2017.08月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆8/2(水)曇
どくんご、撮影、寅年、手紙、最後のお誘い(笑)、塩ロール、ホエール、受川。
(「必死」な姿は恥ずかしい時代の様子(笑)
 自身の思考としてもあんまり表には出したくはないほうですが、
 そんな姿をバカにするような行動はしたくないもの。
 字面から改めてすごい言葉だなぁ!(笑)

        :

◇8/3(木)曇
どくんご、東京、2B、そば焼き、手作り
なす、京都、山下洋輔、チーズケーキ、福島、アトくん。
(今日は怒涛の勢いでチケットが動きました(笑)
 自分の一生分の運の数%を使ったかもしれません(笑)
 でも合気道モードでいって来い状況をつくったのでよしとします(笑:妄想:笑)

        :

◆8/6(日)曇晴蒸
どくんご、浴衣、青森、大入、コンビーフ、感想文
ベテルギウス、一反木綿、マカマカ、スクラップ。
(ぽっかりと頭が浮いた時間に
 不意に二晩分の情報が乱れ始めて収集がつかず(笑)
 しばらくの間は空想と妄想がこんがらがって
 新しい道筋がみつかるまで楽しめることでしょう(笑)

        :

◇8/7(月)曇蒸暑
手紙、たこ焼き、取材、アーユルヴェーダ、広島焼き
どくんご、小三星、インド、パウンドシフォン。
(明日からどくんご札幌公演!(笑)行きたい!
 気持ちが行ってしまうかも!(笑)
 六条の御息所の気持ちがわかるなぁ!(笑)
 今までにない感情を制御できない!(言い過ぎ:笑)

        :

◆8/9(水)曇蒸雨
どくんご、発作、豊頃、手紙、デリバリー、塩ロール
写真、雫、黒千石、観光旅行、マンドリン。
(寝ても覚めてもという状況は脱っしましたが(笑)
 まだ札幌にいけば!
 そして函館にいけば!
 なーんて考えてみたりして(笑)
 すべてを投げ打って駆け落ちするって大変だなぁ!(笑)

         :

◇8/10(木)曇雨
豊頃、朝顔、感涙、ホットサンド、盆、チョコマーブルシフォン、手紙。
(個々の自由の範囲はそれぞれですけど、
 広く感じるとか狭く感じるっていうのも自分次第。
 なのでハタからみて縛られているように見えているかもしれないけど
 「自由100%」ってこともありうるのだなぁ(笑)

         :

◆8/11(金)曇雨
命、要求、手紙、予想、ドーナツ、儘、笑、ヒップホップ
ふるとか、ほうじ茶くるみ。
(これまでの常識以外の出来事にぶつかると、
 その場を放棄するほうです(笑)
 責任ある人はどんと構えているべき!
 という論を持ちますが(笑)自分はそんな立場にはなりたくないです(笑)

         :

◇8/12(土)曇雨寒
札幌、釧路、インカ、立場、ズッキーニ、笑、階層
ライジング、箱、手紙、にんにく、カルテット。
(順々に片付けていれば良かったのになぁと思うのがこの季節(笑)
 そして少し目をつむってやり過ごしてしまおうとも思う(笑)
 堂々巡りを解消したいところですが腰は重い(笑)

         :

◆8/13(日)寒雨曇
首巻、どくんご、小人、ホットサンド、塩ロール、帰省、英訳、擬音。
(人の流れがいつもと違う(笑)
 そして更に特別な日(笑)
 打ち上げるの?っていうお天気ですが(笑)
 ここまでの集客イベントになってしまったら
 エイヤっとヤッてしまったほうがきっと良いのだろうなぁ(笑)

         :

◇8/14(月)曇
手紙、草刈、渋滞、整理整頓、豚丼、お土産
ほうじ茶、お盆玉、薩英戦争、平原祭り、大道芸。
(思い通りになると気分爽快ですが、
 そればっかりの環境で育つのは良くないと思うな(笑)
 どちらかというと順風満帆なほうですが(笑)
 人は苦難を乗り越えてこそ成長するのです(笑)

         :

◆8/16(水)曇晴
大道芸、市電、ホットプレート、京都、ブレードランナー
塩ロール、東京、旅人、イカ飯弁当。
(転がっている言葉をただただ音にして転がし出してみると
 変なところにいってしまってこんがらがって面白いなぁと思う今日この頃(笑)
 キャッチボールの会話というより連想ゲーム(笑)

