2017.06月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆6/1(木)曇雨
ホットサンド、演研、お好みっシュ、どくんご
手紙、楽市楽座、草むしり、ついたち。
(二日続いた暖かい日から本日は曇りで涼しくて雨。
 今日ぐらいの変化はまぁまぁですけど、
 がっくしくるとカラダに応えますねぇ(笑)
 寄る年波の尺度を用いないといけないお年頃かしらん?(笑)

              :

◇6/2(金)雨曇
車夫、なりすまし、お好みっシュ、浅草、キングスマン
バンクーバー、占星術、演研、クリームチーズ。
(世の中の流れに逆らうのは大変なこと。
 なので先に流れを作ってしまったほうが勝ちとも言える。
 ということは既に負けているとも言えて取り返しがつかないのかもしれない)

              :

◆6/4(日)曇雨
運動会順延、音更苺ロール、団子、三島由紀夫
演研、古本屋、ニューサマーオレンジ、シュークリーム。
(思い通りにいかないものですが、
 出来うるだけ混雑しないようにしたいなぁ(笑)
 交通整理もまったくきっちりしていても楽しくないので(笑)
 少しはぶつかり合いもあってよし)

              :

◇6/5(月)曇晴
ますや、卵シフォン、藤丸、ご母堂、ステンドグラス
うまいぼう、紅茶、版画、おぶぶ、目薬。
(このドラマシーズンは権力機構の闇といいますか
 暗部が描かれているものを3本観ているのですが、
 不安が満ちている時代にはよろしくないと(笑)
 タカサカが権力者なら検閲しますね(笑)

              :

◆6/7(水)晴曇
藤棚、シューマイ、ムーンライト、メロンシュー、卵シフォン、運動会、どくんご。
(勢いは大事で大切にしたいところですが、
 後遺症を考えると慎重に(笑)
 頭の中が冴え冴えしていても肉体の疲労はいかんともしがたい(笑)
 温存しておいてどーする?という意見もありますけどね(笑)

              :

◇6/8(木)雨曇晴
ホタテ、吉田美奈子、苺ロール、発注、卵ロール
ちょうざめくん、猫の卵、リリース、搬入。
(大事なことばかりの中で更に大事なものは、
 際立たせようとしないと結局埋もれてしまうのだなぁ(笑)
 大事なものではないものを「無駄」というのなら、やはりムダも必要なのだなぁ)

               :

◆6/9(金)晴暑っ!
ロック、たかまん、トマム、ルーキーズ、エリコちゃん
牛乳、甘夏マーマレードシフォン、卵塩ロール、とんた、自粛、上皇、帯広能。
(ちょうど良い日和なので気持ちが良い(笑)
 でも眠い(笑)昨日早く寝たのだけど不思議だなぁ(笑)
 心のどこかで疲れているのかもしれない(笑)

               :

◇6/10(土)曇雨上がる
岩沢美香展、吉田美奈子、塩ロール、父の日
ハチミツロール、生クリーム食パン、焼き芋。
(まったくもってへろへろ(笑)
 次元の違いを行き来したようなどろりとした疲労を感じています(笑)
 お昼ごはんなしで動き回ったせいで堪忍袋も切れやすくなっていたんだと思う(笑)

              :

◆6/12(月)晴
葡萄、生姜、草むしり、鍋、タルト、吉田美奈子
土、木、オレンジ、星、少しだけ、看護師。
(言葉に表せないので黙っています(笑)
 例えてしまえるナニカではないことは判りました(笑)
 まさしく「体感」という体験。
 なんとも言えぬ波動が五体を通り抜ける得も言われぬ恍惚(笑)

              :

◇6/14(水)晴暖
漫画、抹茶きなこロール、チョコ、吉田美奈子
朝倉世界一、どくんご、岩沢美香展、アイスコーヒー。
(振り返りは大切(笑)
 未練とかではなく思い出し反芻することで
 記憶の定着をはかると申しますか(笑)
 脳内で新たな都市伝説が醸されると申しますか(笑)
 この調子でいこう(笑)

              :

◆6/15(木)曇雨
プロテイン、ショコラ、ちんすこう、凶暴
ごまごま、抹茶きなこ、ベーカリー、水泳。
(自分の考えていることがまわりまわって
 余計な事になるかもしれない時代に突入かもしれないし、
 そーじゃないかもしれない(笑)
 どこまでジョーダンで笑い飛ばしていられるか試してみよう)

              :

◇6/16(金)晴曇雨
あさひや、旭川、ガラス、撤収、みゆき、青空
野菜売、抹茶きなこ、凶暴、宇宙服、野際陽子。
(ベテラン女優の死。
 当たり前の自然の流れだと判っていてもこのさみしさ。
 もしくは切ない感情。
 ちょうど連続ドラマをしっかり見ていただけに
 切迫密着の感情が湧いてくるのです)

