2018.02月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆2/1(木)晴
生活困窮者、シンプルチーズ、りょうすけさん
鶏の伊藤、コンビーフ、あのね、満腹、月蝕、仮想通貨。
(昨日よりも緩みました(笑)
 マイナス15度ぐらい?(笑)
 けれども肉体は敏感で不思議と暖かく感じてしまうもの(笑)
 薄着はできませんけどね。結局そーいうことなんだろなぁ(笑)

        :

◇2/2(金)晴寒!
おびひろ氷まつり、塩ロール、幽霊、町内会、はちみつ
苺ジャム、決算書、ホットサンド。
(節分イブ。
 例年通りだと、この冷え込みを通りすぎて、
 バレンタインデーのころには少しは春の気配を感じることができるのでは?
 と心待ちにしています。なんとかうまい具合に冬を越えたい(笑)

         :

◆2/4(日)雪
塩ロール、カット恵方巻、屋根、九官鳥、ポテト、ホタテ
卵味噌汁、ボディガード、高橋一生、雪かき、修正ペン、小林聡美。
(目の前の現実に色々な意味を見つけてしまうことってあります。
 それは直接的でもあり間接的でもあり、
 例え的でもあり、もっともっと直感的なこともありますね)

        :

◇2/5(月)雪晴
キナコシフォン、輪、雪かき、ハシゴ、タウシュベツ
おこずかい、正義、弁護士、畜大牛乳。
(面白いドラマなんですけど、
 描かれている世界が現実と地続きなのかと思うと恐怖です。
 笑えない(笑)
 あくまで絵空事だからさぁなんて気持ちで観ていられないのはコチラのせいってこと?)

        :

◆2/7(水)晴寒
七の市、ふんわりくつした、ぽにょ、昼間、ホットサンド
たまご味噌汁、チーズケーキ、ハンカチ、えぞりす。
(朝からなんだかバタバタでした。
 なにも作れなかったけど、在庫調査はできたからよかった(笑)
 雪かきは消耗するなぁ。福井県の皆様にくらべたら全然なんですけどねぇ)

        :

◇2/8(木)晴少雪
町内会、未来、抹茶クリーム、仮想通貨、まちづくり
ぴょんちゃん、参画、苺ジャムロール、釧路、灯油。
(少し考え事をしたので少し疲れました(笑)
 その時間は思いの外、楽しくもあり、
 知らぬうちに凄く流れてもいたので驚きました(笑)
 他のコトをする時間がなくなりました(笑)

         :

◆2/9(金)晴
BG、仮想通貨、にんじんキッシュ、ぴょんちゃん
あのね、ツライ、アコーディオン、ヤムヤム。
(普段忘れているようなことが
 不意に呼覚れてってことってありますねぇ(笑)
 そんな経験をしてみますと、
 「キモ」の部分ってきっと一生忘れないのかもなぁと思いました。
 恐ろしい(笑)

         :

◇2/10(土)晴少雪
ぴょんちゃん、アンナチュラル、ワンオクロック
パブリックビューイング、市民芸術祭、にんじんキッシュ、りぼん作り、惰眠。
(本日のお店はなんだか閑(笑)
 連休だから?オリンピックだから?
 もう飽きられた?(信じたくない!(笑)明日もあさってもあいています!(笑)

         :

◆2/11(日)晴溶少雪寒!
三連休、黒豆バーガー、ぴょんちゃん、バレンタイン
ジャンプ、三方六、団体、編、看護師、苺ジャムロール。
(せっかくだからメダルに至る道筋を見ていたいなぁといのも人情(笑)
 そうは問屋は卸さないというのも本当(笑)
 すべて相関関係なのだから落ち着いて落ち着いて(笑)

         :

◇2/12(月)晴寒っ!
ぴょんちゃん、常温ご飯、光画、琺瑯、サラちゃん
チョコフレーク、春節、オイルソース、ねこあつめ、スクラップ、市民芸術祭。
(連休最終日。
 オリンピックのせいでしょうか?寒い天気のせいでしょうか?
 なんだかお客様がいらっしゃらない?どーした?(笑)
 明日はお休みです(笑)

         :

◆2/14(水)晴寒っ!
バレンタイン、酔、スノーボード、展示、ライン
ぴょんちゃん、割れせんべい、甘酒ロール、つるし雛。
(感情の発露。
 そしておまえも頑張れよと言われているような感じとして
 勝手に受け止めていたり。
 私に出来ることは邪魔をしない、足を引っ張らないっていうことを肝に銘ず(笑)

         :

◇2/15(木)晴暖
スピードスケート、ゆず、アップルパイ、タイプ
オランダ、紅玉シフォン、高校生、少子化、21世紀。
(自分の物差しがどんどん古くなることを意識。
 悪いことではなく。でも頑固に周りに影響を与えるようなことは罪(笑)
 (そんなに影響力があるわけでもなく(笑)もっとガンバレ(笑)

