2011.05月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆5/1(日)雨。
「本物、かぼちゃプリンケーキ、関心事、エッシャー、ぐるぐる
音更、エイド、ますや、フード、コージェネ、真正閣」
(想いがストレートに伝わるほうが良いかといえばさにあらず。
波紋が徐々になにかしらの揺れを反射することだけで
良いのだろうと思う今日この頃)

                  :

◇5/2(月)寒っ!
「シナモンドーナツ、紳士、日勝、かぼちゃプリンケーキ
大粒納豆、ふろもくん(大)、ばんば、大風、伊勢」
(目の前の現実が個々人に重要なのは当然です。
けれども他に視線を向ける行動も習慣化せねばいけないです。
そのぐらい世界は関係しているのですね) 

                  :

◆5/3(火*祝)風が冷たい。
「桜、こはるまき、買出し、映画館、中札内、北見、釧路
真正閣、関係性、キッシュ、派閥、ブーム、雪予報」
(求められての行動だったとしても
齟齬は必ず生まれるもの。
なので導入の気持良さはそれとして
結果迄も良い事になるかどうかは別の話)

                  :

◇5/4(水)雨雪寒っ!
「GW、ガイド、札幌、鳥瞰図、ウイング、ジズイズ、すずらん公園
あんぱんまん、デカふろも、兜、エッシャー」
(自分の責任でどのくらい工面できるかなんてことは
あんまり考えて生きていませんでしたけど
周囲の状況はかなり世知辛い状況下になりつつあり) 

                  :

◆5/5(木)子供晴れ。
「ぐるぐる、しゅん、チャイ、ブラス、鳥瞰図、こはるまき
ホットサンド、ホワイト&ホワイト」
(忙しい時は針路を見失いがち。
でもその時間は充実しています。
なので、そんな多忙な状況の中の道案内人たちは熟慮に熟慮を重ねて
宣言実行して下さいませね)

                  :

◇5/6(金)晴れ寒。
「すずらん公園、鳥瞰図、緑と風の器、真正閣、生ドーナツ
FMFM、ぐるぐる、北洋銀行、ブラス」
(なんだか疲れているみたいだよ
の一言で一気に暗示にかかったかのように肩が重い腰が重い頭が重い。
魔術?とりあえず寝こんでいられないので活動活動)

                  :

◆5/7(土)曇雨。
「フクシマ、薄皮饅頭、レーダー、母、パニーニ、三味線
リノベーション、ぐるぐる生活、脱」
(夢の中でのいさかいは、結果がどうなろうと覚めたら終わり。
現実の問題は起きてしまったらチャラには出来ないって事を
意識して皆様生きましょう。少しナニサマ?発言)

                  :

◇5/8(日)晴強風。
「こはるまき、品切れ、さくらまつり、片付け、最終日、FMFM
ブレンド、ブッダさん、パンダパン、誕生日」
(わかった!もやもやの根源が!
毒性を完全除去できたらなにも問題ないのじゃない?
ここ1点突破の際には稼働しても良いこととします〜ナニサマ?〜)

                  :

◆5/9(月)強風。
「パラダイム、次、東大、FMFM、麻、WW、ぐるぐる
すずらん公園、市長、伊勢、お狐様、種、キッシュ、イラスト」
(どこにでもしきたりがありますが
とりあえずそれらを自分のものにしてから
次のドアをあけるほうが良い結果になる経験を多くしてきた方です)

                  :

◇5/11(水)桜晴れ。
「2ヶ月、パラレル、参詣、すずらん公園、ぐるぐる、集い
FMFM、作品、サイレントオークション、かかし」
(歩くことはとても良いこと。
見晴らしの良いところをぐるりと歩いているだけで色々なことを想起します。
あゆみの振動が脳に心地良いのですね) 

                  :

◆5/13(金)雨。
「FMFM、セリ、著名人、アーティスト、こはるまき、染め抜き
真正閣、氷の世界、衝動、正直、デモ」
(トロケる世の中。
柔らかいことが褒め言葉の一つであるかのような食の世界。
歯ごたえのあるステーキなんてきっと多くの人には好まれていないのでしょうねぇ)

                  :

◇5/14(土)曇雨晴。
「音更すずらん公園、北伏古、真鍋庭園、豆乳プリンケーキ
ドア、ケーキ冷蔵庫、大地の祭り」
(無害にする技術開発をするのが早いのか
全くゼロににするほうが得策なのか
計算できる純朴な学者先生っていないのかしら?
未来人がなんとかしてくれるものですか?)