              :

◆6/17(土)晴
アイスコーヒー、カール、ジコ、中島みゆき、謝、リバース、そば、本屋さん、凶暴。
(少し素直な思考ができなくなってきてるなぁ
 って思う今日この頃(笑)
 かといって真実を調査するすべなど持ちあわせていないのだから
 信じたって疑ったって大勢にはなんの影響もないか。残念(笑)

              :

◇6/18(日)晴暖
父、ごまごまロール、東海道中、くねくねさん
ピクニック、梅、ホコテン、フラフープ、抹茶きなこ。
(良い天気。土日の晴れ間は貴重品(笑)
 金庫にしまっておきたいぐらいだ(笑)
 でもウキウキ天気になるとお店のお客様は減ってしまうのだけどね(笑)
 別にいいんですけど(笑)

               :

◆6/19(月)曇寒っ
パンダ、みんなのいえ、お好みっシュ、手紙、里
3Dボディージュエリー、いっぽ、みみ、ホットサンド。
(今日もおかげさまで午前中から忙しく。
 でもカラダはもうしたくないよぉと(笑)
 特別週末感がある訳ではないのだけど正直な反応(笑)
 のらりくらりと踏ん張ってみました)

              :

◇6/21(水)曇雨予報
3Dボディジュエリー、手紙、お好みッシュ、米
チョコチップマーマレード、塩ロール、ガラス。
(特別焦っていたつもりはありませんが、どこか追い立てられていた感じ。
 いえいえ本当に勝手な妄想ですから(笑)
 パニックに陥る感じってこんな感じ?(笑)胸に手を置き深呼吸)

              :

◆6/22(木)雨曇晴
キャトルミューティレーション、ネイル、レキシ、ほうじ茶
イマジン、大仁田、ますや、レタス。
(世の中には判らないことがあって、
 そして順繰りで巡り巡ったり。「いいとし」になってくるとわかってくるなぁ(笑)
 なのでもう少し生きるとまた違う思考になるのだろうなぁ(笑)

             :

◇6/23(金)晴夏っ!
レキシ、ホテルパン、塩ロール、会見、外焼肉
アイスコーヒー、スクラップ、朝顔、岡書、マイケル。
(暖かくなってワンサカ状態になると
 ワサワサしてしまうのでムダな動きが(笑)
 平常心を装っているつもりでもよーく見てみるときっとバレています(笑)
 見ないでぇぇ!(笑)

             :

◆6/24(土)曇晴蒸
レキシ、オランダ、ロシア、タモリ、サングラス、ますや
マイケル、X、ほうじ茶黒蜜ロール。
(自分は自分でそんな事には左右されまいなんて思っていても(笑)
 出来上がった枠組みで生きてゆくように定められるのですから、
 はみ出てゆくのは良くないことってことになるのです)

             :

◇6/25(日)曇蒸夕焼
カレー煎餅、広尾、マイロ、ほうじ茶ロール
岡書、焼売、リング、奈良美智、大樹、みつめ。
(知らない事って色々ありますけど、
 興味あることで知らないことにぶつかるとコーフンしますね!(笑)
 逆の場合は困りますね(笑)
 でもじわじわと興味が出てくるかもしれないし(笑)

             :

◆6/26(月)晴
ミント、楽市楽座、トンカツ、夏、レストラン、文化祭、どくんご、ツインピークス。
(新しい人の新しい動きを見たり聞いたりすると
 そんなにがんばり屋さんでもありませんが(笑)
 ナニカ頑張んないとなぁ、なーんて思えるから不思議(笑)
 世代が織り重なるのが重要であるという話)

             :

◇6/28(水)晴蒸
メキシコ、どくんご、象、支払、コーネリアス
マイクポップコーン、ホロスコープ、柑橘ピールシフォン。
(最初からバタバタしているうちに夕方(笑)
 全部うまくいかないにしても少しはねぇ(笑)
 特別な落ち度ではなく「やりたかったのにぃ」
 という感情の折り合いということ(笑)

              :

◆6/29(木)晴暖
ラムレーズンロール、こうばしや、教科書、米
コーネリアス、ガラス、ミント、眠、どくんご、アイスコーヒー。
(情報が目の前を通りすぎていくのですが、
 思ったように頭に入ってきません(笑)
 世の中の忙しい人なんかよりのんびりしているはずなのに(笑)面目ない(笑)

              :

◇6/30(金)晴暑
抹茶ホワイトチョコシフォン、ポンデリング、メッセージ
ボディジュエリー、山下洋輔、どくんご。
(今日は暑いなぁ(笑)
 でも夏気分も必要です。数日でいいけど(笑)
 これから本番なのだろうけどほどほどに(笑)
 去年はなんだか雨の多い年だったから晴天でありますように)

               :