2017.05月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆5/1(月)晴風
桜、かぼすチーズケーキ、愛国、ぐるぐる瓶
ハスカップロール、右、保守、幸福、トーストセット。
(色々なことを考えないといけないのですけど、
 考えようと思っていたことを忘れる始末(笑)
 大人になったなぁ(笑)
 寝ようと思っているときに思い出すとメンドクサイんだよなぁ(笑)

              :

◇5/3(水)晴
散桜、どくんご、香港、トテッポ通り、ブレンド
連休、洋梨ロール、助六、ハスカップ。
(今日は暖か。でも風も吹く。
 なので散らないでほしい花びらが。
 通りをくぐって見上げてほんの少し花見体験。
 ゆく季節に一抹の寂しさを想う年回りになったのはいつのころか。
 勢いつけたまま夏へ)

              :

◆5/4(木)晴
桜吹雪、サハリン、連休、おいなりさん
緑と風の器、マンゴー桃ロール、三星、洋梨、薄着。
(急に暑くなったのでカラダがびっくりしてます。
 いつもどーしていたのか忘れてしまいました(笑)
 こーいうことってカラダが覚えているって言うものですが、
 忘れてしまうこともあります(笑)

               :

◇5/5(金)晴暑
喉、洋梨ロール、英国、児童会館、石、ガーデンズホテル
うさぎ、釧、真鍋庭園、おみくじ。
(突然の気温変化で調子が狂う。
 カラダの変調と同時に気持ちも乱れる(笑)
 あぁ健康だなぁ!と思った頃が変わり目なのだろうなぁ(笑)
 気をつけるって事でもないのだけど気をつけよっと!)

               :

◆5/6(土)曇風
キヨシロー、ミワちゃん、居眠、アリス、根室、釧路、アッコちゃん、ひよっこ。
(朝のラジヲで声を使い切ったので(笑)
 今日は今までの音が出ません(笑)
 好評だったり逆だったり(笑)
 元に戻るはずなので焦りはないですが、
 治らないような場合の時もくるのかも?と思うと胸苦しい)

               :

◇5/10(水)晴曇雨
咳、喉、クロワッサン、咽、居眠、森の電話、ミントカフェ、唸。
(のちのち重要にはなるのですが、瞬間のメンドクサイ空気?(笑)
 それをそーならないよーにつつがなく流していくのが
 いわゆるテクニックなのかもしれないなぁと思いました(笑)
 早く元気になろっと!(笑)

              :

◆5/11(木)雲雨
もったいない本舗、喉、牧野フライ、切り抜き、かぼちゃジャムロール、ブログ、血液。
(とっさの一言が間に合わないので無口(笑)
 逆に全体の流れ観ていられるってところも(笑)
 合いの手もだた音を出せばいいってもんじゃあいですなぁ(笑)
 「枯れ」の季節到来か?(笑)

              :

◇5/12(金)曇寒っ
喉、飴、居眠、抹茶くるみシフォン、かぼちゃロール、悪夢、ヘリ、ポテチ。
(どんどん世の中は動いている。
 というか誰かが動かしている?(笑)
 そしてその流れから零れ落ちると
 本流に戻るのが億劫になるというかすでに脱落者?ってこと?(苦笑)
 病むとそんなことも考える)

              :

◆5/13(土)曇寒っ!
チョコロール、喉、鶏肉、ポテチ、母の日、演研
大英、雪村いづみ、ちらし寿司、眠気。
(薬のせいなのですが、急激な睡魔に翻弄されています(笑)
 疲れて眠いという感じではなく
 突然の組変わりのような感じで眠くなるのです。
 だから人の話しがぜんぜん入ってこないのです)

             :

◇5/14(日)曇寒っっ!
ストーブ、母の日、カーネーション、取材
チョコロール、観光、四季、納豆巻き。
(晴れてたら良い天気なのに(笑)
 30度近かったあの日が懐かしい(笑)
 あれが今年の夏だったのかもと
 寂しい冗談が本当になってしまったら恐ろしい。
 「ポテチ不足」という言葉にむかつく(笑)

             :

◆5/15(月)曇雨寒!
展示、意思疎通、豆キッシュ、眼、ブレンド茶、居眠、秋田。
(あさっての方向をみている人たちの議論を
 ただただ聴いている苦痛(笑)
 きっとそのテーブルに揃ってみると分かり合えるのだろうけど、
 結局はその仲間にはなりたくないという
 一種のアレルギー反応のような感じ?(笑)

             :

◇5/17(水)晴暖
印象派、海の王子、ハスカップロール、勉強
握飯、ホットサンド、ゆめぴりか、のど飴。
(最近のドラマの傾向のせいで、
 大きなニュースが始まるときには何かがあるように
 思えてしまうようになってしまいました(笑)
 操られていると思っていませんでしたけど、どーなんだろ?(笑)

