2018.06月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆6/1(金)曇晴明日は真夏日予報か?
社長、クリーム柑橘ピールシフォン、抹茶きな粉バターロール
弁当、エジプト、宇宙船。
(毎日毎日いつもいつも気にしている訳ではないので、
 だから薄情だと言われるのも困ってしまうけど、
 やはりどこかで気にしていたのですと、
 まずは伝えました(苦笑)(合掌)

       :

◇6/2(土)晴蒸
クリームパン、山スキー、スズメ蜂、がむしゃら
タコ、スパークル、おのくん、クレイジーメロン。
(うまく転がることができたか
 転がされることができたかということで言えば、
 まぁ良かったかなと思うのだ(笑)
 自分の使命感に気づいたとき
 楽になれる場合もあるなぁと思いました(笑)

       :

◆6/3(日)晴暑
運動会、白ラブ、アスパラガス、カーテン、社長
抹茶きな粉バターロール、書、からあげ、オムライス。
(昨日今日と頂きものが目白押しです(笑)
 ありがたいやら申し訳ないやら(笑)
 続くと勘違いしてしまいますよねぇ(笑)
 堕落の始まりですね(笑)
 気を引き締めて秒を刻みます)

       :

◇6/4(月)晴暑っ!34度っっ!?
オーストラリア、カレーコロッケ、唐揚、アイスコーヒー
アスパラ、めんみ、網戸シート。
(本日は晴天なり(笑)
 突然のことでカラダが言う事聞きません。
 でもしっかり汗も出ているのできっと大丈夫(笑)
 しょっぱいものをよく食べました(笑)明日は少し緩むとか(笑)

       :

◆6/6(水)晴暑!
ジオ、塩バターロール、トレンディ、カレーコロッケ
ジンジャーエール、ネギチャーシュー、冷凍バナナ、おぶぶ。
(本日も暑い日。予報的には残りわずかなので楽しめております(笑)
 一気に涼しくなるとのことで
 本当にカラダが言う事聞かないかもしれないなぁと他人ごとに心配(笑)

      :

◇6/7(木)晴曇暑
ジンジャーエキス、未成年、テスト明け、鶏肉
まーくん、青森、ばなな、セネガル。
(曖昧さを赦してはいけないことは判っていますが(笑)
 なにかどこかキチキチにしている勢力が
 結局は世の中を息苦しくしているような気がしています。
 きっとそちら側もそうかもなと思っているはず)

      :

◆6/8(金)曇どしゃ降り寒!
どくんご、境遇、こうばしや、常識、キャラメルロール
鶏皮スープ、ひらがな、おぶぶ。
(ただただ歳をとってしまったことに愕然。
 日常生活の経験値不足は取り返しのつかないもの。
 自らの平和が幾重にも拡がっていくのだと思ってはいますが、
 関係ない方々のほうが多い現実)

      :

◇6/9(土)曇霧雨
ももちゃん苺、黄袋、おぶぶ、5才、整理整頓、スーパーマーケット、ストーブ。
(Tシャツを着ていたことが夢のようです(笑)
 例年通りといえばそーかもしれないけど、
 「34度」なんて気分を煽るものだから
 ギャップにカラダが言う事聞いてくれませんよ(笑)
 すでに喉が痛かった(笑)

       :

◆6/10(日)曇晴丁度良
ホットサンド、草むしり、ナショジオ、コロンビア、巻寿司、塩キャラメルロール。
(朝からよいものを観た(笑)
 おいそれとはマネの出来ない本物の写真(笑)
 その場所に行ったからって
 簡単に展開される世界ではないことが
 よくよく判るものばかり!凄い!(笑:当然かぁ(笑)

       :

◇6/11(月)曇雨
北高展、律くん、卵どんぶり、ルール、胡桃豆アーモンドケーキ、小麦粉。
(創作について考える(笑)
 自分の気持ちの良いこととか、自分の日常とか、自分の常識とか。
 「器」が小さいとか大きいとかって
 そーいうとこから出てくる言葉なんだなぁ!
 小さくまとまんなよ!(オマエがな:笑)

       :

◆6/13(水)曇少雨
鬼、デビュー、小麦粉、シグナル、柑橘ピールロール、キゥイジャム。
(期待していた訳ではないハズなのに、
 残念感と無力感(笑)
 大風呂敷だと最初から知っていただろう?
 と初回放送時の自分に魔法の無線機で教えてあげたい(笑)
 このぐらい引っかかるということで記憶に残る作品)

       :

◇6/14(木)晴曇
剪定、モンテ・クリスト、岡電、食パンサンド
塩バターロール、ボクテ、万引家族、おぶぶ。
(なんとはなしに井戸端会議。
 そんなそぶりもなく、
 それでもそこはかとなく世の中の事件に
 心を痛め憂いているのだなぁと垣間見る。
 日常ってこーいうことなんだとまたあらためて思いました)

       :

◆6/15(金)晴曇
キュウイロール、吉田美奈子、ボクテ、ディーン
半青、札幌、スーパーボール、ももちゃん苺、ヌプカ。
(みんないろいろなことを考えているなぁと思う一日。
 なのでやはり勝手に軌道修正されてしまうと
 ストレスがたまるよねぇ(笑)
 でもストレスレスなんて(笑)無理よねぇ(笑)

