2016.07月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆7/1(金)晴暑っ!
ワイファイ、グレープフルーツ、撮影、ホットサンド
茶、ラン、コールセンター、岡村ちゃん、藍。
(思い通りにするためにこんな日常を選びとったはずなのに(笑)
 ほんの少し違う流れになるだけに不安になる自分(笑)
 弱いな(笑)このままで良いのか鍛えたほうが良いのか(笑)

           :

◇7/2(土)曇雨
ぐるぐる、ゴム、レモンロール、石鹸洗剤、湿気、ピアニスト、藍、ゆとり、ワイン。
(久方ぶりの太陽に感激しつつ二日目でありがた迷惑だなぁなんて思っていたら
 曇って丁度いいなぁと思っていたら
 雨降りになってしまって予報はけっこう激しくて、
 個人の感想感情など小賢しいな(笑)

           :

◆7/3(日)晴暑!風っ!
ギガ、旅人、ホットサンド、白ワイン、タイバニ、アイスコーヒー、ぐるぐる、討論会。
(確かに世の中には意味がないことが多い(笑)
 けれども「意味がある」とか「ない」とかの「意味ってなに?」
 とも思える今日このごろ(笑)結論としては眼前の現実が重要であるということ)

           :

◇7/4(月)曇蒸
独立記念日、同窓会、高校生、会議室、新月、混雑、多忙、ぐるぐる、ホットサンド。
(なんだ?忙しいぞっ!(笑)
 どっきり?タカサカをハメる気?(笑)
 でも小さなお店なものだから!そして右往左往するものだから!
 あんまり一遍に集中しないで!(笑)ここだけの話しだよ!(笑)

           :

◆7/6(水)曇寒っ!
ぐるぐる、プリンタ、浮世絵、舞台、物差し、チョコマーブルシフォン
アーモンド、カリフォルニア。
(今がその時なのかは、すごく後になってからわかることで、
 もしかしたら自分では気付けないかもしれないし。
 でもそのぐらいの感覚で生活しているほうが色々楽になると思います)

           :

◇7/7(木)晴
三軒茶屋、レオ、藍、高校生、ベア、投票行動、ぐるぐる。
(その時というのはヤッてきた瞬間は信じられないのかもしれません。
 じわじわと周辺が対応してゆく頃合いもわかりにくいかもしれません。
 そしてある一定数に達したときに
 突如立ち現れたかのように感じるのかもしれません)

          :

◆7/8(金)晴暖爽
レヴェナント、投票行動、朝顔、小豆、鬼百合
キッシュ、熊、ミズーリ、スクラップ。
(このぐらいまでなら大丈夫という
 自分だけのルールを他者とすりあわせするときに
 色々な事実が浮かび上がるのですけど、
 生きる環境によってその振り幅は違ってくるのだから大目にみてよぉ(笑)

         :

◇7/9(土)爽
レヴェナント、金融、毛皮、アーモンド、ホットサンド、ジープ島
サカナクション、美術家、イエローストーン、梅。
(世の中の知らないことの量を考えてみたら
 知ったかぶりなんか意味ないのにねぇ(笑)
 暑いからなぁなんか頭がうまく動かないなぁ(笑)
 今日は暇だったので昼寝(笑)

         :

◆7/10(日)晴雨雷
くすのきしげのりさん、投票、どくんご、ペペソ、愛、釧路
メモ、レヴェナント、領収、ジープ、サンゴ。
(午前中のうちに力を使い果たす(笑)
 そして出来上がっているルールに
 まったく妄信する方達を眼の前にしたときにくるクラッとする瞬間(笑)
 頭に来るよりも膝に来る(笑)

         :

◇7/11(月)曇雨晴
レヴェナント、トマム、コンビーフ、日ハム
投票行動、思惑、束見本、どくんご、憲法。
(世の中は乱れているそう(笑)
 極力離れていたのでかなり日常を過ごしていますけど(投票はしてきましたよ!)
 ただみんな思考が跳躍がちなので
 なにもかもがすぐ変わると思いがちですよ!)

        :

◆7/13(水)晴曇
ぐるぐる最終日、戦、どくんご、楽市楽座、編集者
ジンジャー、ダイアナ、ジープ島、平成。
(その言葉は特別大袈裟な意味ではなかったのかもしれませんが、
 瞬間冷たい気持ち。
 日常の延長に「その日」がやってくるという流れを初めて感じました。
 SFの見過ぎのようなそんな感覚)

        :

◇7/14(木)曇
ジープ島、サンゴ、バナナケーキ、釧路、金、蘇
蜷川、都知事、平原、ブータン、どくんご。
(ばたばた。
 優先順位ですすめていますけど、
 下のほうも重要といえば重要(笑)
 そこまでいけずに力尽きたりしちゃったりして(笑)
 それでも明日があると信じこませて家路につくのです(笑)

        :

◆7/15(金)曇
寝、イヨカンピールロール、鶏皮、ばなな、どくんご
やまおに、楽市楽座、小学生。
(熱い話しを聞いた(笑)そしてもう少しのところで感涙してしまうところ(笑) 
 人に歴史あり。
 語られるためにある事ではなく。
 全て乗り越えて良い状態であるからこその「語り」。興味は尽きぬ)

