2016.06月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆6/1(水)曇雨
おぶぶ、貧困、キャラメルソース、ピクニック、シルバー
思考、愛知、啓発、チョコチップ、言葉、配備、苺、レオナルド熊。
(今日はあれやってこれやってと色々進みました(笑)
 でも途中で別なことを考えちゃったりすると忘れてしまう(笑)
 さほどのことでもないってことだな(笑)

         :

◇6/2(木)晴風強寒っ!
シルバー、消防士、ヒムロック、炙り三方六
体育会、カゴ、支社長、テクノポップ、転勤。
(決めた人間の表情は凛々しい(笑)
 素敵なナニカに対する時のなんとも言えぬ衝動というか
 情動はなんと奥深いことか(笑)
 連綿と続く「ヒト」の時代の底固さを思う(笑:大袈裟:笑)

        :

◆6/3(金)晴曇寒っ!
セイロン、鶏皮、演習場、マーマレード、マット
シルバー、絵本作家、ぐるぐる惑星。
(誰かと話していてナニカを思いつくとうれしい(笑)
 きっとそういう感覚の積み重ねの妙がたまらなく好きなのだと思う(フェチ?:笑)
 このままずーとこんな感じでと思う初夏の夕焼け(笑)

         :

◇6/4(土)雨曇寒
シルバー、どくんご、体育祭、煙、和三盆糖ロール(塩)
マーマレード、タトゥー。
(個々人の思いなんていうのは無責任で勝手でワガママなものだから
 信用なんてそもそもないし、
 覚悟なんてないものだから気にすることはありません。
 でも下々の人たちの心のつぶやきは参考までに)

        :

◆6/5(日)曇寒っ!晴っ!
大福、いぶし銀ふろも、忘れ形見、ともよちゃん、花火師、首根っこ、卵。
(世の中中学校の体育祭(笑)
 関係ない家も多いはずなのになんだかやはりひっそり閑。
 来週は小学校。きっと同じ(笑)
 心配事は幾重にやってきますけど(笑)
 瞬間瞬間が平安ならばそれでいいや(笑)

        :

◇6/6(月)晴暖
春蝉、ダミアン、光、アマザラシ、NTT、チョコチップ
ワイファイ、ユトリ、ジョインアライブ、越路吹雪。
(色々な人がいるということは、
 色々なことをそれぞれ考えているということで(笑)
 ネットのいいことってきっとそーいうことが
 ぶわぁー!と見えるってことなのだけど(笑)

        :

◆6/8(水)晴曇雨
レモンピールロール、食パン、美術品、雀蜂
クレヨンしんちゃん、蚊取り線香、鎌、回顧展。
(ますます「お金」のことを考える日々(笑)
 目指す相場観の世界にいくと
 きっとそのお金巡りに出会うのではないかと至りました。
 なのでしたいことをするために前進あるのみですよ!(笑)

        :

◇6/9(木)曇雨
ぷらら、精神力、ワイファイ、ほぼ日、北高、池田、フェス。
(疲労(笑)
 とにかくタカサカは特別したくないことなのにしなきゃいけなくて(笑)
 そしてそれが思った通りにゆかないときが大嫌い(笑)
 世の中の多くの皆様は毎日こんな生活をしているのだろうなぁ(笑)
 頭を垂れる)

        :

◆6/10(金)晴風
北舟、おばちゃん、イタリアン、ポー、同級生
醤油ロール、ステンドグラス、自転車、イラスト。
(まぶしい光。
 穏やかな風景にゆるやかな気持ちになったので
 ワイファイの設置うんぬんのメンドクサイことは来週に持ち越し(笑)
 今日という雰囲気を大事に閉店時間を迎えたい(笑)

        :

◇6/11(土)晴暖
帯広の森、演研、ちらし寿司、電話ボックス
しょうゆロール、ペンキ、新茶、花、朝顔。
(久しぶりの外作業(笑)心地良い(笑)
 なんの意味があるか?という心持ちはいつもありますが、
 続けてゆくことに意味が出てきました(笑)
 きっと良くも悪くも伝統ってそーいうこと(笑)

        :

◆6/12(日)曇霧雨寒っ!
運動会、古舘伊知郎、往生、しょうゆロール、山内惠介、くすのきしげのり。
(一つ終わればまた次!(笑)
 当たり前の事なんだけど、
 受け入れ側の心持ちにお構いなしだと少しくたびれてしまいますよねぇ(笑)
 歳を経て(笑)器が小さくなっていくような気がしています(笑)

        :

◇6/13(月)曇雨
黒岩塩、しょうゆロール、くすのきしげのり
ばななケーキ、ラム、パスタ、びんぼうくん。
(今日はズバズバと決まる日でストレスフリー(笑)
 だったらその余裕でいつも出来ないことが出来そうだけど(笑)
 その余裕が余計眠気を呼び寄せ(笑)
 人間という下らない動物を思う(笑)

        :

◆6/15(水)曇寒っ!
建具、本能、どくんご、苺、朝顔、エゾマス、国家
バナナ、アマゾン、ピエロ。
(不寛容の時代(笑)
 便利さを追求してきた先進現代社会に生きているタカサカは
 突発的なアクシデントに弱いです(笑)
 なのでそーならないように生きているものだから更に耐性がつきません(笑)

