2018.09月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆9/1(土)晴
とかちマルシェ、暴露、矢野顕子、A、夏、5秒、まぁくん
終、ロコモコ丼、気品、こうばしや、病展、ゆべし、ばなな、とうきび。
(本日は夏(笑)暖かいよりも暑い日になりました。
 そしてアレとコレとソレ?のせーで(笑)
 夕方4時頃から大混雑!(笑)もう疲れたよパトラッシュ)

            :

◇9/2(日)晴曇雨予報
魔法の美術館、アノニマスタジオ、得手不得手、鹿肉、駐車場
A造展、さくらももこ、あくつ、とかちマルシェ、帰省客、鎌ヶ谷梨。
(なんだか今日もくたびれた(笑)
 朝のうちに美術館で飛び跳ねたものだから自業自得(笑)
 アキレス腱が切れなくてよかった!(笑:大袈裟)

            :

◆9/3(月)曇雨様
夜話、ささみ、雨男、ほぼ日ホワイトカレンダー
まぁくん、ホットサンド、ジャズ、飛生。
(みんなそれぞれの世界で生きていて、
 そこそこの世界の仕組みがあるもの。
 そしてそんなこと昔から言われているし知ってるでしょ?
 みたいなとこもあるはずなのに、やはりいつも問題が(笑)

            :

◇9/5(水)晴曇台風一過
近畿、魔法の美術館、動画、七宝焼き、修学旅行
バスク、きな粉ごまクリームロール、月寒あんぱん。
(昨日は普段見ない情報番組を観てしまったので
 かなり台風を体験してしまいました。へとへと。
 実際の経験をした皆様はどんな恐ろしい思いをしたことか。
 くわばらくわばら)

            :

◆9/7(金)曇。
電気、パスタ、カニ釣り、ゴボウスープ、信号機
スクラップ、棒アイス、あんぱん、クック・チャム。
(暗い中で開けてみました。
 思った以上のお立ち寄りで
 さみしい思いをせずにすみました(笑)
 午後3時過ぎに明るくなりました。
 どしても「電気」に頼る生活だなぁとあらためて考えました)

            :

◇9/10(月)曇雨
網、ジャズ、キッシュ、素、大根、かぼちゃシフォン
畜大、ピアニスト、ホワイトボードカレンダー。
(本日朝からようやくネット環境が整いました!
 電気は通じていたけど
 色々繋がらないことが変にストレスになってしまってね(笑)
 どーでもいいとも言えるけどそーじゃないとも言える)

            :

◆9/12(水)晴
ネット、ヨーグルト、シルバー、芋けんぴ
ショコラ、更別、雑木林、集荷。
(まだまだ色々不都合があり(笑)
 ネットが繋がらないと気持ちが悪いなぁ(笑)
 でもでも結局抜いてさしてってことで解決したのでした!(笑)
 叩けば治るっていうことで良いのだけど、世の中とってもデリケート)

           :

◇9/13(木)晴
1週間、ブックフェア、大阪、真鍋庭園、ソーセージ
塩ロール、ネットワーク、芋けんぴ、間引き、節電。
(普段からいかに電気を使っていたかってことですが、
 なんでもかんでも電子化電脳化してきたからだということで、
 もう後戻りは出来ないけど責任者出てこいやっ!(笑:半分真面目)

           :

◆9/14(金)晴
節電、半分、青い。アトくん、羊、天才
胸肉、センター試験、あまちゃん、こうばしや。
(久々の来訪者が重なる。
 それは偶然の必然を感じさせ面白い気分に。
 思考が元々違うのか訓練なのかはわかりませんが
 只者ではない雰囲気が更に高まっておりました。
 ますます未来像が楽しみです(笑)

           :

◇9/15(土)晴
鹿追、豊頃、節電、モトハル先生、牛、そよ風扇風機
カモク堂、ジンジャーエール、ピザ、鶏丼、お好っみシュ、湊先生。
(気分が前向きなのですが、なんだか頭が痛い(笑)
 大忙しではなかったですが、
 目算よりもお客様がいらっしゃって
 裏腹な感覚に。ゴメンナサイ(笑)そんな連休初日)

          :

◆9/16(日)曇蒸
喧伝、大橋歩、真鍋庭園、ホワイトボードカレンダー
北見、ぶひ、雪、キャンプ、アルネ。
(知っても知らなくてもイイコトっていうのは
 どーでもイイコトともいえますし、
 そーじゃないとも言えます。
 わからないものは放っておいても良いほうなので
 考えることが重層的に多次元的です)

          :

