2011.06月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆6/2(木)寒っ!
「新潟、朝顔、アイス、レンコン、スポーツドリンク
イコロ、とかるね、朝食、サマータイム」
(連日、用のないニュース目白押し。
メディアの義として仕方無しに「無視」します
という姿勢を少ししてみては?
結果やはり報道は必要ですとなれば言う事なしですよね)

                  :

◇6/3(金)晴。
「朝顔、カーネーション、大物、ジャガ、ぐるぐる
クーポン、真正閣、水彩画、杉本展、ツリーハウス、暮らしの手帖」
(局面ごとに考えを整理して前進してゆくものなのでしょうけど
2011年はなんだかそんなことばっかりやってきてて少し疲労。今日は一杯寝よう)

                  :

◆6/4(土)蒸し晴そして雨。
「雑貨本、旅人、いもようかん、赤飯餅、函館、小樽
濃度、運動会、朝顔、真鍋庭園、ガーデンショー」
(夢にうなされる。この虚脱感。
一杯寝たのに晴れ晴れとしない身体。
能力の低下。藤の花を見上げて美しき日常に感謝。
いかんいかん。まだまだ鋭角に) 

                  :

◇6/5(日)晴。
「運動会、真正閣、パスポート、スズメハチ、網、虹
夕焼け、朝顔、ワイルドフラワー、シェパード」
(笑いに転嫁できる心持ちはいつまでも大切にしたいです。
笑い飛ばす能力が低下してくると様々な災いが起こります。
バロメーターとして日々観測体制を強化します)

                  :

◆6/6(月)風雲急を告げる龍の巣。
「稲妻、朝顔、藤、お好み焼き、如雨露、市役所
真正閣、地球、音楽、ばなな、チロル」
(聞かなくても良いことで心を煩わせるのはよろしくないです。
ありがたみを感じさせるためにそんなコトなら
もうわかりましたからちゃんとして下さい)

                  :

◇6/8(水)晴。
「ガーデン、デメーテル、ドイツ、クラフトワーク
ワンストローク、電話ボックス、ダッチオーブン、スキヤキ」
(朝顔の種を撒きすぎてボコボコと吹き出てきてて生きてる力強さを感じます。
スズメバチって漢字で書くと「雀蜂」?なんかカワイイ。実際恐ろしいけど) 

                  :

◆6/9(木)晴。
「ロック、まつり、東北、物資、フェイスブック、イコロール
朝顔、かぼちゃ、ナデシコ、万事塞翁が馬」
(脳内には思い出したくない記憶も
実はこびりついているということを体感すると
かつての日常を取り戻すには強い精神力が必要らしいです。
尾を引いています)

                  :

◇6/10(金)晴。
「にんじん、雀蜂、沖縄、朝顔、お花、イコロール
総選挙、40m、ばなな、網戸、時」
(わかっていることでも
わかっているつもりだったことに気づくのは
それがまさに起きたときのこと。
そんな堂々巡りならしないほうが良いのだけど最近明け方に悪夢を見ます)

                  :

◆6/12(日)曇雨。一日ギューギュー。
「イコロール、メディチ、ダツゲンパツ、ハルキさん
まつり、釧路、メロン、東北」
(まったくもってぎゅぎゅっとした日。
あの人もこの人もって感じで
午前中のお客様の記憶がまるで昨日のことのよう。
たまにはこんな日も良いこととします)

                  :

◇6/13(月)不順。
「転写、まんだらけ、メロン、杏子さん、イコロール
雪やこんこ、キナコ、ハスカップ、ホットサンド、北洋銀行」
(差し迫った現実は知らんぷりしてみても現実な訳で。
ため息まじりにむきあおうかとは思っているのですけど
なかなかそんな気になりませんで)

                  :

◆6/15(水)。アレ雨。
「キナコ、ぐるぐるボール紙、雑貨市、ココナッツ、なんとかZ
真正閣、彫刻家、北見、DM」
(決められた時間で描き上げていく姿に感銘を受けながら
定められた時間は自分自身にもそのまま置き換わる事実を
なかなか本当として受け止められない自分です)

                  :