        :

◇6/16(木)曇寒っ!
函館、ギガ、ストーブ、光、飛込営業、黒岩塩
ワイファイ、アノニマ、成田莉奈展、ジンジャー。
(突然の揺れ。そしてどこでも揺れるのだということを突き付けられた思い。
 そしてその恐怖感も過ぎ去ると忘れてしまう。
 忘れて良いのだけど、言い伝えてゆかないといけないのだな)

        :

◆6/17(金)雨曇寒っ
薄墨、いいなセール、電話、創業塾、正義
ランチ、キッシュ、LED、シャドークイーン。
(小出しにされていた情報で大体を把握はしていたのですが、
 その日が訪れてみるとなんともいえないぽっかり感。
 流れていくこととはいえ言葉にしてみると「虚無感」と申しますか(合掌)

         :

◇6/18(土)曇雨
どくんご、楽市楽座、演研、感覚ピエロさん
サラーム、総選挙、満席、九州、正義、黒糖ロール、十割蕎麦、びんぼうくん。
(なんだかへとへと(笑)
 始まりからずーっと忙しいぞ!(笑)
 流行ってる!(笑)でも信じませんよ!
 毎日こーじゃないことぐらい百も承知なんだから!(笑)

         :

◆6/19(日)曇霧雨
オビヒロホコテン、ボンヤリ、サウル、ありがとう
ゆとり、黒砂糖ロール、帆立、米、センス。
(久方ぶりに一から説明するお客様。
 そしてその行為がメンドクサク感じる自分。
 イカンイカン(笑)
 こーいうことが自分の器を小さくしてしまうことなんだろうなぁ!気をつけよう!)

        :

◇6/20(月)曇雨寒蒸
帆立味ご飯、喫茶しらた、ラワン、黒砂糖
リオ、クスリ、ホットサンド、朝顔、中国服。
(「不寛容社会」だとか。ドラマで発見しました!
 その雰囲気は社会の「子供化」もしくは「幼稚化」が招いているのだと理解!
 世界は「帰りの会」的吊るし上げ状態になっているのだな!)

        :

◆6/22(水)曇雨
アキラ、アルフィー、苺、剪定、サラーム、釧路、帯広
雀蜂、ルバーブ、頭痛、豚、ジヌ、犬、鯨。
(多考(笑)一つ終わらせて次と思いきや、新たな事象が!(笑)
 それが人生?(笑:大袈裟)
 リアルタイムで今起きた事の意味と今後の展開予想をするっていうことは難しい(笑)

        :

◇6/23(木)曇雨
雀蜂、バラカン、沖縄、袋、ネット環境、オリンピック
金、発禁処分、ルバーブ。
(色々なことを事前に考えておくことを仕事としている人は
 色々と考えて欲しいですね(笑)
 考え過ぎは良くない(笑)
 ともいいますが、
 そーいう仕事の部署に就いてしまったのなら全うしてください)

        :

◆6/24(金)曇晴
朝顔、ナポリタン、草むしり、EU、葡萄、剪定、ルバーブ、バジル、参議院。
(潮目?(笑)
 タカサカの目の黒いうちは(笑)
 いわゆるなだらかな「平和」な時間を過ごしたいなぁと思っていたのだけど、
 タイミングかなぁ?(笑)
 人の運不運を総動員して望まねば!(前向き?(笑)

       :

◇6/26(日)曇雨寒
槐、玄関、居眠、ルバーブ、葡萄、篠山紀信
びんぼうくん、スマイル、靴下、スクリーム、風。
(突発的事態にまったく無策。
 というよりもそんな時に必要無しの人材です(苦笑)
 もっと強くなりたい(笑)
 なのでいつも黙ってしまうか、極力その場からいなくなることを考えます)

       :

◆6/27(月)晴!
日高山脈、びんぼうくん、朝顔、ジンジャー
剪定、ガンケ、草、垣根、草饅頭、ぶどう。
(晴れはいいな!しみじみ(笑)
 こんな晴れやかな気持ちになれるのなんて!(笑)
 動物だなぁ!(いやはや動物なんですよ!(笑)
 なのでもっともっと動物である自分の行動を鑑みてですねぇ(笑)

       :

◇6/29(水)晴暑っ!
朝顔、ワイファイ、ラムレモン、水、キクヤ、トランプ
コールセンター、ホットサンド、梅、ナッツ、とと姉ちゃん、光。
(凄く眠かったのですけど、
 天気が良いのでやる気を無理矢理出してみたのに甲斐がなく(笑)
 思い通りにいかないイライラ感からの解放を要求する!(笑)

        :

◆6/30(木)晴暖
月末、ヨーグルト、ラムレモンシフォン、遠慮、偶然
ぐるぐる、NTT、びんぼうくん。
(論の交錯は面白い物。
 他者と自身の考え方の切り口や結論への導きの物語は
 案外楽しいもの(笑:そーじゃないときもありますけど(笑)
 まずは「論破」などという物騒な言葉を置かずに(笑)