2017.02月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆2/1(水)晴暖溶落
ホットサンド、カルテット、ホワイト苺ロール、インフル、数え天狗。
(世の中がダイナミックに変化しているように見える今日この頃。
 実際の事は分かりませんけど、
 そー見えるっていうのがミソ。
 壮大な実験が始まっているのかもしれないし、そー見えるだけなのかもしれない)

               :

◇2/2(木)晴風寒
氷まつり、スエーデン、通りすがり、ホットサンド
コーヒー牛乳、ガトーショコラ、どくんご、豆まき、袋貼、独り言。
(現実世界が夢幻の如く思えてくる今日この頃(笑)
 まぼろしならばもっと大胆に生きてもいいのではないかい?(笑)
 ムリムリ(笑)かえってストレスですぅ(笑)

               :

◆2/3(金)晴寒っ!
ヌプカ、肉味噌、ホットサンド、消防、陳謝、節分
ジュエリーアイス、豆、しっかりペチコ、スエーデン。
(気持ちは春に向かっているけどとっても寒い日。
 こんな日は気を付けないと本当に風邪をひいてしまう。
 例年のことでいえば氷まつりでパンデミックをおこしがち(怖っ!)

               :

◇2/5(日)晴溶っ!寒っ!
ページ、おひょいさん、タイムボカンシリーズ
紅茶王子、レコード、爪切り。
(キーワードで溢れ出る記憶のなんともいえない感覚。
 そんな事が二日連続で起こりました(笑)
 日常思い出すこともないような断片が頭の中にあることが判って
 面白かったり気持ち悪かったり(笑)

                :

◆2/6(月)曇雪
落、ほくでん、断線、ラフランスロール、応急処置
かこさとし、本屋さん、メッセージ、吉田美奈子。
(春だなぁ(笑)イロイロな事柄がどしどし起こっていく。
 防ぎきれない激流(笑)
 そしてみんなにもそれぞれにイロイロなことが起こっているんだなぁ!(笑)
 勉強になるなぁ!(笑)

                :

◇2/8(水)晴落
修繕、シルバージュエリー、パプリカ、リンゴロール
ガンジス、ロフト、氷割、ブレーカー。
(蠢く季節だなぁ!(笑)どーしたって生き物だから(笑)
 きっと細胞レベルもしくは原子レベルでプルプルと震えていぬのだろうなぁ(笑)
 だからみんなせっせか動いているに違いない(笑)

               :

◆2/9(木)晴暖溶落
雨樋、沖縄ブルース、FMFM、チョコオレンジピールロール
質問、異能の画家、女中さん。
(ある一つの質問の波紋が呼び起こす連鎖の妙(笑)
 直接の会話のバランスの取り方の楽しさというか、
 ぎりぎりスレスレ感を楽しむと申しましょうか(笑)
 良い場所があって良かった(笑)

               :

◇2/10(金)晴暖
パイナップル、まかないうどん、かこさとし
FMFM準備、会津若松、リンゴロール、奈良時代。
(考えなければいけないことはイロイロありますけど、
 どーにもならないことって多いですよねぇ(笑)
 だったらなにも考えないほうが精神衛生上良いのですけど(笑)先送り(笑)

               :

◆2/11(土)曇晴
岡村ちゃん、カルテット、パイナップルケーキ、ブラウンスイス、稽古、いそやさん。
(自分の妄想が
 世間様の物差しでは推し量れない状況になってきているのかもしれないなぁと(笑)
 セミリタイアのような生き方のつもりはなかったけれども、
 ズレは出てくるタイミングなのだな)

               :

◇2/12(日)曇暖落
ガトーショコラ、バレンタイン、FMFM、スィートポテト
べっぴんさん、松本伊代、早見優。
(世の中にはどーでもいいニュースがゴマンとあるのですけど、
 表面に出てきてさも重大ニュースなような顔をしている
 どーでもよいニュースが一番面倒臭い(笑)くわばら×無限大(笑)

               :

◆2/13(月)曇晴暖溶
アスファルト、千鶴子、B、準備、かぼすピール、鶏肉、チョコロール、お赤飯。
(難しい問題山積ですが、直接には関係ないので知らんぷりします。
 でも結局はぐるーーっと忘れたころにお鉢がまわってきて
 意味がわからないままその流れに流されていくのかもしれないなぁ(苦笑)

              :

