2016.11月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆11/2(水)晴寒!
かぼすロール、粉、同姓、インターン、宇宙図書館、作文、味ごはん、ライン。
(推測に妄想を足して思考。
 なので真実ではないのすが(笑)
 そんな「あそび」すら許されない「正解」ばかりの風潮は
 一切の「間違い」に対して厳しい(笑)
 誰も彼もがキビシイのはツラクないですか?)

                 :

◇11/3(木)雪ぃぃ
菊まつり、スティング、偉人、みかん、除雪、居眠り、高校生、冬囲い。
(しようと思っていたことが間に合わずなかなかの降雪!
 いえいえやろうと思えばやれたんですけどね!(笑)
 後でいいやと後回しにしたのはタカサカのせいですよ!(笑)
 明日やろっと!気分がよければ(笑)

                :

◆11/4(金)晴寒
栗、かぼす、ボンジョビ、チョコ、ぬぷか、キッシュ
キャベツ、圧、帯広演研、スクラップ。
(順々にしようと自分で決めたルールに縛られて
 窮屈になるぐらいならちゃんとしなくて結構(笑)
 完璧にするつもりなら最初の時点で徹底的にやりたまへ!
 そーでなければダラダラと!(笑)

                :

◇11/5(土)雪みぞれ
ユーミン、三平、コーヒー、スマップ、桐島
栗チョコチップシフォン、インターン、神田日勝。
(それぞれの譲れない部分をどのように絡めて一本化していくかという、
 いわゆる「高度な政治力」が問われるという慣用句(笑)
 辛抱できないお子ちゃまなので付き合いきれません)

                :

◆11/6(日)晴溶寒
アイラヴユー、トランプ、トラウマ、どさんこ、冬ごもり、柿、コンビーフ、タロット。
(未来は今眼の前の現実からの流れにあるもの。
 そして眼の前の今はかつてやってきたことの流れにあるもの。
 なのでまったくもって突然変異の
 バラ色の世の中なんて立ち現れないのですよ)

                :

◇11/7(月)晴寒っ!
水落とし、赤い羽根、スポック、高級ばなな、味ごはん、高校生、菊まつり、ぬか漬け。
(寒さが染みる一日。一気に身体のシンがしびれる(笑)歳のせいかしら?
 体質が変化したかしら?まぁ経ていくということは
 そーいうことなんだろうなぁ。
 嫌ねぇって言ってても仕方なし(笑)

                :

◆11/9(水)晴寒っ!
スター・トレック、りんごシフォン、終末、違和感、キッシュ、図書館、詰め込み。
(少しやり過ぎた(笑)
 今じゃなくて良いこともしてしまったために
 自分の気持ちにしわ寄せをしてしまった。
 こーなってくるとマイナスがマイナスを呼び寄せてしまう。くわばらくわばら(笑)

                :

◇11/10(木)晴風寒
栗ロール、カトマンドゥ、トランプ、スティング、レシート、ジョビ、銀行。
(出来うるだけ回避してきた事のツケが
 回ってきているような気がする(笑)
 そしてお肌の乾燥が気になる(笑)
 道路を走る大きな車の音が気になる(笑)
 幾度目かのメタモルフォーゼ(シニア化?(笑)

               :

◆11/11(金)晴曇寒っ!雪ぃ?
ポッキー、インターン、さつまいも、シフォン、防寒、話し合い、スティング。
(人間模様(笑)つらぁっと平坦に生きているように見えるけど、
 実はそれほど平和ではないことにまたあらためて気づきました(笑)
 日々勉強だなぁ(笑)部分部分でしっかりしよっと(笑)

               :

◇11/12(土)雪曇晴溶
スティング、眠気、ビニール、予測、栗きな粉ロール、何者、助手、濃話、除雪、アンケート。
(ありがたい気持ちに幾度もなる(笑)
 11月にこんなに雪かきしたものだっけ?
 と思いながらかき分ける。
身体を動かさないと終わらないので動かしますけど、結果眠い(笑)

               :

◆11/13(日)晴寒超ムーン
インターン、姉さん、札幌、ばばちゃん、もりもと、コーヒー
TPP、韓、ばなな、米。
(良いオトナの話しを聞けてタカサカも良かった(笑)
 普段思っている個々の「大人論」というのがきっとあるのだろうなぁと
 考えました(笑)機会があればいつか話しをしたいと)

               :

◇11/14(月)晴
かぼちゃ、根室、兄弟、シュークリーム、蒸焼、スター・トレック、ぐるぐる。
(預かり知らぬことがあふれていますが、
 全て網羅する訳にもいかないので預けておいて良いのです。
 よっぽどのことがある時に立ち上がれば良いのですよ!(笑)
 その時がきたらわかるものかしら?(笑)

               :

◆11/16(水)晴曇寒っ!
名品、しめじ、尊厳、濃人、イオン、きゅんちゃん、ねじりパン、宮崎駿、チャイ。
(朝からなんだか忙しい日(笑)
 ありがたいけどなんだか疲れた(笑)
 昨日はインフルエンザの予防接種。元気です(笑)
 世の中風邪っぴきの人が多くて気を付けないといけないなぁと。要注意!)

