2017.10月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆10/1(日)晴寒っ!
喉、黒豆、咳、甘キッシュ、かぼちゃサンド
睡魔、ダンケルク、ピザパン。
(越えたとおもっていましたら第二波。
なかなか足を洗うことが出来ません。反省(笑)
どこかでタカをくくっていたのかなぁ?(笑)
自分の体力の数値をしっかり把握しないと冬を越せない!(笑)

           :

◇10/2(月)晴暑
サーキュレーター、公衆電話、カワシマさん
ホットサンド、キッシュ、おかき、監督、喉。
(なんかヘトヘト。体調を整えて本番に関わらないといけないなぁなーんてね(笑)
自分の想い通りのことだけしていても
結局は疲れてしまうのだから、そのへんもこだわるのは良くないのだな)

           :

◆10/4(水)晴寒っ!
ストーブ、つた、栗クリーム、触、人影
ホットサンド、じゃがいも、かぼちゃ、ブレードランナー。
(やるべきことがある悦びというか(笑)
 それでもヤラない悦びというか(笑)
 ちゃんちゃんと片付けないと2017年も終わってしまうよぉ!
 と未来のボクが言ってるようです(笑)

           :

◇10/5(木)晴冷風
リッキー、朝顔、片付、栗クリーム、紙
さつまいもあん、カラメル、整理整頓、コーヒー。
(不特定多数の人たちとの関わり(笑)
 大都会ではないので多数っていっても知れてる訳ですが(笑)
 それでも大勢の中に身をおくと
 なんとも言えぬ精神状態に。まずはゆとりが大事です)

          :

◆10/6(金)晴寒っ!
旭川、目論見、構、夕方、洋梨ロール
報告、きばな、大樹、町内会、だいすけ。
(想い通りにゆかない一日(笑)
 どーしてもこーしても自分にかえってくる仕事なので
 どーとでもなるのですけど(笑)
 じゅくじゅくと陰々滅々としたりすることも。明日から連休らしいですよ(笑)

           :

◇10/7(土)曇暖
栗クリーム、南瓜団子、スロウ村、松たかこ
酒、わろてんか、希、ショーガール、整理整頓。
(個人の引き出しなんてたかが知れています(笑)
 いろいろな人達がうまく絡まり合ってどんどん面白くなっていくっていうのが理想的。
 結果際限なく上り詰めていくのだと思うのだけどなぁ)

           :

◆10/8(日)曇晴暖
混雑、ホットサンド、誠、スロウ村、織物、赤飯、甘納豆、オイルサーディン。
(なんだかテンヤワンヤ(笑)
 おしよせる人波に飲み込まれ、
 やっとのおもいで顔を出しても更に波をかぶったのでした。
 アップアップしていてボンヤリしていたいけどどーにもならないので動きます(笑)

            :

◇10/9(月)曇霧雨晴
塩田展、抹茶ホワイトチョコシフォン、大平原、いっぴん
ゆめぴりか、ナゲット、君の名は。
(少し秋の連休っぽいお客様(笑)
 最終日はしっぽりと落ち着いてようやく本来のお店らしく(笑)
 数日忙しかったので少し居眠り(笑)
 明日は何もしないで棒のように横になりたい(笑)

            :

◆10/11(水)曇寒っ雨冷
織物、素粒子、きのこ、唐揚、あいづち、マーマー、整理整頓、栗クリームロール。
(頭の重い天気。
 それでもしなければいけないことがあるので動きました。
 そんなことでもなかったらすっかり
 自堕落な生活をするのだろなぁとおもったり(笑)
 永遠なれフローモーション(笑)

            :

◇10/12(木)雨曇
旅人、紙風船、ちゃい、トンカツ、染織物
栗クリームロール、素シフォン、ペリカン。
(展示初日のお客様とお店のお客様が絶妙にミックスして混雑(笑)
 迷惑ではないのだけど(笑)
 自分のタイミングがどんどん狂ってくるというプレッシャーに弱いのです(笑)
 笑えっ!(笑)

            :

◆10/13(金)晴曇
のりさん、粟おこし、カステーラ、カルパス
苺クリームシフォン、チーズケーキ、よつば、しじみチャンス。
(今週も早かったなぁ(笑)
 終わっていませんけど(笑
 色んな事が渦巻いているようですけど、
 まだまだ気づかないフリというか知らんぷりしててもいいですよねぇ?(笑)

            :

◇10/14(土)晴冷
のりさん、ペリカン、米津玄師、染め織り
ほうじ茶ロール、蜂、ひよっこ、ナレ死。
(お昼ごろにむぎゅっ!と混雑(笑)
 ランチのお店?(笑)
 心の覚悟がなかったので驚いちゃった(笑)
 個人の周辺も世界も激動の様子。
 それも覚悟次第でサヴァイブ&ダイヴ(笑)そーいうこと)

            :

◆10/15(日)曇晴
染織、ホットマグ、健サンデー、グルー
ホットサンド、からあげ君、整理整頓。
(わかっていたと思っていたことが、ドンドンわからなくなってきて。
それは双方の立場であげつらってばかりだからじゃない?
それでも一緒に進んでいかなければという視点は終わってからなのですね)

            :

◇10/16(月)曇晴寒っ!
草むしり、ほうじ茶ロール、屋根、アルミシール
ホットサンド、キャベツ、彫刻家、染め織り。
(ぎゅっとした時間が重なる一日。
 ボンヤリ時間がまったくない!(笑)
 注文処理をえいやっ!ってやろうとしていても
 なんだかネットの接続がタカサカを邪魔をする(笑)誰だ!)