             :

◆5/18(木)晴暑っ!
ピーナツバターシフォン、市民芸術祭、ハスカップロール、タロット、青空、アムロ。
(一言が元気づけたり傷つけたりもするのだなぁとしみじみ。
 良かれと思ってやったことが裏目になることもないではないです(笑)
 とにかくみんなそれぞれの価値観で生きているのだなぁ)

             :

◇5/19(金)晴暑っ!
マーマレードロール、窓、カーネーション、コロンビア、網戸、ハスカップ。
(なかなか本調子に戻らないので
 もしかしたらこのままずっとなのではないかしら?
 なーんて考えたりもしちゃったりもするから夢見が悪いです(笑)
 はやく調子が悪かったことすら忘れてしまいたい(笑)

              :

◆5/20(土)晴暑っ!
アムスフィッシュ、ジャスミン、ハスカップ
マーマレード、おみくじ、カメラマン、円山。
(パタパタパタと倒れるときは突然始まります。
 いつかいつかと思いながら構築していても、
 その時はその時がこないと起こらないのだなぁと
 ボンヤリ考える昼間(笑)暑かったのかなぁ(笑)

              :

◇5/21(日)晴曇少雨
藤、ピーナツバター、弾道、アイスコーヒー、喉、咽、除草剤。
(様々な人がいる訳だから
 様々な対応があって当たり前だと思うほうですが(笑)
 たまーに温室から外に出てみると
 驚くべき方々とぶち当たったりしちゃったり(笑)
 変化があって飽きないためにも頑張ろうっと(笑)

              :

◆5/22(月)曇うっすら雨
チーズケーキ、棲、ピーナツバター、ヨーグルト、遺、喉、ホットサンド、讃美歌。
(ようやく声の違和感がやわらいできているので
 あぁ良かったと思っています(笑)
 どんどん治りが遅くなったり
 治らなかったりしちゃったりもしちゃうのかしら
 なんて思ったりもしてねぇ(笑)

              :

◇5/24(水)曇雨
夕焼、ひでさん、クライシス、ハヅキルーペ、藤
テレビ、つつじ、革命、いちごソースロール、どくんご。
(いいこともあれば悪いこともあって(笑)
 できうる限りタイミングの良いときに
 悪い事があればいいなぁって(笑)思うのですけど(笑)
 なかなかそーうまくはいかないのです)

              :

◆5/25(木)曇晴
テレビ、なりすまし、吉田美奈子、ライン、黒糖レーズンシフォン
ロック、どくんご予約電話。
(知らないことってたくさんあるので
 全く物事を知らないベースで話しをしたほうが
 コロコロ転がる事を実感しています(笑)
 かといって知らなすぎる状況になり過ぎてはいけません(笑)

               :

◇5/26(金)曇
銀行、体育祭、くねくね、ナッツロール、ユメピリカ
モーニング、どくんご、シューマイ、占い、愛国、札幌。
(今日はあれやろう!と思っていたことが手付かず(笑)
 いつも以上にままなりませんでした(笑)
 かとって困ってはいないので、それが困りモノってことかもしれません(笑)

               :

◆5/27(土)曇雨
ライディーン、鶏ハム、苺ソースロール、旅人
アフリカン、印象派、チア、サハリン、リサージェンス。
(たとえ悪口だったとしても
 笑いにつながったとすれば「アリ」なのではないかと(笑)
 逆の場合もありますが(笑)
 おもしろさ原理主義ともうしますか(笑)越える山は幾重にも)

               :

◇5/28(日)曇晴
体育祭、ナッツロール、年金、バルセロナ、八海山、書
麹、芸術祭、ラジヲ、女子会、怪文書、黒糖レーズン。
(眼前に広がる人間模様(笑)
 当然のことながら自分とは違う人生をお送りしているのだなぁ
 と思うとぐっとくるなぁ(笑)ガンバレ頑張ろうと思う今日この頃です(笑)

               :

◆5/29(月)晴暑!
アイスコーヒー、花火、長谷山、スクラップ、体育祭、柑橘ホワイトチョコ、氷。
(思考に制限はないはずですが、
 心にもない忖度をしている自分に気付くこともありますよねぇ?(笑)
 それが人間らしいともいえるわけですけど(笑)
 様々な領域で「自由」が変化しているのやもしれぬ)

               :

◇5/31(水)晴暑っ!
桃マンゴーロール、耳、撤収、アイスコーヒー
ブレンド茶、タモリ、在庫整理、カーネーション。
(暑い日。なので少し頭の回転がゆっくりです(笑)
 昨日休んで今日なのですから元気があるはずなんだけどなぁ(笑)
 昨日しっかり豚肉食べたんだけどなぁ(笑)のんびりしよっと)

               :