              :

◇11/17(木)晴寒っ!
栃木、秋田、蠍座、木古内、開発者、栗ロール、君の名は
新幹線、皮膚科、カムイ。
(閑だなぁと思って居眠りしてたらあら大変!忙しい!(笑)
 でも頭が忙しいだけで、そしてお客様があふれているわけでなく(笑
 お金にならない忙しさを堪能するタカサカなのでした(笑)

               :

◆11/18(金)晴寒っ!
林檎ケーキ、区切、釧路、うづき、金継、川西、新幹線、外国人。
(気の利いた言葉一つ出ない日(笑)
 実際瞬間瞬間の応対ですから
 正解か成功かなんてことはわからないものなんですよねぇ(笑)
 今日という日はきっとそんな隙間にやってきた不思議な時間だったのやもしれぬて)

                :

◇11/19(土)晴暖かい!(笑)
キネさん、ポッタリアン、ボンジョビ、ほがじゃ、栗ロール、予約、ひつじ。
(独りよがり過ぎる言動は周りに迷惑をかけているのだなぁと
 他人事のように考える(笑)
 突っ走るときってきっとみんな大体そんな感じじゃない?(笑)
 齢を重ねていくと色々考えてしまうなぁ)

               :

◆11/20(日)晴
予約、鏡、レディオヘッド、勘違、10倍、無関心
名品、大人買、弦、林檎ケーキ、絵本。
(チャンネルが合致したのかスイッチが入ったのかわかりませんが、
 同じような流れにある考え事をする一日。
 悩みという程のものではないのですけど、
 根本的解決は叶わぬような。人生哉(笑)

               :

◇11/21(月)晴寒っ!雪ぃ?
べっぴんさん、ケチャップ、みみさん、大谷くん、栗ロール、ゴールデンカムイ。
(お店の外の世界はきっと違う時間と次元で動いているのだな(笑)
 決して自分が特別な存在である!
 と思い込む「中二病」のようなことではく(笑)
 少しシャバの空気を吸い込むべきか(笑)

                :

◆11/23(水)晴寒っ!
勤労感謝、味ごはん、君の名は、日ハム、ラッド、グラフィック、東京ばなな、ホピ。
(のんびりの休日かと思いきや、
 皆様いらっしゃってくれてありがとう!(笑)
 皆様がいて僕がいる!(笑)
 くたびれたけど頑張りました!寒いけど頑張りました!
 この調子でなだれ込もう!(笑)

                :

◇11/24(木)晴寒っっ!寒っっ!
栗ロール、君の名は、ドーン、混雑、牛味噌、野田、東京、ほっけ、こまい。
(やろうと思っていたことが出来ない日(笑)
 そんなのお客様任せなのだから当たり前ですよ!
 と叱られたい!(笑)
 自分の時間をどー使うかってことは一生涯の悩みだなぁ(笑)「人生」(笑)

                :

◆11/25(金)寒っ!
蛇口、ラッド、疎、栗ロール、コンビーフ、香港
君の名は、膿、整理整頓、脱獄王。
(末端が凍える季節になりました。
 ですがまだまだ真冬ではありません。
 それなのにあぁそれなのに(笑)
 歳を経て更に寒がりになったのでしょうか?
 文明の利器で立ち向かうべきなのか!?(笑)

               :

◇11/26(土)晴寒っ!
RADWIMPS、生姜、栗ロール、コンビーフ、眼鏡
名品、棒人間、君の名は、味ごはん。
(自分が好きな感覚が
 果たしてどのくらいの多数派もしくは少数派に
 属するものかと考える今日この頃。
 いつのまにやら「ナニサマ?」な感じになってきたら嫌だなぁとボンヤリ居眠り)

                :

◆11/27(日)雪晴寒
君の名は、白石、林檎、柿、栗、柏、予言、難民
フライパン、南瓜、ラッドウインプス。
(「やばい」の意味が難しい世の中(笑)ですが
 本日もたらされた解釈は更に考えを深めることに!
 ずーともやもやしてて、してるのはそーいうことだったのかも!(笑)今一度確認です!)

               :

◇11/28(月)晴寒っ!
なんでもないや、スパイス、南瓜、べっぴんさん、君の名は、増毛林檎、段取。
(正解も解決策もないけど取り敢えず関わってみよう(笑)
 否定ではないのです(笑)
 自分なりの感想が導き出されればそれで良いのだけどなぁ。
 不思議と駄作であるとも失敗作であるとも言えず(笑)

               :

◆11/30(水)晴寒っ!
君の名は。ばなな、ココア、欽ちゃん、りんご、コロッケ、境界線、ハワイ。
(結局は自分のことを一番判っていないのが
 自分であるということを実感するための
 2ヶ月あまりだったのかもしれません。
 すっかり謙虚になることもありませんが(笑)
 自分の物差しの再確認です)

               :