2018.04月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆4/1(日)曇チラつく雪雨
ショーマン、整理整頓、炒り卵、エイプリルフール、真鍋庭園、赤毛のアン。
(せっかくだから嘘をつきたいなぁと思って考えていたのだけど、
 なかなか無害な面白い嘘って難しいなぁ(笑)
 他人を傷つけないでってところがミソなのだけど(笑)
 今年も手も足も出ない(笑)

         :

◇4/2(月)曇
新学期、柑橘ピールケーキ、整理整頓、包装紙、ニューヨークチーズ、半分青。
(世間がじんわりと動き始めました(笑)
 きっと色々と変わるのですが、まだまだ肌に感じる状態ではありません。
 様々なモノが値上げだとか(笑)
 日頃の行いで値下げできないか考えてみようと思います(笑)

        :

◆帯広フローモーション早じまい通信
・遅開けで始まった4/4(水)ですが!
誠に勝手ながら!本日は夕方6時ころに早じまいいたします!
勝手ばかりですみません!

        :

◇4/4(水)曇寒っ!
遅開、早閉、整理整頓、ゴローさん、緊張感
ばなな、演研、楽市楽座、おぶぶ。
(物語はそんなことって!
 なーんて設定がみえちゃったりすると白けてしまうものですが、
 いやいや(笑)現実の世界のほうが驚くべき方向に転がるもの(笑)
 だからこそ飽きないとも言えるのですがぁ(笑)

        :

◆4/5(木)晴曇風冷
梅ジャムロール、バッテリー、改竄、整理整頓
宇宙船みみ、ゴローさん、隠蔽、統制。
(出来事の積み重ねで世の風潮が変わったりするのかなぁ?
 と思うほうですが、逆の流れもありうるからなぁ。
 真実が当たり前に語られる空気感が崩れてしまうと
 なにもかもが陰謀に思えてしまう)

        :

◇帯広フローモーション早じまい通信
・さて本日4/6(金)も遅開けでしたが、夜7時で早じまいいたします。
勝手ばかりですみません!

        :

◆4/6(金)曇雪寒
パクさん、梅ジャムロール、文書、ゴローさん、チャイ
雪かき、スリービルボード、逆戻、パワハラ、思考、45周年。
(目の前の出来事に右往左往。
 新聞テレビの中もごちゃごちゃしていますね。
 関係ないと思っていましても最終的には関係あることになるのだなぁ。
 メンドクサイ(笑)

        :

◇4/7(土)曇晴
日高晤郎ショー、高畑勲、菅田将暉、ナショナルジオグラフィック
松本零士、加山雄三、北野武。
(考えても仕方のないことでも
 ぐるぐる考えないといけないことって
 本当に不毛なのですけど、
 そうせざるを得ないのだから
 抵抗することが不毛であるというようなことをぐるぐると(苦笑)

        :

◆4/8(日)曇黄砂
ラムレーズン柑橘ピールパウンドケーキ、日高晤郎
ホットサンド、ネットカフェ難民、居眠、松本零士。
(焦っても仕方のないことだけど焦る。
 それはどこからくるのかは分からないけど。
 考えすぎはよくないけれど
 取り敢えずは前進してゆくしかないよなぁ。
 と思えるまでの時間が必要)

        :

◇4/9(月)曇晴
ホットサンド、抱、パウンドケーキ、冷凍、裏腹、整理整頓、笑。
(緊張しっぱなしでいられる訳はなく。
 右左に触れてブレてこそだよなぁなんて。
 迷い込んだところで明日に繋がる新しい発見もあるようで。
 どんなときにも楽しいことを見つけようという
 ゴローさんの声が聴こえる(笑)

        :

◆帯広フローモーションおやすみのご案内
・ここ最近バタバタしております。 申し訳ありません!
 そして変則的営業が更に続きます。
・本日4/11(水)は夜7時頃迄
・明日4/12(木)は1日お休みします!
その後はまたお知らせいたします。

        :

◇4/11(水)曇雨寒
運転、塩ロール、聴取者、高畑勲、居眠、連絡網、鶏肉、段取。
(とりあえずとにかく突き進んでいくしかないのですけど、
 猛然と敢然と、という感じではないのです。
 世の中の不条理とかまったく関係ないところの出来事(笑)
 大きな流れとはまったく関係ないとこで不安定です)

        :

◆4/13(金)晴風
夜7時しまい、生柑橘ロール、日高晤郎、パウンドケーキ
ミドリ、手帖、打ち明け話、45周年。
(心持ちの問題っていうのは
 自らの力ではどーすることもできないもんだなぁと。
 訓練しだいでなんとかなるもんなのかしら?
 覚悟の問題なのだけど、その「本気度」ってことでいうと疑問です)

        :

◇4/14(土)晴曇霙予報
夜7時早じまい、のりさん、熊本、市長選挙
塩ロール、整理整頓、宮崎マンゴー、フィンガー5。
(頑張ったんだからいいじゃないか
 という感覚が許されなさすぎるっていうのもギスギス。
 極端に振れてしまうのが良くないって事のはずなのだけど、
 何度も言いますがバランス大切(笑)

        :

◆4/15(日)雪霙曇少晴
7時はやじまい、帯広市長選挙、生柑橘ロール、市民芸術祭、整理整頓。
(長靴をはいて傘をさして近くの投票所へ。
 どんな結果になるのかはまったく見当はつきませんが、
 きっと少しづつ何かが変わって、
 きっとそれは少しづつでも良い方向にいっているはず
 という思考をしています)

