2016.08月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆8/1(月)曇雨蒸蒸
どくんご、森、筋肉、ラジヲ、ツボ、みみ、抹茶マーブルシフォン。
(おどろおどろしい効果音が多いなぁと思うようになって
 どのくらいたつのかしら?
 きっともう当たり前なのだろうなぁと思うと
 色々な現象が表出してきているのかもしれない。立ち止まり黙って考える時間を大切に)

          :

◇8/3(水)晴暑いぃ!(笑)
惑星、リオ、ラッド、湿度、卓球、問い合わせ、どくんご、つる植物、ピーマン、鬼百合。
(まったく個人の気持ちなんか関係なく
 晴れたり曇ったり(笑)
 天気予報も目まぐるしく。
 とにかく一時間予報すらあてにならない(笑)
 自然てすごいなぁ!地球ってすごいなぁ!(笑)

         :

◆8/4(木)晴暑っ!七夕
ポイント、惑星、どくんご、坂、露天、ビスケット、札幌、ポーラ、アイスクリーム。
(暑っ!(笑)でも動物にとってはちょうど良い温度なのかもしれないなぁ(笑)
 元気そうに走りまわっている様子から
 きっと適温なのだろうなぁ(笑)でもタカサカには暑いんですよねぇ(笑)

         :

◇8/5(金)晴
市民ギャラリー、眠気、7日間、弘文堂、乾燥、坂、2017,リオ、どくんご、石川県、金。
(昨日よりも湿気がなくって過ごしやすいです。
 でもやはり暑いので汗ばむ。
 いつも短い夏なのにどーして素直にカラダを任せられないのでしょう(笑)
 最初からきまった期間を有意義に(笑)

         :

◆8/6(土)晴
どくんご、露天、唐沢くん、ヨシタケさん、不思議な体験、とっと、尊、ぐるぐる惑星。
(大きな広がりになってゆこうとしているその時にやってくる圧迫感。
 久しく感じていなかった気持ちですが、暑い日にはまぁまぁいいもの(笑)
 個人差のあるものに物差しを置くっていうことの難しさ)

         :

◇8/7(日)晴暑
どくんご、テント、特製チケット、焼き台、七夕、ビアホール、塩ロール、秋、取手。
(さぁさぁ!なんだか当日がやってきますよ!
 気になる雨予報!雨雲さんあっちいってぷぅっ!(笑)
 タカサカの昂りのピークはすでにきているかもしれない!(笑)本番寝ちゃうかもっ!(笑)

         :

◆8/8(月)晴蒸暑っ!
どくんご、当日券、みみ、吹奏楽部、テント、梅、塩ロール、ソーセージ。
(サーカス小屋を建てている情景をふっと思い出しました。
 あの中で果たして?
 そしてなんとかして観に行くことが叶い、
 思っていたよりも、もっともっとなんとも言えない感情が湧き起こったあの日の事を)

         :

◇8/10(水)晴カラッ!
あべさん、ちゃーくん、2B、ちゃーはん、うかさん、小樽、蝶、ダニエルさん。
(たくさん悪夢を見ました(笑)
 寝起きまで断続的に見ました(笑)
 そしてその果てに気になっていた劇の内容が府に落ちました(笑)
 来年?再来年迄待てるかなぁ?2016夏が終わりました(笑)

         :

◆8/11(木)晴乾
山、くすのき、ぐるぐる惑星、アイスコーヒー、九州、金メダル、ジンギスカン。
(語るたびに場面が湧きでて来る(笑)
 その重なりというかヒダというか(笑)
 あとは咀嚼力というか妄想力が問われるのですが(笑)
 きっと時を経て本人たちも意図しない物語になっていくと思う(笑)

         :

◇8/12(金)晴乾
どくんごロス、画像、千年の森、ほっけ、板、平原祭、勝毎花火。
(彼らは小樽です(笑)行きたい(笑)そんなこんなで終わった夏ですが、
 世の中はこれからが本番。
 お祭りに繰り出してみればまた盛り上がるかなぁ(遠い目:笑)
 こんなにも依存していたなんて!(笑)ばかぁ!(笑)

          :

◆8/13(土)曇(誰も来ないから早じまい(笑)
どくんご、ぐるぐる惑星、騒、ホワイトチョコ、平原。
(人恋しい思いもありますが、
 たくさんの人の中にわけいるのにはよっぽどの覚悟と理由が必要です(笑)
 元々色々な事に億劫なのですけど、年々その気持ちが高まっているような気がしています(笑)

          :

◇8/14(日)曇晴
まつり、くつした、バーテンダー、どくんご、ガイドブック
小樽、夢降夜、彫刻家、トマト、惑星。
(ぐるぐるしていると安らぐと申しますか(笑)
 世間はお盆だしオリンピックだし祭だし高校野球だし(笑)
 なので場末の(笑)ちっぽけなお店の事なんかお忘れのようだし(笑)

