2016.03月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆3/2(水)晴溶
つらら、青色、マット、雨樋、ドンキ、花、
かぼちゃクリームコーヒーロール、火星、脚立。
(溶けてありがたいけど一度に溶けると困ってしまう。
 あふれてきちゃう季節にこんなに降ってしまうと本当に困ってしまう。
 屋根や窓から水が入ってこないことを祈るばかりです(笑えない:笑)

       :

◇3/3(木)晴寒っ!雪ぃ?
六中、茂木コーヒー、ひなまつり、コーヒーカップ、火星、レディースデー、屋根。
(幻の2/29は大雪のせいで本当の幻になってしまったようで(笑)
 まだまだ3月の気分になれていません。
 あの日の雪の処理を続けていると豪雪地帯に暮らす方々の大変さに思いを馳せます)

       :

◆3/4(金)晴寒っ!
終始、爆弾、時計、地域ラジヲ、英語
にんじんジャムクリームロール、チーズ、ミルフィーユ。
(褒められたい方ですが(笑)
 ここ最近褒められた実感のないままいきていますと(笑)
 なんとはなしに褒められたなぁと感じた時にじんわりとした気分になりました(笑)
 良い経験(笑)

       :

◇3/5(土)晴寒っ!溶っ!落っ!
サタデークイーン、漆丸、ヌプカ、ヤード、竹内まりあ、刺繍、FMFM。
(いろいろあるなぁ(笑)
 でも次の地平に向かうためには必要なことなのだろうなぁ(笑)
 色々な映画を見ていて良かったっ!(笑)
 現実世界の思考のための実験世界が別にあるっていいなぁ(笑)

       :

◆3/6(日)曇雪みぞれ?
FMFM、ぶた汁、柑橘類、同級生、アルネ、同期
にんじんジャム、蜂蜜文旦シフォン、スヌーピー。
(思っていたよりも降らない状態で良かった!(笑)
 でも溶けた轍がまだまだ固まる温度なものだから少し困る(笑)
 頻繁にクルマに乗らない生活になって本当に良かった!(笑)

       :

◇3/7(月)晴暖溶溶っ!
FMFM、こうばしや、プーフーフー、荒川修作、浦幌、苫小牧
マラソン、名古屋、ラズベリー。
(自分で色々しないといけないのかなぁ?と考え始めたら戦慄!(笑)
 なのでほぼお任せコースを選択しようと思っているけど
 どーなのかしら?日頃から他力本願真っ逆さま!(笑)

       :

◆3/9(水)晴暖
水圧、月寒ドーナツ、詰、蜂蜜檸檬ロール、ひき肉
ほぼほぼ、鶏肉、茂木コーヒー、愛灯学園。
(水回りの出来事は本当にタカサカの精神を苛みます(笑)
 なんだかどんどこ不安になってぐるぐるスパイラルです。
 その思考回路を改めたいのですけどもうもって生まれたものなのかも(笑)

       :

◇3/10(木)晴寒っ!
とんこつふりかけ、マルサ、サタデークイーン、抹茶あずきシフォン
ヌプカ、にんにん、羊、豚。
(今日も「ぶたじる」と「とんじる」のアンケートをしてしまった(笑)
 基本「ぶたどん」の国なので「ぶたじる」路線で行きたいのだが
 多数派の皆さんを意見をお聞きしたい(笑)

       :

◆3/11(金)晴
ラジヲ、ライン、保育所、撮影、マッチ、デコトラ
ケラン、ホワイトデー、東京。
(電子メールは実際のモノではないからついつい後回し(笑)
 なのでこの1週間で色々と吹き飛ばしていることに最近気づきました(笑)
 だいたい皆様許してくれる人で良かった!(笑)気をつけます!)

       :

◇3/12(土)晴寒?
天才、観覧、レイチェル、寄木細工、ワイファイ、漆
ダンス、二眼レフ、中学生、無責任。
(きっと先方はそうは思っていないだろうけど
 コチラには案外と圧力になってしまっているのかもという気持ちになると憂鬱
 (笑:まわりくどい(笑)制御不能が人間らしいけど胸苦しい(苦笑)

        :

◆3/13(日)晴寒!
ホワイトデーケーキ、卵サンド、どんぐり、画素、紫人参、視点、秘境、教頭。
(なんとはなしの一段落感のある中で(春だから?(笑)
 さてとと思っていると道はおのずと見えてくるものだなぁ(笑)
 ノルカソルカというタイミング。なんでも掴めばいいってもんじゃないけどさぁ(笑)

        :

◇3/14(月)晴
消防自動車、レモン、キッシュ、釧路、エヴェレスト湯、デミグラス、小樽。
(酸素依存について思考中(笑)
 自立できていないなぁと焦ります(笑)
 ガンダムでは地球に依存する輩として「地球人」が描かれるのですけど、
 そのうち「脱酸素」の時代がくるのかも!(こないこない(笑)

        :

◆3/16(水)晴
まろうど、ピールナッツホワイトチョコ、NHK、鯨、巨人
玉子焼、煮付、牧野、牛蒡、おしゃれ。
(慌ただしい時にめがけて電話してくるアノ人は(笑)
 こちらの状況を掴んでいる?(笑)
 いつもいつも気にかけてくれてありがたいのですけど(笑)
 もしかして「おれおれ詐欺」?(笑)