        :

◇4/16(月)晴
雪籠明、半分青い、パクチー、整理整頓、電話、壁、ライフ
北川悦吏子、帯広市民芸術祭。
(一夜明けて、別になにも変わらない。
 いやいや変わってしまってはいけない訳で(笑)
 多くの皆さんはどこか勘違いしているのやもしれぬ。
 世の中のシステムはガラリと変わってはイケナイのです)

        :

◆4/18(水)晴暖でもストーブ
罪、イギリス食パン、ラムレーズンチーズケーキ
シグナル、道徳、どくんご、ぐるぐる。
(自分の気持ちの安定感というものが
 些細な事柄で振れてしまいます。
 それを修行でなんとかできるものなら
 なんとかしたいなぁと思いつつ(笑)
 ブレ具合も「らしい」よなぁ、なんて)

        :

◇4/19(木)晴暖
冬囲い解放、紙粘土、新潟県知事、ぐるぐる、財務省事務次官、霧島火山帯。
(最終的に結果責任であるということは感じているはずで。
 で、あとはタイミングなのですが、
 最高責任者は「不徳のいたすところ」という言葉通り
 「徳」という意味合いが重要かと。キビシイ世界ですなぁ)

        :

◆4/20(金)晴暖
取り越し苦労、ヌプカ、整理整頓、バーチャル
球体、ぐるぐる、北川悦吏子。
(暗い中で物事を考えたらいけないなぁ(笑)
 よっぽど深刻でもうららかな昼日中に考えるべきだなぁ(笑)
 でも酷い出来事って夜に起こるものかもしれないなぁ。
 うまくいかないものだなぁ(笑)(みつひろ)

        :

◇4/21(土)晴暖25度?
アイスコーヒー、未解決の女、ホットサンド、半分青い
ミスデビル、ヌプカ、投票率、佐藤健。
(ブームの予感?もっと多くの人に観てもらいたいなぁ!
 後からって人も増えてきている時代だけど、
 この現在進行形の「今」という時に
 放映しているってところも刻みつけてゆきたい(笑)

        :

◆4/22(日)晴冷
高木姉妹、神木くん、ぴょんちゃん、柑橘ピールロール
ゆずる、律くん、ミスデビル、おっさんずラブ。
(パレードやってましたよ。仙台は10万人を越えたらしく。
 幕別も良い感じだったようですよ。
 ネット配信している良い時代。
 どこにいてもなんとなくの感じがわかる良い時代(笑)

        :

◇4/23(月)晴寒ストーブ
甘夏、ヨーグルト、パレード、ホットサンド、北見
ソーセージ卵丼、マンホールカード、玉ねぎ、ペンキ、修繕、ぐるぐる。
(なんだか寒い。負けて火をつけました(笑)
 無理してはいけない(笑)
 お天気に翻弄されて文明人とは言えないかんじだけど
 僕達地球人(笑)仕方なし)

         :

◆4/25(水)曇雨大雨予報
ヨーグルト、シグナル、イギリスパン、抹茶きな粉クリームロール
眠気、ブラックペアン、吉田美和焼き。
(急な運動をして膝を痛めた人の話しを聞きました。
 良い歳周りなのでまだまだヤレるぞぉっ!
 てとこを見せつけたかったのでしょうが、
 そーはならなかったのです(笑)

         :

◇4/26(木)晴後強風
山口メンバー、市民芸術祭、アースボール、スピルバーグ、北のれんが。
(どーすることもできないことって
 あると思って生きているほうですが、
 そーじゃないと思っている人も多いようです。
 なのできっと「正論」で押し通してしまおうとして
 またぶつかってしまうのだろうなぁと)

         :

◆4/27(金)晴風PM2.5
帯広市民芸術祭、朝鮮半島、ショコラシフォン、小豚丼、ぐるぐる、ヌプカ、生牛乳。
(世の中セクハラや外交など様々な場面が
 ギューギューと押し寄せてきています。
 でも自分の身の回りの出来事を右から左、
 縦から横へとバタバタしていますと
 時間は本当に過ぎてゆくもので)

         :

◇4/28(土)晴丁度良少風
桜、クリームショコラシフォン、メンバー、くらもちふさこ
伊丹十三、朝鮮半島、ゲネプロ。
(ご縁を考える日。
 ほんの数分数秒で時の運はグラリとガラリと変わります。
 恐ろしい程に。
 なので一々後戻りしていたら大変なので
 時間の流れは不可逆のままのほうが丁度良いのです)

         :

◆4/29(日)晴暖桜
さかきや、羽田、テレビブロス、クルミアーモンドチョコパウンド
ミニトマトジュース、著作権フリー、ロケット延期、空気入れ。
(長期休暇初日。望んでもいませんでしたが(笑)
 案の定といいますかひっそり閑(笑)
 イベント続々の中でも来てくれたお客様に感謝感謝です(笑)

        :

◇4/30(月)晴暑っ!27度!
架空、トヨエツ、柏餅、ジンジャーエール、律くん、岩窟王、脂汗、未完成。
(昨日までこんなんじゃなぁ、なーんて思っていましたが、
 現在こんな感じですってことで並べておこうという気持ちになって
 少し楽になりました。
 物事、世の中、自分の思い込み次第だなぁなあんて(笑)

        :