2017.03月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◇3/1(水)晴曇雪予報
ラ・フランスロール、ガーベラ、チョコ、卒業式
ホットサンド、パン、胸肉、音更。
(今日もアレやってコレやってということだったのですけど、
 なかなか前進できませんでした(笑)
 それは面白そうな話しにずっぽりはまってしまうからなのですけど(笑)
 明日は気をつけよう)

               :

◆3/3(金)晴溶
ひな祭、赤飯、エド、太巻、ラ・フランス、ラララ、オザケン、二階、三月。
(自分の器を理解することと、
 限界を設ける行動は似ているようで少し違う。
 器は変化する訳で(笑)
 なのでここまでというように生き方を囲い込むことは良くない。
 結果ここまでってことはあるけどね(笑)

                :

◇3/4(土)晴寒っ!
どくんご、ラ・フランス、サカナ、給食、女子会、オードブル、栄養、日本アカデミー賞。
(さほど番狂わせでもなかったのかもしれないけど、
 思わぬ方向に転がったものだから一人でびっくり!(笑)
 本当に一人だけかもしれないし、全国には同じ思いの人もいるかもしれない(笑)

               :

◆3/5(日)晴暖
モッチ、りんご、水牛、エド、わらび餅、キャラメルロール、ちゃお、南瓜、あく。
(性善説の気持ちで物事を考えがちですが、
 中にはそーではない立場代表で行動している人もおります(笑)
 なので役回りの気持ちでぶつかった場合は
 どちらも引かないのでそりゃぁ闘いになりますわ)

               :

◇3/6(月)晴
啓蟄後、新規、上海、ホットサンド、貴石
キャラメルロール、片付、カレー、中継、自発的。
(一人で全部やるのはかなしくなるので(笑)
 良いお客様に手伝って頂きました(笑)
 ありがたいなぁ!(笑)
 こーやって繋がりを実感すると、
ヒトって一人では生きられないという事を感じます)

               :

◆3/8(水)晴寒(溶)
広告、銀、整理整頓、黒糖入シフォン、箱、百科事典、塩バターロール、アルネ。
(昨日の休みを本当に休んだので(笑)
 朝からばたばた(笑)
 臨むところだったのに、もう!昨日の自分のバカバカ!
 なーんて心の中でつぶやいてみたりして(笑)
 自己平準化の妄想と言いますか(笑)

               :

◇3/9(木)晴
シルバージュエリー、べっぴんさん、エース
ばななチョコチップ、塩バター、高校生。
(同一見解に至る悦びもあるのですが(笑)
 ここまでくるとその反対の話しも聞きたくなるのが人情(笑)
 特別に対立対決したい訳ではないのですが、
 キャッチボールとして逆の立場の意見もぜひ(笑)

              :

◆3/10(金)晴曇
妄想、シルバー、精密機器、茶屋、ラムレーズン、フクロウ、同姓、ユーチューブ。
(自分の世界の拡大で更につながる場合と
 そーじゃない場合があります。
 何が言いたいのかというと、
 作用反作用という言葉通りで、
 物事を一方向からばかり見ていると全体が見通せないということです)

               :

◇3/11(土)晴
東日本、苺、山下達郎、トースト、べっぴんさん、ラッド、ジンジャー、カルテット。
(普段考えなくても今日ぐらいはイロイロ考えても良い日。
 「祈る」という言葉はなかなか重いニュアンスがありますが、
 「想う」という言葉で。
 まったく関係なくはなく、でもやっぱり関係あるよなぁ)

               :

◆3/12(日)晴
一枚、熊本、レジン、整理整頓、66,鹿児島
ラムレーズンロール、みかんセット、糠平。
(出入りの季節突入の感。
 地域の新陳代謝のためには転勤や移動は必要ですけど、
 個々の情を考えると単純に言い切れません(笑)
 いつもいらっしゃるお顔が見えなくなる寂しさってのもね)

               :

◇3/13(月)霧雪晴
シルバー、整理整頓、チョコ、ラムレーズン、ラズベリー、タコ、味ごはん。
(間違いは不意に起こりますが、起こるべくして起こるとも。
 運がいいとか悪いとかにも関係しますが、
 常日頃から訓練しておくべき事なのだと。
 だがなかなかその辛抱がたまらんというのもありまして(笑)

               :

◆3/15(水)晴
ブラス、文房具、熊本、ホットケーキ
イオグラフィック、豆、苺ロール、タラ、柑橘。
(世の中にはイロイロな事があるなぁ。
 忙しい季節まわりですからあんまり大きなニュースで心を動かしたくないなぁと(笑)
 みんな自分の「野生」を過小評価しているんじゃないから?気をつけよ!)