◇9/17(月)晴蒸
街並、五平餅、ドーナツ、朝なのに夕焼、お好みっシュ
オーガニック、トマト、のり弁。
(コントロールする係ではないですが、
 なんだか動きだしてしまったものに
 若干のストップをかけたい気持ちにも
 なったりしなかったり(笑)
 きっとそーいうことだろうなとおもったり(笑:面倒:笑)

          :

◆9/19(水)晴曇秋風
そよ風、律くん、すずめちゃん、おでこ、鼻、お好みっシュ
スニッカーズシフォン(笑)、詩人、踊子。
(今朝のラブシーン(笑)
 微笑ましくもありなかなかどーして
 深い愛が描かれたのではないかと
 モヤモヤザワザワしました(笑)
 うんうん、ドラマの話ですから(笑:半分、青い。)

          :

◇9/20(木)晴
そよ風、鬼百合、胡桃ロール、バッジ、河口、ぬりえ
あまちゃん、銀だこ、生シャケ、ホッケ、節電。
(解除したから使いなさいという論法に違和感。
 せっかくの局面なのだから
 今まで通りからの脱却をはかるべきだし、
 なにかあったら今まで通りなんか吹っ飛んでしまう経験をしたのだから)

          :

◆9/21(金)晴
紫人参ジャムロール、お好みっシュ、ホットサンド
ほぼ日カレンダー、アルネカレンダー、律くん。
(眼力に圧倒されました(笑)
 以前からそれは知っていたはずなのですが、
 今、改めてすごく注目しているということで(笑)
 瞬間を逃すまいという勢いでぐるぐるキラキラ動いておりました)

          :

◇9/22(土)曇雨
源さん、311,くるみロール、ビフォアー半青ロス(笑)
トーチカ、オーブンレンジ、ショート、電話。
(ほっといていた分ずんずんと押し寄せてきて
 その都度生生しく。
 タイムカプセル化してしまう気まんまんだったのだけど、
 息吹を感じあいたいというのもきっと自然なことなのだなと)

          :

◆9/23(日)晴
メイクイーン祭、コアラ焼、おはぎ、オーブンレンジ
伝搬、牛、ノ二、とうきび、伝説、紫人参ジャムロール。
(自由度を保つという幻想を抱えていたのかもと
 ハタと考える日曜日(笑)
 実は世の中はもっともっとしっかり構築されている訳だから。
 でも少し遊びも欲しいと思うから(笑)

          :

◇9/24(月)晴
鹿追、音更、釧路、ホットサンド、トマト、散歩者
秋祭、畜大祭、牛乳、胸肉、ジンジャー。
(密着して歩んできた訳ではないので、
 そんなにそんなに頼ってきたはずではないのに、
 なんだろこの感じ?という言語化できないもやもやが、
 きっとまだまだしばらくあるのだろうなぁと秋の空)

          :

◆9/26(水)晴
電子オーブン、振込、自転車、栗きんとん、資源ごみ
ホットサンド、伝言、ゆうこちゃん。
(お伝えすることで
 なんだか肉付けしていくようで気がひけるのですが、
 どーにもこーにもしょーがないっていうのも
 わかっているのですけど(笑)
 とにかく今日はうまく焼けなくてイライラ!(笑)

          :

◇9/27(木)曇雨寒
牛乳、シフォン、新米、振舞ロール、ふえるワカメ
ゆうこちゃん、競馬場、オーブンレンジ、メモリー。
(経験を積んできてもいないのに歳ばかりとってきました(笑)
 モロモロ知らないことも
 知っている風にしたほうが美しいのかもしれませんが、
 いつでも素直に問いただしたい(笑)

          :

◆9/28(金)曇晴台風予報恐
「半分、青い。」、キッシュ、競馬場、ゆーこちゃん
秋風先生、さつまいも、ゆめぴりか。
(とても泣けたのでネットの世界の感想を読んでみよっと!
 と思ったのが大間違い!(笑)
 こんなにも批判批難が渦巻いていたとは露知らず!(笑)
 悲しくなったので避難しました(辛笑)

          :

◇9/29(土)晴寒台風予報
「半分、青い。」最終回、インドネシア、屋根、こばやん、鬼百合、雨樋。
(ネットの吹き溜まりに戦慄。
 本当に立ち入らなければ良かった。
 感情のある人間がそこにいるという
 想像力すらないのかもしれない。
 そしてその考え方の塊が多数派を
 占めてきているのかもしれぬ(恐)

         :

◆9/30(日)曇霧雨台風予報
床板、インドネシア、鏡、撤収、トマト、ネット、カメラマン、大根、民族。
(全国ニュースではどんどん向かってくる台風を
 見せてくれてありがたいやら気持ちがざわつくやら。
 帯広は雨の心配のほうが大きい様子。
 明日無事に乗り越えたら次の事を考えよう。帰ろ帰ろっ!)