2017.11月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆11/1(水)曇雨
枯葉、ホットマグ、苺、菊、紅鮭、幸福、ナッツシフォン、演研、紅玉。
(一日、世の中の情報に無関心でいましたら、
 なんだかざわざわする事ばかり。
 知っていなければいけない気もしますし、
 知らないままでも良いかなぁとも。
 自分のこととしておさめるのも大事なこととはいえ)

         :

◇11/2(木)晴暖
抹茶、ほうじ茶、思込み、前頭葉、悪
東京ばなな、迂闊、町田、おふろ。
(本日前半はなんだかわからないけど
 抑えつけられているような感覚になって
 調子が出なくて(笑:なんの調子?(笑)
 それでも後半のノビが良くて(笑:なんの話し?(笑)
 そんな日もあるってところです(笑)

        :

◆11/3(金)曇晴
文化の日、ブレードランナー、ロイズ、回転すし
インターステラ、7,スクラップ、72時間、葉っぱ。
(自分の気になることって局所的なものですから
 知らないことがあって当然なのですが、
 それが許せないというか
 悔しい思いになってしまう人もいるのだなぁと思いました(笑)

        :

◇11/5(日)曇どんより
くりクリームシフォン、健さん、みかん、チャイ、スクラップ、口琴、72時間。
(お店柄にあったお客様がやってくるもので、
 そしてそのお店柄を作っているのは
 もちろんお店をやっている人なのだけど(笑)
 影響力あるなぁ(笑)なのできっとお国柄ってのもあるもので)

        :

◆11/6(月)晴暖
冬囲い、あぶりシフォン、東京ばなな、コーディネーター
注文、ほっとマグ、うさぎや。
(「作り」とか「良く出来た」という言葉すらなんだか相応しくない感じです(笑)
 なんなのかしらねぇ?(笑)
 どーいった情熱と努力を傾けるとこーいった結晶になるのかしらねぇ(笑)

        :

◇11/8(水)曇晴雨
ラオス、腰、マディリアー二、かぶせ、玉葱
ブレードランナー、りんごシフォン、戸田奈津子。
(そっとしておけば良いようなものもつまびらかに。
 判断を誰がするってことでもあるのだけど。
 だったら思想性などなく情報をただ垂れ流せば良いということで。
 でも違うよなぁとも思えて)

        :

◆11/9(木)晴強風寒っ!
キッシュ、2049,居眠、高倉健展、キンピラ、波、細野、枯葉。
(今までだいたいでうまくいっていたのではなくて、
 うまくいっていなかったツケが回ってきたということであれば仕方なし(笑)
 これが所謂リセットということなのかもなぁとボンヤリ。
 覚悟しぃやって事なのかしらん)

        :

◇11/10(金)晴寒っ!
リンゴジャム、奈良漬、カステーラ、高倉健展
掃き掃除、ロール、つるとはな、乾電池。
(自分が求めた情報とそうじゃない情報を
 とりあえずは受け止めてみるという行為を嫌がってはいけません(笑)
 心地良い話しばかりやってくるようではすでに操作されているとみるべきでしょう)

        :

◆11/11(土)曇晴雨風強
ポッキー、キャベツ、紅茶シフォン、菅田将暉
ジンジャー、独り者、米津玄師、ブレードランナー、恵庭。
(「心配り」と「心配」って同じ文字で同じような意味合いみたいに見えるけど、
 ちょっとニュアンスがちがうよなぁと突然気づきました(笑)
 言葉っておもしろいなぁ(笑)

        :

◇11/12(日)晴風寒っ!
りんごクリームシフォン、ゆめぴりか、排水管、釧路
紅玉、コンクリ、デッカード、高倉健展。
(知らぬうちに年末年始感(笑)
 本当に毎年スピードが上がってくるよなぁと思います。
 あれやってこれやってと思っているうちに
 雪が降ってヤレなくなってしまうんだろうなぁ(笑)

        :

◆11/13(月)晴寒!
ペンキ、ロッキー、まりも羊羹、冬こもり、奈良
現場、釧路、細野晴臣、シンゴジラ、ナイガイ。
(あとはどれだけ茶化すことができるか?(笑)
 というか少し真面目な人が増えすぎなんじゃないかしら?(笑)
 バランスをもっととったほうが良いよね!?(笑)そんなことないですか?)