                  :

◆5/15(日)あら晴れ。
「餡、桜、対、ぐるぐる、すずらん公園、ボックスアート
白玉、抹茶、効率、土いじり、ハチ」
(良かれと思っての事がそうとならない事も多いですから
なにを言っておるのだ!
というような場合も転びようでは結果オーライな結末を迎えることもあろうかと)

                  :

◇5/16(月)。晴れ?
「クロユリ、作家、ハチ、和菓子、織物、オークション、ジン
真正閣、長崎屋、本屋、疲労」
(まだまだ推進していくのが世の中の流れの様子。
別に全くもってコッチに関係なければ勝手にすれば
と言い放つことが出来るのだけどなぁ。切り離せないですよねぇ?)

                  :

◆5/18(水)晴れ。
「アサガオ、FMFM、さくらまつり、カサ、クロユリ
万華鏡、器、真正閣、原始糖、事務」
(なんだか色々なことが押し寄せてきて少々困惑。
暖かいからかなぁ?
油断大敵。
引っかかるのは自分次第なのですね。
様々なことを整理整頓して自分のヤレることをしよう)

                  :

◇5/19(木)晴れ。
「アリ、シュロ、麻、救助、東大、会計士、駐車券、芽吹き時
新得、今、ギボウシ、真正閣、FMFM」
(急激に暖かくなったこの二日。
活性化しています。
そんな動きが一気にやってきている二日目。
今日も気ぜわしいです。整理整頓を強化せねば浮き足だったまま)

                  :

◆5/20(金)蒸し晴れ。
「さくらまつり、東京、茨城、やぎの冒険、すいか、問い合わせ
れんが、ギャラリー、山本さん」
(電話が鳴るとびくびくするぐらいに本日は問い合わせ多数。
心拍数があがります。
汗ばむ陽気を素直に喜べないこの雰囲気に飲まれてこまれてどんぶらこっこ)

                  :

◇5/21(土)曇雨。
「愛の国、さくらまつり、ゴム、ふくいち、白玉、満員
FMFM、三色ボールペン、整理整頓、Y」
(行きつ戻りつ。快適のみを考える時間。
大きな圧迫だと思っていたけど
実は小さなものだと思えるようになってきたので
もう少しでしのげるかもしれないなぁ。。。)

                  :

◆5/22(日)曇り晴れ。
「さくらまつり、かさ絵、アンナアンナ、ホットサンド
FMFM、こはるまき、真正閣、器」
(自分の器を考えること多くある日。
許容量を最初から制限することはないけど
なんでもできるわけではないことをもっと明確にしようと思いました。
整理整頓)

                  :

◇5/23(月)寒っ!
「草むしり、アサガオ、FMFM最終日、ホワイト&ホワイト
ロールケーキ、ロードマップ、集中、真正閣」
(こころしぼむ天気の帯広。
見上げると天井がすぐそこにある感じ。
寒さ染みる春。マイナス気温じゃないのにね。
ぎゅぎゅぎゅっと押しては返すナミの音) 

                  :

◆5/25(水)暖か。
「藤、片付け、杉本裕子展、グレー、クウネル、サザエ
バンドウさん、スポーツドリンク」
(事象が折り重なって迫ってきてアップアップです。
ぶくぶくぶくぶく。
とはいっても自分の時間はまだまだあるようなので
前進しないといけないのですけど、おなか痛い)

                  :

◇5/27(金)晴れ、でも今は寒っ!
「真正閣、杉本裕子展、モノクロ、資産家、パンダ、畳
水ふき、スポーツドリンク、Y」
(なだらかに絶え間なく続く時間ですが
静穏に生活するためには切れ目を意図的にとらねばならぬことを実感する日々。
四角四面ということではなくてですけど)

                  :

◆5/28(土)晴れて良かった。
「真正閣、油絵、苫小牧、マーマー、金ラメ、袋作り
ホワイト&ホワイト、ハスカップ」
(自分の気分次第で様々な圧力がひどく突き刺さったりなんでもなかったり。
いつもなんでもない状態に整えておきたいなぁと思うこの頃。
とりあえず一杯寝よう)

                  :

◇5/29(日)雨。
「東京、1万人、JR、おいなりさん、満寿屋、Y
ダービー、器、ジョバンニの森、スポーツドリンク」
(安心感というのは絶妙なバランス。
甘ければいいとか緊張感がほどよくあればとか
色々と項目はあるでしょうけど個々の気持ちを平均的数値で表現するのは難)

                  :

◆5/30(月)寒っ!曇。
「朝顔、雑貨、整理整頓、ケーキ、菓子の家、あくつ、真正閣
総会、体育祭、クロユリ、列車、アートボックス」
(目の当たりにするとガラリと思考が変わることがあります。
たっぷり妄想したあとは現実をしかと見つめて軌道修正して下さい。
〜自分自身へ〜)