2017.07月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆7/1(土)晴暑30
山下清展、点描、コーヒーチョコチップ
スポーツドリンク、まんぷく十勝、メッセージ。
(思い通りにいかないとイライラしがちですが、
 ただただ流されているときもなんだか不安になります。
 もっともっとどーでもいいよ!っていう思いになれたら
 もっともっと楽だなぁと夢想(笑)

          :

◇7/2(日)晴蒸雨風
地震、来訪者、時間、青森、函館、アイスコーヒー
メッセージ、ラムレーズン、言語、よさこい、網。
(寝苦しい中、汗をかきながらイメージの反芻。
 スッキリハッキリの作品ではなく、
 受け手のこれまでの経験に基づいて見え方が変わってくるだろうなと。
 深く沈着したのかも)

         :

◆7/3(月)曇雨蒸
メッセージ、横尾忠則、抹茶シフォン、朝顔
函館、縮尺、ミント、居眠、霊南坂。
(暑い日が続いてぽこっと涼しい一日。
 寒いぐらい(笑)
 天気予報は過酷な暑さを予定していて不安(笑)
 例年数日は経験しているはずなのに
 恐怖心ばかりが迫ってきます(笑)耐えられるのかしら?)

         :

◇7/5(水)晴暑
ハンバーグ、どくんご、確認、楽市楽座、猛暑予報
民主主義、柑橘ピール、サラミ。
(ここ最近の「現金を持たない」という風潮を助長する動きと、
 それに対応する人たちの多さに
 あれあれちょっと待って!おいていかないでぇ!
 っていう気持ちに少しなっています(笑)少しだよ(笑)

         :

◆7/6(木)曇蒸雨晴暑
九州、原田知世、ムネオ、整理整頓、ブルーベリーロール
山下清展、ビートルズ、ミント水、山漬け。
(暑いなぁと思っていたけど、覚悟よりは涼しい一日(笑)
 明日の予報は更に暑いとか。
 信じないことにしていますけど(笑)
 大雨の映像画像に気持ちがどきどきざわつきます)

         :

◇7/7(金)猛暑
ゆとり、通信、メッセージ、青空、唐揚、どくんご
アイスコーヒー、七夕、原田知世、ふとん。
(そーっと薄暗くして過ごしていました(笑)
 覚悟していたのですけど、
 思ったよりもゲンナリせずにすんだような気がしています(笑)
 幾度も昼寝したのが良かったのかもしれないなぁ(笑)

         :

◆7/8(土)晴猛暑
インパール、むぅん、乙女寮、ムネオ、地サイダー
吉田寮、ゆとり、ガンケ、マーマレード。
(今日も暑い。でも耐えられる温度でしたよ!(笑)
 盛の夏の35度予報は恐ろしいですけど
 7月の初めの太陽の角度に助けられたと言いましょうか(笑)
 明日を乗り切ると雨予報。程々に)

         :

◇7/9(日)晴暑!
ブルーベリー、サイダー、牛乳、マーマレード
ジンジャーエール、むぅん、ムネオ、氷。
(不意に思い出した過去(笑)
 でもよくよく分析すると
 その当時によくぞ残した!あっ晴れ!いいぞっ!自分!(笑)
 という自画自賛モード(笑)
 たまには褒めてあげる(笑)これからも前向きに!)

         :

◆7/10(月)晴暑!
ジンジャー、自転車、畜大、京都、千歳、ルタオ
飛鳥、柑橘シフォン、カフェ、炭酸。
(世の中のタイミングさへうまく掴めば
 きっと誰もが平穏に生きられるだろうに(笑)
 と思っていましたけど、
 そーいうことでもないのだろうなぁと
 最近考えを改めています(笑)「運」かな?(笑)

         :

◇7/12(水)晴暑っ!
さくらんぼ、スフレ、鶏天、水蜜、湘南爆裂種、青空、劇団、朝顔。
(運用の監視を強めている間は
 きっとなにも起こらないと思います(笑)
 でも、ほら、やっぱり個人の力なんて
 組織の力よりも継続性に欠けるから(笑)
 きっと飽きて忘れるから(笑)巨大権力ってすごいなぁ!)

         :

◆7/13(木)猛暑
どくんご、楽市楽座、山下洋輔、ランゲルハンス島
平原社、ラムレーズン、チーズケーキ。
(なにもしていなくても汗ばんでいるのですから、
 ナニカすると吹出しますねぇ(笑)
 極力そぉっと動いているのですけど
 自分の体温がもどかしい(笑)夕方から涼しくなる感じがうれしい)

         :

◇7/14(金)酷暑
ナラさん、ますや、どくんご、水蜜、楽市楽座
中華ちらし、平原社、文通、夫婦茶碗、いきものがかり。
(難しいことは考えたくない気温ですねぇ。
 色々なことをひっくるめて一度お休みしたら良いですねぇ(笑)
 少し杓子定規にコトを考え過ぎているような気がします。ドンマイっ!)

