2018.03月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆3/1(木)
帯広フローモーションどか雪通信
大雪!(苦笑)勢いが凄い!除雪が追いつかない降りっぷり!
何度も天を見上げる。
取り敢えず開けていますけど、
駐車場も中通りも埋もれていますので来ないで下さい!(笑)
暗くなったら早じまいする気マンマンです!(笑)ご注意下さいませぇ!

          :

◇3/2(金)
帯広フローモーション雪かき通信
はぁ、くたくた中!
本日3/2(金)は!雪かきその他で出たり入ったりしています!
なのでお店開いていないと思います!(苦笑)
ご注意下さいませぇ!ごめんなさーい!

          :

◆3/3(土)晴暖雪崩注意
キャンディーズ、除雪、徒歩、ひな祭り、スクラップ、佐川さん。
(昨日はお店を休んで除雪(苦笑)
 でもきっちり終わっていないという精神的ストレス(苦笑)
 このまま春になってくれないと困るなぁって言うよりも嫌だなぁ(笑)
 当たり前の日常の幸せを思うここ数日です(笑)

          :

◇3/4(日)晴急溶落
めはり寿司、クロワッサン、氷、南無三、プラス
棚卸、豆祭、電波、長靴、苦情、水たまり、雪山。
(今日は暖かい!あの雪さへなかったら麗らかな良い日和でしたのに!(笑)
 すんごい勢いで溶けてギリギリで危ないので処理をしなければ!
 とあせりました!落ち着かないのが春(笑)

          :

◆3/5(月)曇雪
アカデミー賞、偉大演芸人、月刊男子カーリング増刊号
祝たかまん、青色、キャラメルロール、高校生美術展。
(すっかりすっきり気分で早じまいして映画観ようっと思っていましたら
 雪がやまない!(笑)いきますけど気になるなぁ(笑)
 すっかり降雪恐怖症になってしまいました(苦笑)

          :

◇3/7(水)晴寒っ!
雪予報、グレイティストショーマン、サントラ、レコードバウム、大根スライス。
(段取りして映画館。良かった!興奮した!(笑)
 体温が上がり汗もかいた!(笑)
 とてもシンプルで話しにムムってとこもあるけど、
 ショーや歌声のシーンにそんな細かなことはどーでもよくなる!(笑)

          :

◆3/8(木)晴曇細雪霙雨
FMFM、高校生、NY、白い恋人、自動車学校、カルパス、イヨカン。
(先週の短時間降雪量の恐ろしさを感じてしまったので、
 今日から明日にかけての雪大雨予報に胸を痛めています(笑:笑えない)
 お天気は通り過ぎるのを待つことしか出来ないなぁ。21世紀だけれども(笑)

          :

◇3/9(金)
帯広フローモーション雪雨通信
皆様お元気?3/9(金)
とりあえずあけていますけど、道路が大河!
なので軽い気持ちで来てはいけません!(苦笑)
駐車場は案外とすっきりしていますけど、
本日は出かけないほうが良いでしょう!
皆様!ピッカピカ!の日までお元気で!(笑)

          :

◆3/9(金)雪から本当に雨そして晴
キャラメルロール、キナコロール、長靴、居眠。
(先週に続き荒れ模様。今回は冠水!
 でも想像ではお店の中に大量の水!というものだったので助かった!という思い。
 でも雨漏りは有り!
 勝毎によると本屋さんWoW店に水!まったくもってどんな言葉を掛けて良いのやら)

         :

◇3/10(土)晴溶滑
ヒュー・ジャックマン、ルイボス、徒歩、電車、排水、部品、画鋲、方言ランキング。
(本日大安。慶び事が各方面である様子。
 例年だとあんまり雪も雨もなかったのだろうけど、
 さて2018年はどーしたものか。
 これから毎年の季節周りがこんなふうになるのかしらん?なーんてなぁ)

         :

◆3/11(日)曇暖溶
7年、英、持ち込み、キナコロール、裸、サホロ
柑橘ピールシフォン、アイドル、ショーマン。
(そこそこの業界というか、世界というか、
 みんなそれぞれ頑張ったりもがいたりしていて、
 だいたいの場合黙々と積重ねているようだということが
 少し垣間見えて元気づけられています(笑)

         :

◇3/12(月)晴溶
カニクリームパスタ、苺ジャムロール、フリーマーケット、たかまん肉まん、撮影。
(知らない事ばかりですが、政治が動こうとしているらしいです(笑)
 民主国家としてはほっといてはイケナイのですが、
 タカサカ一人ぐらいがボンヤリしていても真っ直ぐになるぐらいじゃないとねぇ(笑)

         :

◆3/14(水)晴曇溶
ホワイトデー、チャイ、撮影、パレード、苺ジャムロール
黒猫チコ、キャラメルバターロール、NHK帯広、眠気。
(溶けるからなんとか雪山を崩したいのだけど、
 ちょっとザクザクしただけで疲れてしまう(笑)
 ほうっておいてもそのうち溶けるんだけどさぁ。なんか気になるんです)

         :

◇3/15(木)曇晴雨予報溶
おとなのおしゃれ、不法、ポイントカード、柑橘ピールロール
肉まん、食パン、青ぐるぐる、アノネ。
(我慢しなくて良いという環境はとても楽チンですが、
 思っていることをなんでも外にだしても良いということではありません。
 さじ加減の問題ですが、平均値を出すのは難しい)

         :