        :

◇3/17(木)晴暖凄溶
ノア、防潮堤、同級生、生姜、水門、レモンロール、いいなセール、世界のはじまり。
(世の中は複雑怪奇ですが、柔らかく紐解いていきますと結局はシンプル。
 ということは(笑)メンドクサクしているのは人間なのだろうなと推測。
 やはりシロート衆が厄介だということかぁ(笑)

        :

◆3/18(金)晴暖解
チャイシフォン、クロスオーバー、味ご飯(ホタテ)、コンビーフ
風車、詩人、ヌプカ、肉まん。
(なかなかな巡りあわせ。何周まわりの邂逅なのかとしみじみ(笑)
 人間時間でいうとかなり奇跡的な事では?(笑)
 何も生まれないかもしれないし間違って生まれるかもしれない(笑)

        :

◇3/19(土)曇暖溶
山口百恵、マックスバリュウ、演研、曼殊沙華
ハチミツレモンロール、90年代。
(今日で終わりのようなつもりで臨んだ放送(笑)
 来週は本当におしまい。皆様に惜しまれて終了を迎えるっていうのもいいなぁ(笑)
 なかなか良い感じで身キレイにできない世の中であっ晴れ!(笑)

        :

◆3/20(日)晴寒!
左肩、スパイス、居眠、ポスター屋さん、P3TO、流木
パズル、発表会、首筋、整理整頓。
(少しあれあれと思っていたことは解決したのですけど、
 だらだらと思い悩んでいましたらカラダに出てしまいました(笑)
 どーしようもない状態ですが放っておくしかないので思考停止(笑)

        :

◇3/21(月)晴寒風強。肩、鶏皮、ツナ、玉葱パン、湿布
スタイロホーム、必然、タイミング、ヌプカ。
(昨日よりは動けますが違和感をだましだまし。
 こーやって変化を受け止めそれなりに生活していくことになるのだなぁとしみじみ。
 与えられた場所で咲きなさい(笑)納得(笑)頑張ろっと(笑)

        :

◆3/23(水)晴寒っ!
トラック運転手、片付け、ネット通販、グルテン、博士
原子力発電所、整理整頓。
(関係ないと思っていることが実はすんごく密接なことで、
 もっと言えば自分発信の展開であったのかという現実を突きつけられて反省。
 もっとクロネコさんも飛脚さんもねぎらいたいと思っています)

        :

◇3/24(木)雪ぃ!?
春、文旦ロール、式、根室、レモンシフォン、片付
昇降、高校生、喉、小麦粉。
(今日は一区切りの日だったらしく、若干そんな雰囲気を感じております(笑)
 人はどこへゆきそしてなにを見つけ、
 もしくはなにもないことに気づくのだろうかとぼんやり空を眺めていたら雪ぃ?(笑)

        :

◆3/25(金)雪後晴溶寒っ!
イジューレーコ、喉、腰、整理整頓、アイディア、搬入、ミチヒト、チキンカツ。
(なんとはなしにダルイ。季節まわりのせいにしておこう(きっと寄る年波(笑)
 でもぶちぶち言っててもしょうがないから前に進もう(笑)
 明日クイーンは卒業。タカサカも新しいステージへ?)

        :

◇3/26(土)晴
最終回、バナナケーキ、ピータン卵、配達員、文旦
レイチェル、馬鹿、クレージーキャッツ、小山田いく。
(春なので見知らぬお客様もちらほらと。
 ありがたい気持ちもありつつ少しくたびれていたので
 笑顔のおもてなしも少し翳りました(笑)朝のうちに精力をかなり注ぎました(笑)

        :

◆3/27(日)晴寒っ!
食パン、解説集、黒服、中札内、10倍、ネット環境
レモン、文旦、ばなな、居眠、女子高生。
(年度末の頃合いですから様々な変化の季節。
 なのでゆくお客様もいれば見たことのないお客様も!(笑)
 そしてぶらりといらっしゃるお客様にドキドキしているのです。春だなぁ(笑)

        :

◇3/28(月)晴
蟻、陽気、リカオン、猫、生ごみ、緊縛、双子
ウイング、ノイズ、振込、緑風器、文旦シフォン。
(なんだろ?今日という日は?(笑)
 次から次へとまるでドラマのようにキャラクターが入れ替わり立ち代わり(笑)
 100%のタカサカであればもっと面白い時間に出来たはずと天を仰ぐ)

        :

◆3/30(水)曇雨?
咳、年度かわり、喉、柳川理想、大学生、画学生、眠気
文旦ロール、鶏肉、苺ジャム、緑風器。
(色々考えて方向を決めないといけない時に
 なんとはなしになにもしたくない空気(笑)
 低気圧のせいにして今日は安静に(笑:今日も安静に)
 まずは動け!というのは本当だよなぁ(弱笑)

        :

◇3/31(木)晴
年度末、蝙蝠、喉、金魚、超人、咳、5時間、杮落とし
つるとはな、テディ、かぼす。
(調子がなんとか上向いてきたような気がするので
 今日の晴れはありがたい(笑)
 ドロドロに具合が悪い時のさわやかな青空のなんと腹立たしいことか(笑)
 全ては自分から発し自分で感じること)