               :

◇3/16(木)晴
卒業、新商品、マック、ジンジャー、値付
豆キッシュ、ホットサンド、ゆべし、甘夏、釧路、池田。
(気ぜわしい季節ですが、だからこそお店が閑とも言える(笑)
 こんな日はいつもしようと思ってなかなか出来ていない事をヤロウとするのだけど、
 カラダが言う事を聞いてくれない(笑)

               :

◆3/17(金)晴風冷
線画、文旦、ゆべし、金時豆、整理整頓
いいなセール、発表、苺ロール、ピール。
(ひとつの事柄には裏表以外にも無数に捉え方があるものだから
 絶対的真実などないものベースで考えたほうが良いのです。
 ただただ普通に生きるタカサカが正解を導きだす必要などないのです)

                :

◇3/18(土)晴風冷
落氷、ワンダーランド、ゆべし、文旦ロール
スーパーカー、賀来賢人、けんちゃん。
(今までのことが当たり前ではなくなる季節(笑)
 3月はそんな月廻り。
 具体的な事柄ではなく、
 そこにその人がいてくれていたことで成り立っていたことが、
 いなくなることで際立つって話)

                :

◆3/19(日)晴風強
文旦、ステッカー、ヒロト展、調理師、どくんご
大人のおしゃれ、介護士、ミックスフルーツロール。
(入れ替わりの季節だとは思っていましたが、
 不意にやってくる新しきお客様に
 まだまだ自分の至らなさを気付かされるというか
 「新米」であることを突き付けられるというか(笑)

                :

◇3/20(月)晴風強
祝日、ゆべしケーキ、盛岡、ピールチョコ、豆
スグル、ヒロト展、そばチップス、筋肉、愛嬌。
(本日は展示のお客様とお店のお客様のWパンチ!
 疲れたびぃ(笑)
 いいことなのだけど途中目が虚ろになっていたはず。
 皆様に気づかれていたかも!(笑)水曜日から頑張ります!(笑)

               :

◆3/22(水)雪曇晴びしょ
AI、柑橘シフォン、ミックスフルーツ、鬼太郎、札幌、鬼太郎、べっぴんさん、ヒロト展。
(自分の頭の中を皆様に見てもらう機会が
 お店のおかげでよくあるのですが、
 本当にそんな場所があってよかった!(笑)
 日々妄想無しで働く環境にはいられないなぁ。頭を垂れる)
 
               :

◇3/23(木)晴
キャラメルチーズケーキ、たこ焼き、格安スマホ
文旦ピール、袋貼、トムラウシ、経済、国会。
(この季節はなにかと忙しいのですから
 余計なことは極力してはいけないし起こしてもいけない(笑)
 でも世の中の考えはそーではないらしく
 余計なことばかり(そーでもないですか?(笑)

               :

◆3/24(金)晴
ゆめぴりか、キャラメルチーズ、卒業式
苺ジャムロール、焼きそば弁当、豆サラダ、ヒロト展。
(面白かったり不思議だったりする話しは
 いくらでも転がっているのでボンヤリしていられない(笑)
 かといって真剣に真面目に注目しすぎるのもうまく受け取れない。
 やはりバランスですね)

               :

◇3/25(土)晴
気、ター坊、文旦ピールチョコ、ケータイ、卒
ミックスフルーツロール、英会話、歓送迎会。
(気ぜわしい。どんどん折り重なる。
 解決できるのか正解があるのかまったく判らない(当たり前だけど)
 大きなくくりではケース別判断もできるかもしれませんけど、事象は無限に細かい)

               :

◆3/26(日)晴
気晴、ゆべしパウンド、ライブペイント、ディズニーシィー、伊勢丹、漂白剤。
(自分の心持ちの維持というのは、
 自分だけの力によるものではないことを実感。
 神的発想ではなく、
 内臓的思考で彼等は宿り主の気持ちとは関係なく
 生きていて蠢いていて結果として生きているのだなぁ(笑)

               :

◇3/27(月)晴朝の内霧雪
豆ナッツパウンド、高校生、シェアハウス、整理整頓、銀行、値付、節約、おにぎり。
(イイトコどりばかりしていてそのまま過ごせる訳はないことが判ってくる年回り。
 いやぁねぇ。でもそんなこと言っててもしょーがないので、
 あるところで花を咲かすしかないのだなぁ)

               :

◆3/29(水)晴
ミックスフルーツロール、CDデッキ、キューピー、大工、農家、札幌、旭川、書。
(まさしく人生とは思い通りにいかぬもの。
 そんな局面に対すると本当に自分の器の規模を考える。
 神様はその人が耐えられるぐらいの試練を与えるとよく聞きますが、
 買い被り過ぎですよぉ)

                :

◇3/30(木)曇雪模様
年度末イブ、バベル、札幌、釧、豆キッシュ、ホットサンド、シウマイ、ケンタッキー。
(ヒロト展最終日。様々な人間模様を見ました(笑)
 動かないと次の扉を開けないという感じ?(笑)
 年季が入ると自分の方向性を新しくするのは難しい。
 でも横からの動きに素直になろうっと)

                :

◆3/31(金)雪曇晴溶
年度末、送迎、豆シフォン、おかゆ、4回転、お菓子、豆サラダ、整理整頓。
(慌ただしいお客様の姿をみているとコチラまで騒々しい気持ちに(笑)
 シンクロしようとしている訳でもないけど寄り添ってしまう(笑)
 いいやいいやこのままの線でがんばろ(笑)また来年度末!(笑)

               :