◆3/16(金)晴暖溶風冷凍
抹茶ロール、ホットサンド、卒業式、バリヤー、大人のおしゃれ、謝恩会、合格発表。
(世間はばたばた。季節柄はもちろん。
 でもこの辺ではやはり空模様が大きく影響した2018年春。
 雪に慣れていたかと思えば、その実「なめていた」ということが露呈しました。
 脇を締めて!(笑)

         :

◇3/17(土)晴
バーナム、塩ロール、長州閥、抹茶ロール、柑橘ピールロール
ピザハット、抹茶シフォン、FMFM。
(激混み激混み(笑)なんだか久々だったので大変疲れました(笑)
 すごく混雑したときの自分の身の処し方を忘れていました(苦笑)
 明日はどーなるかわからないけど頑張ろうっと(笑)

         :

◆3/18(日)晴
鹿児島、居眠、中華もやし、氷割り、どくんご
十勝ワイン、業界用語、柑橘、抹茶ロール。
(昨日の忙しさが嘘のように(笑)閑散(笑)
 散々ブツブツ心でつぶやいたもんだから神様が観てたんだなぁ(笑)
 なーーんて。結果休憩できたので良かった!(笑)明日もしっかりやろっと!)

         :

◇3/19(月)晴冷強風
牛肉まん、うなぎパイ、チーズケーキ、本屋さん
宇宙船みみ、大人のおしゃれ、シーラカンス、居眠。
(もやもやしているドラマが終わるシーズン。
 今回見ていたものはなんだかどれも
 既存のルールが幸せをもたらしてくれてはいないというものが多かったように思えて。
 思考中です)

         :

◆3/21(水)晴春分冷風
卵、ホットサンド、三浦綾子、太陽の塔、どくんご
抹茶ロール、絵本、ミネラル、アルネカレンダー、出会別。
(テレビドラマだからこそ描かないといけないものって感じなのかもしれませんけど、
 突き付けられた感のあるものばかりだったような気が。最終総括は土曜日!(笑)

         :

◇3/22(木)曇冷空気雪予報
頭痛、ゆめぴりか、ボーロ、別、アノネ、苺ジャムロール
風呂吹大根、ほぼ日アースボール。
(仮想?夢想?世の中どんどん幻?
 そして偽物ばかりになってくると
 本物である「理由」も「意味」も
 無意味になってきてるのかもなぁなんて。
 だったらますます偽物化してくるなぁ)

         :

◆3/23(金)曇
そだねー、雪解、ホテルパン、頭痛、苺ジャムロール、日高山脈。
(昨日の雪予報はハズレ(笑)でもそれで良かった(笑)
 三月の「雪」と「雨」以来「晴」以外恐い(笑)
 もう今年は雪かきしたくない(笑:本音)
 そしてこのまま暖かくなり「暑く」なってきたら文句をいうのだろうなぁ)

         :

◇3/24(土)春晴
鹿児島、生姜、柑橘、苺ジャム、ブラジャー
スタジオヴォイス、テレビブロス、わろてんか、金塊。
(予測不能状態の場をなんとかしていくっていうのはスリリング(笑)
 うまくいったかどうかはわからないのだけど(笑)
 自分の気持ちがそっち方向にいっていたので結果良し!(笑)

         :

◆3/25(日)晴暖
広尾、たこ焼き、満島ちゃん、生キャラメル
ほうじ茶きなこロール、おから、カレーハンバーグ、光香堂、豆乳、編会、小麦粉。
(まさに出会いと別れ。
 おしよせてきていてもどーすることもできないものだな(笑)
 全てみ心のままにということでいなすことなく受け入れる訳でもなく(笑)

         :

◇3/26(月)晴大溶
柑橘系、スタジオボイス、グレープフルーツ、自動車
ホットサンド、高校生、ふんわりくした。
(関係ないとか関わらないとか。
 やっぱり強制で巻き込まれるのはイヤだなぁとか(笑)
 でもイヤイヤながらも連れていかれるっていうことで
 新しい世界が拓けることがあるのもホント(笑)

        :

◆3/28(水)曇暖
片付、補佐人、保守、ジンジャーエール、草笛光子
ぐるぐる、苺ジャムロール、頭痛、氷割。
(結局は組織を維持するとか継続させていくとかっていうことで、
 一次世代の頑張りは次の時代でどんどん腐っていくものだなぁと(苦笑)
 防腐剤を打っておいたほうがよかったよなぁ(今更:笑)

        :

◇3/29(木)曇晴暖
柑橘ピールチーズケーキ、意思疎通、アースボール、キャッチボール、舞踏。
(会話対話を考える一日(笑)
 自分なりの作法を各々が経験的に積み上げてきているものですが、
 その方程式がなかなか解けないと焦るものです(笑)
 相互理解を分かち合う行為の研究に終わりはありません(笑)

        :

◆3/30(金)晴曇暖
サカキ屋、豆乳、千葉、中華ちらし、ぬれ煎餅、柑橘シフォン、稚内。
(春っぽくホコリっぽいです(笑)
 嫌なことですが、ようやくあの忌まわしい
 雪と雨の記憶から解放される喜びを感じています(笑)
 あの記憶を引きずりながら3月が終わろうとしています。そんなこんなの年度末イブ)

       :

◇3/31(土)晴曇
柑橘クリームシフォン、ヨシキ、メーテル、わろてんか
百恵ちゃん、倉本聰、淳子ちゃん、稚内。
(関係ない人にはまったく関係ない訳ですが(笑)
 世間は出会いと別れと移動の季節真最中。
 関係ないなりに邪魔してはいけないと思い
 お店でひっそりと丸くなっています。開いています(笑)

       :