         :

◆2/16(金)晴寒
甘酒、ハニューくん、親子、お弁当、青
酒まんじゅう、豚肉、高校生、発注業務。
(「王者」という言葉で片付けてもよいのですが(笑)
 色々なことが色々あるのも本当ですから、
 そんなこんなことを知ってしまえば
 簡単に流すことはできないですよねぇ。すごいなぁ!頑張ろっと(笑)
  
         :

◇2/17(土)曇雪晴雪寒っ!
金、苺ジャムロール、銀、アッコちゃん、ハニューくん
いいなセール、おとこやまんじゅう、ウノくん。
(無理矢理おうちに帰って「生」でみました!(笑)
 その勝手な判断に間違いはなかった!(笑)
 でも比べてみるとウノくんの演技のすばらしさも感じたり(笑)欲深い(笑)

         :

◆2/18(日)風溶困
余韻、バズる、齟齬、ベジハート苺ジャムロール、袋貼、高校生、チャーリー。
(油断していた訳ではないのですが、
 ついにきた!(苦笑)
 節分を過ぎても寒いし雪も多いしなんて感じで
 やはり少し油断していたのかも(苦笑)
 滴る戦慄のポタポタ音。タカサカの気持ちを逆撫でます(苦笑)

         :

◇2/19(月)晴寒っっっ!
濡、レモンレーズンケーキ、漏、手塚治虫
若者、落、ハシゴ、ますや、割、バールのようなもの。
(心配事(笑)気づいてしまったばっかりに(笑)
 でも気づかないと、のちのち更に大変なことに!
 なーんてことになるのかも!?
 なーんて更に取り越し苦労の無限スパイラル(苦笑)

         :

◆2/21(水)晴寒
アースボール、きなこ抹茶あんこ、層、ディク
ゆめぴりか、サンフランシスコ、春雨、高木姉妹、そだね。
(世界的巨大イベント優先ですねぇ(笑)
 そんな感じのクニって日本だけ?(笑)
 あっ!もしかしたら!北海道だけ?
 もしくは帯広だけ?(笑)北海道枠で出場するべき?(笑)

         :

◇2/22(木)晴寒っ!
ゴールデンパシュート、楽市楽座、号外、ピール
キナコ抹茶あんこ、不知火、全力投球。
(生はイイ(笑)やはり生は1回こっきりなのだなぁ(笑)
 それを感じるためにはその時間に立ち向かわないといけない訳で。
 無理じゃないならぜひ付き合うべきですなぁ(笑)今を生きるかぁ(笑)

         :

◆2/23(金)雪曇晴溶
お好みっシュ、ホンコン焼きそば、高校生、新聞社
ロシア、蜂蜜、原宿、キャベツ、一人芝居、りんごシフォン。
(ノルカソルカというキワの時間って苦手です(笑)
 その瞬間を早く切り上げたくて決断する場合もあります(笑)
 結果良い方向に転がっているのかは謎ですけど(笑)

         :

◇2/24(土)晴溶
ぴょんちゃんロス、マススケート、甘酒チーズケーキ
紅玉ロール、ノッコ、ボディガード。
(クニをあげての大騒ぎ時に逆らうようなことをするのは
 よっぽどの覚悟がないといけません(笑)
 転覆を狙うとかそんな大それたことではなく(笑)
 世の中の気分や雰囲気。目に見えない圧力(笑)

         :

◆2/25(日)晴暖気分
金、編、マススタート、紅、号外、甘酒シフォン
靴下、甘酒チーズ、北原白秋、高木家、受験シーズン。
(期待もなにもなかったのですが、
 不意にとっても良いシーンを拝ませていただきました!(笑)
 ありがたや!(笑)やはり生はいい!(笑)勝負は一瞬とはよく言ったもの)

        :

◇2/26(月)晴寒!でも溶
美冬、スクラップ、銀行、宇宙船みみ、甘酒チーズケーキ
旅するハンカチ、ふんわりくつした、唐揚、ホテルヌプカ。
(そんなに熱く見ている訳ではなかったハズなのだけど、
 今回は違うギアが入ったなぁと感じました(笑)
 それはいわゆる「涙もろくなる」という現象な訳で(笑)

        :

◆2/28(水)晴溶漏割落
雪予報、タライ、ホットサンド、在庫、申告、平原通、超音波、マグ。
(明日の天気予報に今からドキドキ。
 果たして言われているように降るのか?重いのか?
 天気図の様子だときっとそーなりそーだ!恐ろしい!
 この冬、どか雪がないなぁ?なんて甘いことを思ったばっかりに!)

       :