          :

◆8/15(月)曇雨あぁ。
盆踊り、シフォン、ぐるぐる惑星、塩トマト、舟和
土産、群馬、青森、小樽、さつまいも。
(お盆らしいことを率先してしなかったなぁ(笑)
 でも周辺はそんな雰囲気なので別にかたくなに拒否しているわけじゃぁないから(笑)
 明日は少しお盆ぽいことをしてみよう(笑)合掌)

          :

◇8/17(水)台風雨
ぐるぐる惑星、パパイヤ、見積、芸術、アルプス、神社、メープルロール、どくんご。
(世の中目まぐるしい(笑)
 普段のタカサカの生活なんかのんびりしているわけですが(笑)
 入ってくる情報にいちいち反応していますと
 疲れちまいます(笑)なので薄目で遠い所をみています(笑)

          :

◆8/19(金)曇蒸少雨
ぐるぐる惑星、どくんご、夕張メロン、ホットサンド
青森、沖縄、能登、塩。
(一気に押し寄せる(笑)
 タカサカの神様は油断しているときに様様なイベントを多重にセットしがちです(笑)
 なので一人バタバタしているとき、胸の内では神様のばかぁ!とつぶやいています(笑)

          :

◇8/20(土)雨
熊本、ぐるぐる惑星、チーズケーキ、岡書、北海、蘇
キンドル、マッドマックス、400メートルリレー。
(なかなか生でイイトコどりできないでいましたが、
 良い時間を堪能(笑)清濁併せ呑むためにも祝祭は必要だなぁ!(笑)
 2020への連続性をおおくの方が感じたに違いない)

          :

◆8/21(日)曇雨台風?
北海、ネイマール、みそまんじゅう、ゴジラ、ブラジル
長靴、学芸会、どくんご、2020。
(個々の思いを代弁することは無理なので、
 そこを意識することなく自分の違和感を
 まずは声に出してみるという方式。
 なので括る、括られるような発言は極力しないように心がけます)

          :

◇8/22(月)雨台風
早じまい、どくんご、黒糖シフォン、ぐる、写真家、農家、ゴジラ、インド、カレー、直販。
(これからの動きが眼の前にあると机上の空論を超えて面白。
 「生」はなんでもいいなぁ!(笑)21世紀は更なる「生人間力」だな!(笑)
 そんなに頑張らないけど磨き上げるぞぉ!(笑)

         :

◆8/24(水)晴!
ゴジラ、交差点、鬼百合、列車、草むしり、帯広美術館
スクラップ、ぐるぐる惑星、出会い、ネットワーク。
(上下関係を崩しようがないときに言いたいことを言ってしまえる快感(笑)
 しかしながらじわじわと悪いことをしてしまったかもと悔恨の念。
 真のクレーマーへの道は遠し(笑)

          :

◇8/25(木)曇暑蒸
抹茶ロール、高校生、振込、DVD、ぷれいおんとかち。
(利害関係というのでもないにしても関わり合いというのはあるもので(笑)
 まったくなしにするためには「人」のいないところに行くしかないですし(笑)
 微生物レベルの「いきもの」との関わりは捨てられませんし(笑)

          :

◆8/26(金)雨曇雨
花火大会、ぐるぐる惑星、メダル、クロマニヨンズ、ロンドン、チーズケーキ。
(徐々になんて言ってても巻き込まれてしまうとしょうがない(笑)
 人ってかわいいものですね(笑)
 迷っていても仕方がないから前に進むしかないということで
 きっと無理矢理になっていくのだろうなぁ)

          :

◇8/28(日)曇雨
ぷれいおん、退社、遠隔操作、貧困、冷凍チーズケーキ、ロンドン、交番。
(朝からバタバタ。
 突然皆様フローモーションの事を一斉に思い出して来てくれた様子(笑)
 少しずつ順々に閃いてくれたら良いのに(笑)
 昨日の今日でくたびれていたのに昼寝もできやしない!(笑)感謝感謝)

          :

◆8/29(月)雨雨蒸蒸
雷鳥、演研、梨、カレースパゲティ、ぐるぐる惑星、ゴジラ、バジル、ナス、ルーツ。
(天気予報を気にしないで色々考えていましたが、
 明日はずーと雨!しかも多いかもしれないし!
 風も強いかもしれない!あぁん!!
 空想妄想をする前に確認しておけば良かった!徒労感(笑)

          :

◇8/31(水)曇晴
避難、十勝川、札内川、梨、ロンドン、空気、ゴジラ、搬入、足場、柑橘ピールシフォン。
(結果としてなんでも無かったのですけど
 自ら情報を取りに行かないと面倒な事になっていたのかもしれない。
 けれども身近なテレビでは今すぐ欲しい情報は手に入らず。考えさせられています)