2010.04月『ふろもくん日本全国の旅2010〜ハンガイ夫妻と一緒〜』

2010年春。
フローモーションキャラクターの「ふろもくん」は長旅に同行です。
いったいどんな出会いが待っているのでしょうか。楽しみです。

*

*

■□■2010年4月13日(火)■□■

フロモくんはこの春から半谷夫妻の家で暮らすことになりました。
さっそく、仕事先の福井県へついて行きました。
福井県はもう桜が満開!でもカタクリの花が咲く山の上は、まだ少し肌寒いです。
一輪だけ咲いたカタクリの花をフロモくんが見つけました。

*

*

■□■2010年4月21日(水)■□■

フロモくんはハンガイ夫妻の群馬の家に来ています。
福井→富山→新潟を通って帰ってきました。

福井では、やっぱり越前そばを食べなきゃね!ということで、馴染みのお蕎麦屋さんへ。
越前そばは、おろしそばとも言って、器に蕎麦、大根おろし、ねぎ、カツオ節を盛ったところに、だしのきいた淡色の蕎麦つゆをかけていただきます。
ピリッと辛くて美味しい〜。

*

富山を通過中、こんな魚を見つけました。
何だか変だよ、この魚。片方にしか顔が無い‥。
だってそれは蒲鉾だもん。