        :

◆7/15(土)晴酷暑
鹿角、Tシャツ、キック、アイスコーヒー、37度
ラムレーズン、東京、メッセージ。
(現実の対話がうまくいかない時は
 その後なにもうまくいかないと思う方です(笑)
 ネット上の交流がうまくいっていても
 現実のお付き合いはうまくいかない可能性が高いとも思いがちです(笑)

        :

◇7/16(日)晴蒸暑雨
おぼろづき、搬入、岩見沢、源、御影、ライジング
ヨギー、冷凍からあげ、東京盆。
(自分のものさしの精度の確認というのは
 いつも気にしていないとできません。
 感覚が古いとか新しいという基準ではなく、
 自分自身にとってできうるだけ正しい方向がぶれないようにしたいです)

        :

◆7/17(月)曇雨涼雨
遺、ブルーベリークリームシフォン、ホットサンド
むぅん、どくんご、楽市楽座、盆。
(連休のさなかでした。でも暑さのせいでなんの準備もせず(笑)
 そしてお客様も少なかったので結果としてこれで良かったのでした(笑)
 神様はみててくださっているなぁなーんて(笑)

        :

◇7/19(水)曇冷涼
楽市楽座、亀、ミドリ、どくんご、巻紙、マンゴー
蜂蜜、パスタ、バター、イカ、柑橘、青空。
(カレンダーを見てあらためて7月も半ばを過ぎたのだなぁ(笑)
 暑い間の記憶がない(笑)
 断片的にはナニカしていたと思うのだけど(笑)
 8月がこないで次は9月かもしれない(笑)

         :

◆7/20(木)曇晴蒸
日本三大ちえみ、ズッキー、誠、どくんご、楽市楽座、さくらんぼ、チーズシフォン。
(組織体の維持のためには
 個人の感情等無意味とまではいいませんが、
 少なからず我慢や忍耐がつきものだと考える私は、
 極力グループには属さないように暮らしているのでこんななのです(笑)

         :

◇7/21(金)曇晴蒸
楽市楽座、チョコラムバナナロール、どくんご、能
山下清、セブンイレブン、ベムベラベロ。
(うまくいかないといえば天気の話し。
 外イベントの季節。それなのにそれだのに(笑)
 晴男雨女など(笑)
 そーかといって本当に信じている訳ではないだろうけど(笑)緊張感漂いますね)

         :

◆7/24(月)曇晴蒸っ!
楽市楽座、剪定、べろべろ、Tシャツ
ふんころがし、そろばんずく、タラコ、物件。
(多面的に物事をみていく能力は必要だと思いますが、
 自分がどの立場、もしくはどこに立脚しているのか
 自覚していないと結局は優柔不断ととられてしまうのです。
 そんなことを考えた月曜日)

        :

◇7/26(水)晴
秋気配、どくんご、日ハム、塩ロール
ホットサンド、アールグレイ、そば焼き、撮影、しゅん。
(草むしりをしようかなぁと思っていたのですけど、
 そこまでいけませんでした(笑)
 無理矢理頑張ればできたかもしれないなぁ
 とも思いましたけど(笑)あえてヤラなかったと前向きに(笑)

        :

◆7/27(木)晴曇
どくんご、人参、メロン、猪木、大樹
いちごクリームシフォン、塩ロール、退。
(今日も段取り通りに行かなくって(笑)
 でもエグ味として楽しめた日(笑)
 天気は下り坂。
 せっかくだからうまい具合にロケット飛んだら良いのにと思っていたけど
 不具合から学ぶことのほうが多いとか)

        :

◇7/28(金)曇雨
どくんご、団子屋、営業、塩ロール、手紙
ライジング、中華弁当、こうばしや、風車。
(何が狙いなのかが分からないときの座りの悪さと申しますか(笑)
 深く考えすぎの場合もありますし、
 考えなしの場合もあるので取り越し苦労になるときも。
 考える動物が「人間」なんだな(笑)

        :

◆7/29(土)曇晴暖
どくんご、ロケット、ブルーベリー、胡瓜
インターステラ、チョコオレンジピール、生CM。
(直接出会いのある方々に、当然その人の人生があるのですが、
 出会うことにない方々にもまさしく当然人生があるのだなぁ
 ということを考えさせてくれるのが「ひよっこ」なのです(笑)

         :

◇7/30(日)曇
どくんご、ロケット、にんじん、台湾マンゴー
チケット、撤収、家族、サラミ、カメラマン、大樹。
(予想とか想像とか妄想とか(笑)
 とにかく目の前の材料からどれぐらいの未来を
 望むことができるのかが能力ですね(笑)
 全くのゼロからではなく全くの空想ではないとこがミソ(笑)

         :

◆7/31(月)雨曇
暦、罠、どくんご、すすむくん、ブルーベリークリームシフォン
月寒あんぱん、外国、シューマイ。
(世の中のなんとはなしの不公平感を無くすという流れは
 時に不自由を呼び起こしていますねぇ(笑)
 となると、切り捨てていく覚悟と切り捨ててくれ!という覚悟というか(笑)

         :