         :

◇8/17(木)曇雨
函館、洗濯ネット、松前漬、カムイ、石巻、靴下、ふまねっと。
(世の中夏休みが終わるそう(笑)
 なので色々な場面でため息が(笑)
 そんなキワの感覚がなくなって幾星霜(笑)
 やはり自分で勝手にヤッていると
 そーいうぎりぎりの調整をしないでゆるゆるだからだろうなぁ(笑)

         :

◆8/18(金)曇
どくんご、ばななケーキ、塩ロール、ヨサコイ
白い地下、帰省客、至上主義、鳩胸、お盆明け、白黒写真。
(なんだか朝からずーと忙しい。
 お祭りの後なんだなぁと思うと少し哀しい(笑)
 今年は例年以上にお祭り会場にゆかなかったので
 そんな感情もあんまりないのだけど(笑)

         :

◇8/20(日)曇晴
釧路、バジル、手紙、マーム、宿題、ホットサンド
宇宙船、ハスカップクリームシフォン、エゴマ。
(少し頼まれたことに集中。
 結果そんなことでもないと考えない事とか、
 使わない言い回しを体験。
 たまにはこんなヒリヒリしたプレッシャーもいいもんだなぁと思ったりしたり(笑)

         :

◆8/21(月)晴暑っ!
宿題、くつした、タコ、本、提出、綿、ハスカップ
プレーンシフォン、ひよっこ、とうきび、豆、鍋、すいか。
(美味しいものを色々もらう秋。
 でも本日は夏の気温。
 でも日の角度は秋色。
 爽やかな夜の空気。
 真夏にはもう戻れないのねぇ。
少しさみしい(笑)季節はめぐります)

         :

◇8/23(水)晴暑っ!!
ささげ、チョコクリームシフォン、羽虫、鬼百合
疲労、ホットサンド、北、カラスアゲハ。
(すでにこーなったらこーするという論議に移行していることに少し驚きました。
 それはそれとして必要だろうけど、
 このへんで生活している私には、かっこだけでもいいから対話路線で)

         :

◆8/24(木)曇雨
手紙、チーズケーキ、奈良美智、酒、よつば
つるとはな、経緯、風あこがれ、ジンジャー、ゼリー。
(しょうがないことってあるのだけど、
 右向いて左向いてって感じの人たちの論調の
 ゼロか100かってところがなんかさぁ(笑)
 一人の人間性ってもっとまだらなものですよねぇ)

         :

◇8/25(金)曇晴
混雑、綿、カード、生姜、引揚、紙袋、北、ホットサンド、予約、質問。
(世の中の不満の中で、
 自分だけで解決できることを優先的に実行してゆけば、
 まぁまぁ快適な世界になるのでは?と夢想。
 そしてどーにもならない事に対して意識はしつつも無視風で付き合ったらどーだろ(笑)

         :

◆8/26(土)晴暑っ!
ピーナツバターソース、朝日、鶏飯、奈良、ピー
手紙、アクセス、撮影、ブレードランナー。
(めまぐるしい(笑)景気いいのはありがたいけど、
 またしてもカラダが追いつかない(笑)
 鍛えるという部分でもないのでそのまま放っておきますけどね(笑)
 器を大きくしよっと(笑)

         :

◇8/27(日)晴
大混雑、佐野まさの、ベビー・ピー、チェキ、ホットサンド
奈良美智、フロマージュ、親鸞、山下清、トテッポ。
(久々の混み具合で精神的バランスが決壊するところでした(笑)
 越えられて良かった(笑)
 あの人がどこかでこっそりほくそ笑んでいるやもしれぬと思って苦笑(笑)

         :

◆8/30(水)曇晴
誕生日、黒ごまシフォン、ひまわり、ささみ、広島、ヌプカ、ロケット、苺山。
(感謝の一日。
 まさしく皆様におんぶしてもらいだっこしてもらってこの齢(笑)
 そしてこれから更におんぶしてもらってだっこしてもらう気マンマンでございます!
 どうぞよろしくお付き合い下さい!)

         :

◇8/31(木)曇
マルシェ、広報活動、A、在庫、ポテトチップ
塩ロール、綿、黒ごまシフォン、整理整頓。
(さて、本当の切っ先の時代に突入しているのだとすると、
 きっと誰もレアな情報を教えてくれないのだろう。
 ならば無視するしかないのではないか。
 ダマされているとしてもそれも気づかずに)

         :