           :

◆10/18(水)晴風冷
麹、ほうじ茶、胡瓜、キルヌーアム、投票行動
キャベツ、みゆき、からあげ、抹茶牛乳。
(情報から離れていますのでかなり無垢の状態です(笑)
 なので目指すべきところに落ち着くのですけど、
 かといってすぐにそ~なる訳では決してなく、
 そしてだからといってムダでもなく)

           :

◇10/19(木)晴
庭仕事、ブレードランナー、ゴマロール、ほっとマグ
キルヌーアム、札幌、鹿追、高倉健。
(自由気侭に暮らしていると思っていただけで、
 その実さほど自由意志などなかったのかもしれないなぁと妄想。
 ということは、そんな所に気づかせてはならないともいえる。気をつけよう(笑)

          :

◆10/20(金)曇少雨寒っ!
ぐるぐる、ブレードランナー、リアム、絹、コンビーフ(ピンク)。
(心得。
 投じた票で勝った場合でも簡単に世の中がひっくりかえったり、
 自分の未来がホクホクになったりは決してないという覚悟で。
 それでも変化の兆しの端緒になるのではないか?ぐらいな気持ちで)

          :

◇10/21(土)霧曇雨
みゆき嬢、本気、ナッツロール、ネガティブマインド、お好み焼き、メロン。
(心得。
 戦国時代の一族皆殺しに比べたら
 さほどのことでもないので仲良く喧嘩しな(笑)
 かといって100%の勝利はないのですから
 負けた人たちも共に生活していくイメージを忘れてはいけません(笑)

         :

◆10/22(日)雨曇
投票行動、ごまロール、ブレードランナー
きのこクリーム煮、メサイア、網走、雪予報、りんご。
(自分を特別に「特別違う存在」と思っていませんけど(笑)
 ここ最近の風潮を思うと
 なんだか本当に寄り添えない感じ(笑)
 細かい話しはおいおい(笑)少数派の生き様見とけ!(笑)

         :

◇10/23(月)雨霙
淀川、キルヌーアム、ナッツロール、荻昌弘
ショコラシフォン、王国、お好みっシュ。
(関係あるのは当然のこととして、
 それでも関係なく生きていくことを考えないと品がないと思います。
 何度も書きますが(笑)
 ベースとして絶対切り離せない関係ではありますが自存自立精神で)

          :

◆10/25(水)晴暖でも店内寒
かまぼこ、ブレードランナー、チョコシフォン
紅玉、洋梨ロール、キルヌーアム。
(世界のスイッチを握っているような
 陰謀めいたことではないと思いたいのですけど、
 ニュースなんかみてるときっと何かがありそうだなぁ?と思ったり。
 フリをするのはよくないです)

          :

◇10/26(木)晴暖
キルヌーアム、リンダ、大正苺、剪定、篠沢教授
高校生、整理整頓、ラッカー、エンケン。
(今わかることと、これからわかることがあって、
 早ければ良い場合もあるけど、
 順々にわかってくるという醍醐味はそれはそれで。
 なので今わかった気になってることも時として変様も)

          :

◆10/27(金)晴暖
りんごケーキ、ホットマグ、ホワイトボードカレンダー
抹茶牛乳、ブレードランナー。
(本日早じまい。
 懐かしい未来像がもしかしたら最新の未来像に更新されるかもしれない!(笑)
 どんどんと古くなっていく「今」を押しのけて未来を語るなんて!
 本当に素敵だ!楽しみだ!(笑)

          :

◇10/28(土)晴曇
いしだあゆみ、ほっとマグ、ほうじ茶牛乳、アロマ
紅玉、南瓜、フードバレーマラソン。
(謎多く。かといってどこがどー謎なのかもボンヤリしているのだけど(笑)
 ただ面白いなぁとか(わからないけどイヤじゃないっていうか)
 きっと全てが判ってしまわなくて良いのだと)

          :

◆10/29(日)曇霧雨
通行止、フランスパン、洋梨シロップ、ハロウイン
アロマ、ヒグマ、フライパン、芸術祭。
(昔からのファンということではないので
 新参者が何を言うという感じかもしれませんけど(笑)
 良い映画であったなぁと反芻してます(笑)
 多分きっと色々と絡まっていると思うんです)

          :

◇10/30(月)曇大風
濡れジャガ、占、ブレードランナー、宗、レバンガ、バートレットエキスロール。
(かわいそうなのかもしれないですけど、
 囲ってそっとしておかないといけないようなタイプもあることを
 受け止めて生活してゆこうと思います(笑)
 限界を強いる必要はないけど気を付けないと)

          :