        :

◇7/16(土)曇蒸暑
どくんご、レタス、尾崎豊、トラック、ばなな、やまおに、キャラメルシフォン、トルコ。
(刻々と目まぐるしく情勢が変化してゆきますが、
 身近な日常がそうかといえばそうでもありません。
 だったら知らなくても良さそうですが、
 どこかそーでもないような気がしています。難しい)

        :

◆7/17(日)曇雨
どくんご、ペギー葉山、やまおに、ポケモン、学校、塩ロール、水玉風船、くるみ。
(半径500メートルぐらいの生活圏で
 なんとはなしに平和な幸せを感じることができるのなら、
 それで良いような気がするのだけど、
 大きなうねりはそーではないようですよ?と言っているのか?(笑)

        :

◇7/18(月)曇霧雨
どくんご、宇宙船みみ、パタパタ、砂金、鶏肉、ラム、釧路
パレット、やまおに、シフォンケーキ、岩見沢、桃。
(連休最終日。お店はちょうどよくひっそりしていました(笑)
 それで甘えてボンヤリしていました(笑)
 でもすることはしましたよ!(笑)こんな日があってよし(笑)

        :

◆7/20(水)雨晴
巨泉、塩ロール、マオ、日ハム、九条ねぎ、楽市楽座
どくんご、洗剤、剪定、桑、ぷれいおん。
(調子の悪い朝でしたが、晴れてきたのでエンジンぶるぶる(笑)
 そしてしなければいけないことの中で1つをしました
 (一つだけかい!(笑)明日以降もあれこれあるってのが苦しい(笑)

        :

◇7/21(木)晴蒸
朝顔、サルビア、ルタオ、唇、塩ロール、じゃらん
どくんご、ぷれいおん、楽市楽座、角栄。
(今日はやろうと思っていたことの一つを更にすることが出来ました!(笑)
 あともう一つあったのだけど断念!(笑)
 最後の踏ん張りが足りないんですよねぇ!(分析するならヤレ!(笑)

        :

◆7/22(金)曇
検査、楽市楽座、手洗い場、どくんご、バター、はるちん、塩ロール、ハスカップ、平原社。
(忙しいことはなかったのですが(笑)
 頭の中はなかなかバタバタしておりました。
 なのでそれはそれで疲労感も(笑)
 そんな気分を袋貼りでリフレッシュ。これがルーチンというものかも(笑)

        :

◇7/24(日)曇寒っ!
楽市楽座、チョコポテトチップ、よいしょ、チーズケーキ、どくんご、子猫、イヨカン。
(まったく今まで触れてこなかったポケモン(笑)
 だからってこともなく、なのでってこともなく、
 それでもナニカに興味ないかなぁ?と考えてみても
 ピカチュウにもさほど感じ無いなぁ(笑)

        :

◆7/25(月)曇
楽市楽座、チーズケーキ、バジル、どくんご、イヨカンピール、旭川、バタバタ、とうきび。
(予定通りにいかなくなることが苦手です。
 きっと平均よりも苦手だと思います(笑)
 もし俺のほうがもっと苦手だ!っていう人がいたら
 「苦手自慢」をしようじゃないか!なんのこっちゃ(笑)

        :

◇7/27(水)曇雨
どくんご、盛岡、千歳、コルバ、静内、士幌、新潟、愛、ファン、眼、脳、芸大。
(ぞわぞわとする報道を知らないことにしています。
 新聞の文字を見るだけでもじっとりとした気持ちの悪い汗をかいたかのような気分に。
 今までの閉じ込めていた積み重なりが噴き出てくるかのようです)

       :

◆7/28(木)雨
缶、大通、ビオトープ、新聞紙、日本茶、ブログ、露、芸大、上士幌、アレルギー。
(いいことばかりじゃなくて、悪いことが起こってから変化していくのだと。
 すれすれの所にたまたま存在したというなんともいえないもやっと感。
 情が邪魔するとも言えるし、だからこそ人とも言えて)

       :

◇7/29(金)曇蒸
リトグラフ、バジル、どくんご、ホットサンド、やまおに、キャベツ、釧路。
(みんなそれぞれの人生を歩んでいます(笑:当たり前ですけど忘れがち?)
 なので関わりがあろうがなかろうが、手前勝手に動かそうたってそうはいかない。
 難しいことはいいんですけどそーいうことです)

       :

◆7/30(土)曇蒸蒸
どくんご、日高、釧路、しいたけ、音更、カウンタ、吉田美奈子、いよかんピール。
(前回に引き続き本日土曜日も早じまい。
 今日は町内会の外焼肉の日(笑)
 雨はぁ?と思っているけどまだ降らない。
 降るかもしれないけどってところがヤキモキさせるところです。どーなるの?(笑)

        :

◇7/31(日)曇蒸
札内、カエデ、おむすび、ほっけ、山形、田、イヨカンピール、ベーグルサンド。
(個々の物語が交差するときの喜び(笑)
 交わるはずがないと思われていたことが、
 大袈裟に言えばちょっとした奇跡でおおきな結びつきになる瞬間を経験すると(笑)
 いいお店してるなぁと思ったり(笑)