        :

◇11/15(水)晴
あくたもくた、同窓会、ベビーパン、会員制
マック、チョコシフォン、薩摩芋、アラビアータ、葡萄汁、奄美、アプリコット。
(怒涛の勢いで一日が終わったような感じ(笑)
 ぼんやりのんびりしていたとも言えるのですけど(笑)
 実働よりも虚働のほうが活発であったということか(笑)

        :

◆11/16(木)晴寒!
川越、まりも羊羹、ユニオン、権、ジャケット
りんごとラムレーズンケーキ、判例、ちんすこう。
(思考の範囲を確認する日。
 自由で無限でありたいところですが、
 生まれながらの性格や育った環境による
 「当たり前」が様々な障壁となるのだなぁと(笑)
 特別じゃない自分を大切に(笑)

        :

◇11/17(金)晴寒!
キャラメルロール、メッセージ、わろてんか、肉味噌
白い恋人、十勝牛コンビーフ、ちまき、干柿。
(わざわざ混合する訳ではありませんが、
 アレとコレとソレがなんだか繋がっているなぁって感じることって
 あるじゃない?(笑)
 昨日今日とそんな風が吹いているなぁって思っています)

        :

◆11/18(土)雪薄晴
キャラメルロール、演研、アポカリプス、整理整頓、あくたもくた。
(雪の季節到来です。遂にやってきたなぁという感じです。
 でも初日に降るには少しまとまっているなぁ(笑)
 そして重いなぁ(笑)腰が痛い(笑)
 準備体操しないといけなかったなぁ。仕方が分からないですけど(笑)

        :

◇11/19(日)曇晴寒!
御無沙汰、ビール瓶、嵐、味玉子、引越し現場
キャラメル、米油、芋、整理整頓。
(片付けるというのは捨てるかどうかをどーしようかなぁ?
 と思ってよっこしていたのをエイヤっ!て捨てること。
 年に数回そんなサイクルがやってきます。
 大掃除の時季にそれがくるとは限らない(笑)

        :

◆11/20(月)晴凄寒!
豆、キンピラ、茶屋、じゃがいも、かぼちゃ、神奈川、大地、池田。
(旅人との会話は自分の住む場所の特異性を際立たせてくれるのでとても楽しいです。
 共通してるっていうことも違うってことも面白。
 全国一律っぽい世界の中、違っているということがわかるのはなんだか楽しい)

        :

◇11/22(水)曇寒っっ!
塩ロール、果種、チーズケーキ、ほぼ日、ロマンス
つるとはな、堅焼、予防接種。
(凄く寒い。昨日休みで冷え切っている。
 なのでいくらストーブが頑張ってもまだらに暖かいし寒い(笑)
 真冬感はまだまだ先だというのになんだか本番がくるのが恐ろしいです。
 春よ来い(笑)

        :

◆11/23(木)曇寒っ!
つるっつるっ!チーズケーキ、豆キッシュ、手話
氷まつり、贈答品、モンタージュ、レインボー。
(雨が降るってことは暖かいはずなんだけどなぁと(笑)
 朝、不意に外出たりした人なんかきっとすってんころりんしちゃったかもねぇ。
 タカサカも危うくひっくりかえるトコでした(笑)

        :

◇11/24(金)曇寒っ!
豆ナッツケーキ、重低音、発注、小玉ねぎ
モンタージュ、訓子府、有機、塩ロール、クリスマス。
(スンゴイ忙しい訳でもないけど
 予定通りにコトが運ばないと気持ちがそわそわしてしまいますよねぇ?(笑)
 思い通りに行かないってことなんですけど(笑)なんでもそうか(笑)

        :

◆11/26(日)曇雪
モンタージュ、火花、カイマンくん、ガトーショコラ、チャイ、プレゼント。
(なんでもそーなのですが、自分の人生を通して対峙することになります。
 なので面白いとか面白くないとか、深いとか浅いとか、樂しいとか楽しくないとか。
 全部自分からきていると言ってもよいでしょう)

        :

◇11/27(月)曇晴寒っっ!
小玉ねぎキッシュ、りんご、冬籠り、モンタージュ
函館、チーズたまご焼、モンゴル、納豆、打ち合わせ、七の市、ベビーパン、銀座。
(寒い。昨日よりも着たはずなのに骨が寒い(笑)
 まだ序の口なはずなのにこれ以上の変化は恐怖すら感じる(苦笑)
 うまく年を越したい(笑)

        :

◆11/29(水)晴溶
火花、モンタージュ、ゴボウ、エージェント
マッシュ、ガトーショコラ、在庫調査、窓拭。
(年末感の風が吹き始めたような気がしています(笑)
 気ぜわしい雰囲気に飲まれないようにしたいですが、
 気分というのは恐ろしいもの(笑)
 いつのまにやら取り込まれていたりするのです(笑)

        :

◇11/30(木)晴寒っ!
カキ汁、大相撲、ガトーショコラ、ささみ、ゴボウ、ほうじ茶ロール
火花、デナリ、さとこ展、モンゴル、パストラル、ランチショー。
(寒さがまた押し寄せてきました。風が強くて冷たくて。
 序の口なのになぁ(笑)本当の真冬がやってきますよ!
 ネギ食べよ!リンゴ食べよっ!(笑)

        :