2017.04月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆4/1(土)晴曇
四月馬鹿、キングコング、絞、こころ、ミスリム、甘夏、苺、小豆、べっぴんさん。
(色々なことがあるけどきっと最後は収まりますから
 長い目で見守ってってことなんだと(笑)
 まさしくそれぞれの人生に言えることですが、
 ドラマですからうまく表現しなければいけませんよねぇ?(笑)

          :

◇4/2(日)晴曇
ショベルカー、バーニングマン、べっぴんさん、柑橘ホワイトシフォン
人生フルーツ、白い恋人。
(たまっていたものをすっきり次へとバトンタッチ。
 そしてまた喜ばれているのだからうれしいですね。
 存在の場所をみつけるということの面白さといいますか妙味ってやつでしょうね)

          :

◆4/3(月)曇少雨
へーちゃん、年度始、豆、整理整頓、津、ハンカチ
インバートメント、ひよっこ、緑と風の器。
(爽やかな風が吹いた(笑)この半年寄り添っていましたが、
 やはり肌には合わなかったのだろうなぁ(笑)
 突きつけてきたのだな。
 眼の前の困難から逃げなかった自分を褒めてあげる(笑)

          :

◇4/5(水)晴とても暖
演研、くつした、ジャガ、サカナ弁当、チリ、デメーテル
新年度、ひよっこ、ホットサンド。
(なんだか世間はわさわさの季節。
 みんな新しい場所で蠢いているようです。
 ずーとここにいますけど、そんな波はひたひたと感じるものです。
 とりあえず受け止めて取捨選択です(笑)

          :

◆4/6(木)晴暖
会計、すずふり、図書館、苺ジャムロール
荒井良二、長靴、シリア、ロシア、スニーカー。
(様々な思惑の絡まる4月(笑)それぞれの歩む道がある中
 ある時交差するのですから面白いものだなぁ(笑)
 そして一生あわないかもしれないし、
 スンゴイ時間が経ってから会うかもしれない)

          :

◇4/7(金)晴強風
イイナセール、豆腐、シューマイ、レタス、醤油マヨパスタ
杤木、秋田、文旦、インフル、どくんご。
(あれやってこれやってって思っていたけど、
 アレも出来ないコレも出来ない(笑)
 というよりもアレもコレもしたくないっていうことだなぁ(笑)
 眠いよぉ、パトラッシュうぅ(笑)

         :

◆4/8(土)曇
チーズ、金時、くるり、エルビス、文旦、やすらぎ
ひよっこ、X、サライ、新年度。
(ままならない(笑)だから飽きずに生活できるとも。
 けれども様々な場面で滞りなく
 流れていっているように見えるシステムにしてしまったものだから、
 ある時止まってみると文句を言いたくなるのです)

         :

◇4/9(日)晴
ぼんやり、ひよっこ、ホットサンド、チーズケーキ(豆)
いくえみ綾、居眠、書家。
(ほめられるともなくお褒めの言葉をサラリと頂戴して
 なんとはなしに恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ち。
 こーしたらあーなるという方程式を超えたところにあるらしい
 ナニカに近づけた思い(笑)修行)

         :

◆4/10(月)晴風
しんきん、冷凍豆、松任谷家、チョコシフォン
ノーベル賞、額、ホットチョコ、ホロスコープ。
(思わぬことって起きるもの。
 注意深くしていてもどーにもならぬことってあるものだ
 ぐらいで生きていこうと思っていても、
 いざそんなことになったらブーブー言ってしまうのだろうなぁ)

          :

◇4/12(水)雪霙風晴寒っ!
ペギー、モカ栗金時ロール、ホットマグ、パリ
上野、北、大英、まおちゃん、ソーセージ。
(ざわつくニュースの中に更に揺らぐニュース。
 ニュースっていうのは元来そーいった感情を動かすものかもしれないけれど、
 矢継ぎ早に押し寄せてくるものだからかなわんよぉ(笑)

          :

◆4/13(木)曇晴吹雪
ホットサンド、牛、ショコラシフォン、愛国、瓶、睡魔
一年生、ゴボウサンド、香港、ベトナム。
(実は昔から世界は目まぐるしくうごめいていたのだろうなぁ。
 それがこの時代は見えているような
 忙しい錯覚を目の当たりにしているのだろうなぁ。
 不可抗力じゃないかしら?(笑)

          :

◇4/14(金)晴
甘夏ピールロール、嵐山、制服、秋田、農園、100円ショップ。
(風があると疲れるのだなぁと風が止んだのでわかります(笑)
 美味しい物ばかり食べるとか(笑
 )いつも便利だとか(笑)
 いつもお得だとか(笑)
 いつも面白いとか(笑)
 そんなことばかりの生活は良くないですね(笑)

          :

◆4/15(土)晴暖
早じまい、モカ栗金時ロール、小久保、隣人
声、山崎豊子、アニメーター、おしゃれ、統合。
(ドラマで表現される世界と
 リアル世界はどこまで地続きなのだろうかと考える今日この頃。
 最近しっかり見ているので
 ナニカを伝えようとして作られているのかもと思ってしまいがちです)

           :