       :

◇6/16(土)曇少晴
ワールドカップ、北海道警察、未成年、ホットモット、眠気
釧路、父の日ケーキ(笑)、ラムレーズン、刺繍、富村牛
舞踏、ロシア、演研、アエラ、日本画。
(少し寒いけど穏やかな土曜日。
 雪解けがすみ暖かくなってくると毎週イベント続々です。
 どーりでお店も閑なわけです(笑)

       :

◆6/17(日)曇
ゴボウ、ホコテン、揚ニンニク、ナショジオ
和三盆、中札内、ミント、鹿追、トレスアニョス。
(考えるのが「人間」と言えるはずですが、
 考えない方々の反射的な生きる力は参考になります(笑)
 自らが同じようには動けないのですが、
 羨ましいとは思いませんけど(笑)遠い憧れ?(笑)

       :

◇6/18(月)曇少雨
関西、ゴールデンカムイ、壁、デビュー
チョコばななロール、ブラックペアン、ラムレーズン。
(大規模なニュースや出来事は
 様々な部分で色々な思考の変化を促していく
 という考え方をするほうです。
 変化を恐れてばかりいてはいけない
 ということなんだろうなぁ。気を引き締めて)

       :

◆6/20(水)曇霧雨
アマゾン、広瀬すず、赤札、ボクテ、切り落とし、半青、水、コロンビア、応援。
(流れを作って想いのままにっていうのはとても難しいことかと思うのですが、
 一旦その動きが始まってしまうと
 どーにもこーにもならなくなってしまうのだろうなぁと(笑)
 55%に乗り遅れました(笑)

       :

◇6/21(木)曇霧雨少雷
夏至、柑橘ピールケーキ、フクハラ、セネガル
ゆーこちゃん、シュークリーム、肩、広瀬すず、たいやき工房、額装、演研。
(色々考えると疲れるけど楽しい(笑)
 妄想なので実現しませんけど、
 きっとこの妄想の種がどこかに繋がってくれると
 信じる妄想をしています(苦笑)

       :

◆6/22(金)曇晴蒸
水、オランダせんべい、エロス、ミント
塩ロール、楽市楽座、どーでしょう、パンク侍。
(日々の思考を口にだした日。
 普段ヒマなので(笑)頭の中で幾人かのタカサカが議論していたりします(笑)
 タイミングが良かったので色々話ました。
 色々考えているんですねと言われました(笑)

       :

◇6/23(土)曇晴暑
スイカ、たい焼き、リゾート、広小路
半魚人、金持、シーナ、夢、ミント、罪。
(質問を受けることで
 自分の考えていることを整理できる事ってあるなぁと。
 文章化しようとするときの難しさも少し知っているので億劫(笑)
 なので聞き書きしてくれる人いないかなぁ?(ナニサマ?:笑)

       :

◆6/24(日)曇晴少雨蒸
セネガル、水無月、巻寿司、茶、新車、半青、ホコテン、生姜、ミント。
(最初からなんだか眠たくて(笑)
 そして寝てくれといわんばかりにヒマだったもので(笑)
 きっとご迷惑はおかけしていないと思うのですけど(笑)
 寝起きもなんだかまだ眠くて(笑)ダメダメな日曜日(笑)

       :

◇6/25(月)曇晴過ごしやすい(笑)
引分、銀行、ホットサンド、振込、苺ジャムロール
関心、図書館、オムライス。
(その人その人に見合った考え方や悩みがあるものだから、
 不意にそんな物語を聞いちゃったりするととてもドラマチック。
 本当のドラマになるのか?というとそーじゃないんですけど(笑)

       :

◆6/27(水)雨曇寒
どくんご、ストーブ、アノニマス、白磁、釧路
たいやき工房、ペンタゴン、マリッジ。
(ファン同士というのは何か共通項があるのでは?
 と考えてしまうほうですが、
 よーく観てみるとそーでもないことが判ってきました(笑)
 なので個の自分を本当に強く持っていないといけない(笑)

       :

◇6/28(木)晴蒸暑
旅人、ハスカップロール、ポーランド、コインランドリー
動物園、ヌプカ、裏マック、パンク侍。
(世の中には自分の考え方では
 正確には理解できない人がいるものだなぁと
 またあらためて思える日(笑)
 そして、まさしく世界はそーいうものなのだと考えたのでした。
 良き日良きとき)

       :

◆6/29(金)曇雨蒸
ホワイトチョコシフォン、ホットサンド、シューマイ
トーナメント、初、眼力、車検。
(別にわざとではないのですが、関わっていないので(笑)
 普通に寝て起きています。ですが、なんだか眠くて(笑)
 じゃぁテレビみてたら良かったのかなぁ?(笑)とりあえずはおめでとう!(笑)

       :

◇6/30(土)晴蒸熱
ロケット、魔法、アイスティー、ハスカップ、焼きそば
刺繍、百年記念館、半青、ネーム。
(朝ドラ(笑)今週は地味だけど味わいのあるコメディだったのに(笑)
 アレもコレも全て本日土曜日のための回だったのか!
 感情の爆発だ!まったく恐ろしい!それを言っちゃぁおしまいよぉ)

       :