にお伝え申し上げます。

       :

◆はぁぁ。へとへと
●FM『早じまい通信』
雪に負けました(笑)もうへとへとです。
除雪のあとだと他の動作の加減ができません(笑)
暗くなってきたので6時ぐらいで帰りまーす!キャインキャイン!
*お店の駐車場も裏道もまだまだ雪まみれです。侵入はこころして!(笑)

       :

◇2/29(月)大雪
アカデミー賞、電卓、マッド、青色、雛、V6,レオ、除雪。
(普段より一日多い日。お店を開けたはいいけどいらっしゃる訳もなく(笑)
 だったら余計な一日だったなぁと思いながら雪かき。
 振り続く中での作業はいつしか哲学的にもなり(笑)この世に余計なものなどないのだよ(笑)