◇4/16(日)晴暖夕方風冷
手紙、モカ栗金時ロール、書家、振興協議会、中とろ、葦毛、パリ。
(感情の起伏のコントロールは、
 よく寝てよく食べておくことが基本です(笑)
 バランスを崩すとなんだかモヤモヤした展開を導きますし、
 自分のここまではイケルという境界線も若干変わるので要注意です)

           :

◆4/17(月)晴風冷
ぶどう、甘夏ピール、剪定、鹿、雨予報
いいなセール、カルボナーラ、書類、セツモードセミナー。
(情報はゴマンとあるそうですが、
 やはり自分から取りにいかないと真意と思われる外殻には辿りつかないようです。
 こーやって自己責任とこみこみパックになっていくのだろうなぁ)

           :

◇4/19(水)晴
抹茶金時ロール、雨樋、甘夏ケーキ、ひよっこ
ウルトラクイズ、雪かき、緑と風の器。
(昨日の雪は溶けることがわかっていてもアラアラ不安!
 という気持ちになりました。
 案の定あっと言う間に溶けてゆきました。
 だったら最初から降らなければいいのにっ!なーんて思う自分がいます)

           :

◆4/20(木)晴強風
苺ロール、マーマレード、甘夏ケーキ、キャラメル、電話箱、熊撃ち、緑と風の器。
(新しい枠組みを造るときって面倒ですね(笑)
 それが第一世代の強みであり、
 三代目がつぶすって流れの事になるのかもしれません。
 ねばり腰の強さが違うんだよなぁ(笑)諦めないってことだな)

           :

◇4/21(金)晴風無
リサ、クロッキー、避難、キャラメルチーズ、黒豆、猫、3D、貴族探偵。
(朝ドラに涙(笑)大きな事件などないけど、
 日常生活に立ち現れる出来事を描き出すことで
 経験したこともないけど経験したかもしれない気持ちになって涙(笑)
 これがきっと「丁寧」ということだと思う)

           :

◆4/22(土)雪霙曇
チル、鈴木茂、ヌプカ、12星座、書家、力
キャラメルチーズ、貴族探偵、ホットサンド、ひよっこ。
(世界は混乱のニュースが流れているので
 自分だけはハッピーでいこう!
 なーんて思ったりもしますけど(笑)
 究極的には大混乱に巻き込まれたらそのままなんだよなぁと思う)

           :

◇4/23(日)曇寒
旭川、シルバー、稲田、綾野剛、市民芸術祭、豆キッシュ、相葉ちゃん。
(ズズッと考えていますけど、
 今回はもやもやしていてはっきりしないなぁ(笑)
 そこで解決策としてはもっとシンプルで素直な気持ちで展開しようと思ったのでした(笑)
 天衣無縫の境地とは少し違うけど(笑)

           :

◆4/24(月)晴
シルバー、甘夏、テトラ、検査、嵐山、トラウマ、緑と風の器、明細、フランケン。
(心配していましたが、結果さほどでもなく。
 それは取り越し苦労(笑)今日はすることをしてと思っていましたが、
 案外といいますか案の定といいますか(笑)思い通りにいかないものですねぇ(笑)

           :

◇4/26(水)晴
コーヒー祭、キャラメルチーズ、ペルー、豚キムチうどん
どくんご、輓馬、飯島奈美、ジンギスカン。
(あれとこれやろうっと思っていた事の半分は出来たからいいや(笑)
 でもあと半分してしまったほうが明日ラクになるのは確かで(笑)
 今日はそーいう日じゃなかったってことで(笑)

           :

◆4/27(木)曇どしゃ降り
パイ、柑橘シフォン、緑と風の器、どくんご、パリ、たい焼き、柏餅、ぐるぐる瓶。
(案外と混雑。頭の中で色々する予定もあったのだけど、
 眠いし忙しかったのでそーもいかず(笑)
 世の中のバランスって一体どんな采配で行われているのかしら?
 そもそもそんなのないのかも)

           :

◇4/28(金)晴風
ぐるぐる、建築現場、流木、緑と風の器、修正ペン
マーマー、ミントカフェ、ハスカップロール。
(スタンプを集めて引いた籤ですが、
 ペットボトルのお茶でした(笑)
 なにももらえないよりうれしいですが、
 もっとすごいものが当たった場合の事を想像しているなぁと思いました(笑)

           :

◆4/29(土)晴曇
くるみチャイシフォン、東京メトロ、贈物、帯広市民芸術祭
搬入準備、どくんご、ライブ。
(絶対評価によって色々と事を成していきたいと
 考えているほうだと思っているのですが、
 なかなかそーではなく、
 やはり比べて生きているのだなぁと思う
 今日この頃です(笑)弱き者よ(笑)

           :

◇4/30(日)晴
搬入、花、ホットサンド、どくんご、ピクニック
パスタ、虎、ぐるぐるびん、タウシュベツ。
(いつも緊張感のある展示の前日と当日(笑)
 やってみるとあっと言う間なのだけど
 あのぎりぎりのところが恐ろしい(笑)
 出来上がりどーこーは別の話し(笑)
 とりあえず解放感がある日曜日)

            :