◇6/16(木)。晴れ。
「真鍋庭園、33,履歴、ホットスポット、インド、杏子さん
イコロール、アベカワ、ロゴ、森のつどい、お花」
(正視し続ける厳しさを感じながら
庭の朝顔を小分け。
なんとかかんとか気持ちを保ちつつ時間を大切にしようと独りごちる。
雨よりも晴れが良いです)

                  :

◆6/17(金)晴。
「朝顔、たい焼き、森のつどい、日本のために、アルバム
香港、ハービー、松葉牡丹、キナコ展、伊能忠敬」
(大波小波。どの地点にいるのかで視界も気分も変化。
平坦な時間を望んでいるのですけど
場面場面に目を凝らしてみると決して滑らかな面ばかりではなく)

                  :

◇6/19(日)晴。
「サン、真正閣、版画、杏子さん、グレー、モーニング
まつり、苺、カーネーション、エッシャー、きなこ展」
(自分の思いだけで行動しても伝わらないかもしれませんが
相手が欲することを全て拾いきれないのも本当ですから
結果としてやりきってしまうほうが吉)

                  :

◆6/20(月)蒸し暑っ!
「若者、きなこ展、取材、マンゴー、トロピカチ
イコロール、杏子さん、豚丼弁当、ゴマだんご」
(灯油タンクの中を洗浄してもらました。
他のところよりサビが多いとのこと。
理由はわかりません。そんなこともあるのだなと感じました。
心当たりはありません)

                  :

◇6/22(水)蒸し暑っ!
「ライブ、ロボット、ケータイ画像、カラス、ナルト
スクリーン、久保田、ハスカップ、喫茶しらた」
(水商売は本当に水もの。
なんとかしのいで2011年をむかえております。
1年で一番昼間の長い今日という日。
きっと忘れるけど一生忘れないと思ってみる)

                  :

◆6/23(木)曇雨。
「地震速報、朝顔、喫茶しらた、森の集い、きなこ展、ジン
肖像画、おたく、おフランス、久保田」
(距離感がぐっと近くなったり遠くなったり。
全てが自分自信から発生することなのだと実感すること多数。
なめらかな時間ばかり求めていては進歩はないですよねぇ)

                  :

◇6/24(金)寒っ!
「額装、新築、定着剤、写真展、キナコ展、ガラス
まな板、イコロール、紅白トマトパフェ」
(夜の心配事はしないほうが良いというのは
経験的には本当だと思います。
日の当る時間の考えコトはそれほど深刻にならない気がしています。
太陽の力は偉大ですねぇ)

                  :

◆6/25(土)ちょうど良い。
「カイアケミ展、奇跡の酒、トマトパフェ、イコロール
ナルト、朝顔、No.9,お買い得」
(まるで秋風が吹く。
過ごしやすいけど、本当に秋冬になったらガックシ嫌だなぁと思いました。
うだるような暑さの中ダラダラ汗をかきたい訳ではないですけど)

                  :

◇6/26(日)良い日和。
「真正閣、富良野、杏子さん、イコロール、Tシャツ
学祭、クウネル、新築、ホコテン、朝顔、瀬戸内レモン」
(ローカルニュースを重要視して報道するのは勝手ですが
その結果として悪い行動傾向になってしまうかも?
という意識をもって臨んで下さい) 

                  :

◆6/27(月)下り坂。
「ラノベ、乾パン、東北、藻、イコロール、英会話
キナコ展、リッキー、金平糖、Tシャツ、男子会」
(とどのつまりは動物的能力の限界であり無限の可能性。
思考能力は重要ですが
絶対的なものではなく
野生の感にも一定の評価をすることも必要なのですね) 

                  :

◇6/29(水)あちぃ。
「杏子さん、カメラマン、ボサノバ、朝顔、ホットサンド
わらびもち、トテッポ、鉛筆画、白樺花粉」
(自分で様々な場面で線引きして生活していくと
時間がたつとそれがまるで常識みたいになって
こびりついて楽しい気分を妨げることがあります。要注意です)

                  :

◆6/30(木)蒸すねぇ。
「朝顔、イコロール、杏子さん、ホットサンド、台湾
チョコ、ぐるぐる、真正閣、キナコ展、バランス」
(結局は自分の問題ですが
強大なヴァイタリティーあふれる存在との対峙というのは
本当にこたえます。
それに負けないで生きてゆかないとねぇ。ふぃ〜)