◇2/15(水)晴溶寒!
FMFM、ぐるぐる、届、整理整頓、ゴールデンカムイ、オムレツ。
(大事なことはもちろん大事。では大事じゃないものってナニ?(笑)
 タイミングもあるのでねぇ(笑)そのとき感じなくても、
 時間を経て判るときがくるときもある(笑)
 なので一々考えなくて良いということ(笑)

              :

◆2/16(木)晴曇溶轍
FMFM、上野、道新、ストール、通りすがり
百科事典、かぶせ煎茶、肉まん、いちごロール。
(新聞記事でご来店のお客様(笑)
 皆様の意識にあの日がまだまだ鮮明であることがうれしかったりかなしかったり。
 仙台からのたまたまのお客様。忘れないでくれてありがとうの一言)

              :

◇2/17(金)曇雨雪模滑
ふらのっち、出雲、事典、浮き沈み、小銭、いいなセール、現金。
(世の中の流れは止められない(笑)
 決めたことも流行らなければ日常に溶けこみませんが、
 いつのまにやら習慣になっていたり、
 考え方の方向が定まってしまっていた場合、
 抗うのは大変なことだろうなぁ(苦笑)

               :

◆2/19(日)晴風寒っ!
祝事、マーマー、おからキッシュ、新規、バター醤油パスタ
サイン帳、はらまき、冬季アジア大会。
(国際的なるもののなんたるかも判っていないものだから
 直接的に触れてみて、様々な事が起こってから考えよう(笑)
 なので引きこもり気味のタカサカはそんな機会すら微妙(笑)

               :

◇2/20(月)晴曇雪寒っ!
片隅、アジア大会、おからキッシュ、アフリカ、ボディウォーマー
大正琴、階段、片付、居眠。
(結局は真に興味がある訳ではないのだなぁ(笑)
 イロイロな情報がやってきますけど、
 その出会い頭のタイミングを大事に(笑)
 そーでもなくても場合によっては乗れるときも(笑)

               :

◆2/22(水)晴
ニャンニャン、片隅、清順、おから、パスタ
パイナップルロール、ホットサンド、イングランド。
(自分の時間としてすることと、そ~じゃない場合の差は案外とあるもの。
 でも分ける必要がないともいえる。
 辛くなるなら全部自分のこととして覚悟したほうが前向きになるほうです)

              :

◇2/23(木)曇雪
からあげくん、肉まん、出雲、サイン帳、片隅、FMFM、おからシフォン、あんの。
(久々につるつる路面の運転(笑)
 渋滞時間に渋滞になるような方向へ運転しなくなって15年ぐらい経つのですが、
 みんな大変だなぁと。
 こんな思いをしてまた大変な職場での仕事。頭が下がります)

             :

◆2/24(金)晴溶
プレミアム、やまこ、べっぴんさん、NTT、明石焼き、セキュリティー、サイン帳、宮崎駿。
(世の中の流れが自分の憶測の外にあるような気がして
 不安だった頃もありましたけど(笑)まぁいいやともいえる(笑)
 でもなにかの折手を突っ込まないといけないときギャフンとなります)

            :

◇2/25(土)晴寒っ!
ことりんご、はらまき、カルテット、片隅、退、ピンク、佐野元春、ラズベリー。
(それぞれの人生を丸々垣間見ることは不可能ですが、
 流れをみて予測妄想はできるもの(笑)
 なので「寛容」という言葉を具現化するためには
 相対するどんな人にも「人生」があることを想おう(笑)

            :

◆2/26(日)晴溶寒!
ラズベリーロール、グロッサリー、葡萄ケーキ、べっぴんさん
片隅、スイカん、白ワイン、40店舗、サイン帳。
(人の話しを聞く喜び(笑)当たり前なのですが、
 みんなそれぞれの人生を送っている訳で(笑)
 そしてイロイロな事を考えて行動しているのだなぁ(笑)愛おしい(笑)

            :

◇2/27(月)晴寒っっ!
ぶどうケーキ、ラララ、ホットサンド、わらび餅、高校生
アカデミー賞、みみさん、確定。
(久々に電卓をたたく(笑)
 自分の感覚がちゃんと働いていた頃に戻るのに時間がかかる(笑)
 こーして自分の能力が衰えたり鈍くなったりすることに気付くのだろうなぁ(笑)遠い目(笑)

            :