2018.11月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆11/1(木)晴暖
屋根、ジンジャーエール、萌、おやすまなさい、ホットモット、整理整頓
青ペンキ、編物、柿、洋梨、カレー味ごはん、十勝毎日新聞、サルビア、スカーフ。
(販売用のカチマイが始まりました!(笑)
 どーなるのかわかりませんけど(笑)
 ご入用の方は覚えておいて下さいませねぇ!(笑)

      :

◇11/2(金)晴寒
秋風羽織、こんにゃく、きざみ林檎シフォン、落、緊急地震速報
カフェラテ、かぼちゃシフォン(クリーム)、カチマイ。
(バブル期を考えています(笑)
 社会人ではなかったのでなんの雰囲気も恩恵も受けていませんが、
 いないからこそなんとなくの憧れ感が増幅している今日この頃)

      :

◆11/3(土)晴暖
バブル、おやすまなさい、ダイヤモンドダスト、帯広ナビ
ホットサンド、鯛焼、飴ちゃん、スクラップ。
(自分がどちらか側に属しているかなんて証明もありませんし、
 ナニカあったら躊躇なく鞍替えするだろうな(笑)
 だからこそブレない象徴になりたい人に頼るのだからブレて良し(笑)

      :

◇11/4(日)晴暖
庭掃除、ぶす色、貸し自転車、おやすまなさい、ウォーホル、袋
100人部屋、味ごはん、車両感覚、緩み、ホットサンド、整理整頓、池田、豊頃、ドーナツ。
(良い日和。休み満喫の風情を眺めるのも良き哉(笑)
 思いついたことをすることが出来る時間もとれたのでストレス無しです(笑)

      :

◆11/5(月)曇寒っ!
冬囲い、新潟、おやすまなさい、まんぷく、整理整頓、あまちゃん
ファッション、ペペロンチーノ、ピアノ、厚生病院。
(段取りが全て(笑)志も大事ですが、
 実行に移すときに必要で重要なのは道筋です。
 なので結果成功した出来事の主義主張が認められたと考えてはいけません(笑)

      :

◇11/7(水)曇暖霙予報
インフルエンザ予防接種、漆、庭掃除、大樹シジミ
ミックスジャムローム、ジオストーム、今日俺。
(朝のうちの時間の段取りをムギュっとしたものだから
 なんだかくたびれてしまいました(笑)
 でも掃き掃除ができたからいいや(笑)
 明日はお天気次第でチーズケーキを焼こう(笑)

      :

◆11/8(木)曇霧雨
厚生病院、万方六、トランプ、丹頂、キッシュ、鹿追そば
柿、大豆、843PO6、塩、白菜、まんぷく、ミックスジャムロール。
(人生において不用と思われることって、ものって、
 いくらもあるものですが、
 最終局面までいってみると
 きっと無駄なことなど、ものなどないと考えるほうです)

      :

◇11/9(金)霧雨雨
バスクチーズ、腰、おやすまさない、イラン、歯、カレンダー
万方六、酢柿、整理整頓、芽室病院。
(流れてくる情報全てを正確に咀嚼できるのか?
 というと出来ないと思います。
 限られた時間しかないので、
 意識的に半ば賭け的であるかもしれないけど
 知らんぷりをおすすめします(笑)

      :

◆11/10(土)雨曇晴夕焼
はやじまい、オムライス、バスクチーズ、過去、柿もなか、タリーズ
ジョン、流行語、おやすまなさい、カレンダー、腰、吉田美奈子。
(ぎりぎりなんとか大丈夫な感じなので良かったなぁと思います。
 人生の中できっと忘れてしまうけど不安だったのです。忘れちゃうけど(笑)

      :

◇11/11(日)曇晴寒っ!
腰、バスクチーズ、ロキソニン、巣ごもり、おやすまなさい
キュービック、ゴムバンド、柚子こしょう、北海道ホテル肉まん。
(響く(笑)飲み薬も良いなんて知らなかった(笑)
 効いてきたような気がする(笑)良かった(笑)
 明日はどーなるか。みんなも気をつけて!(笑)

      :

◆11/12(月)晴
腰、細木るみ子展、整理整頓、ゴム、居眠、熊グミ
キュービック、湿布、豆乳、春雨。
(つまびらかにしてはいけないものってあるはずで。
 それは墓場まで持っていく覚悟っていう
 言葉通りの可能性もあり。
 表沙汰になってもただただ混乱させるだけだったら
 タカサカは飲み込む派です(笑)

     :

◇11/14(水)晴寒っっっ!
腰、釧路、中学聖、ラジカセ、後頭部、羊毛、ユーミン
中尾ねじり、チョコシフォン、音楽、紅白。
(もうそんな季節。
 押し寄せる感覚というよりも
 そのために全てのイベントを組んでいるのかしら?(笑)
 年の瀬感をみんなで知らんぷりしたら
 年越さないのではないかしら?(笑)

      :

◆11/15(木)晴寒〜〜い!
ボヘミアン、平原、ジャガ、ほぼ日、塩、林檎ケーキ、腰
ゴム、ヤムヤム、議論、妄想、殴り合い。
(ソフトな時代に生まれて良かったと思いますが(笑)
 熱く激しい時代に生まれていたら
 それはソレとして生きられただろうかと(笑)
 大いなるうねりである「歴史」って残酷(笑)

      :

◇11/16(金)晴寒っ!
神田日勝、岡沼さん、パペット、拳、シフォンケーキ
北方領土、パイ、ボヘミアン、林檎。
(ここ最近、終盤にうかがうことが増えてきていますが、
 もっと早くゆけば良かった!(笑)
 圧力を一度に受け止めることが出来ませんでした!
 またゆきたいです!時間を遣り繰りしなくちゃ!)

      :

◆11/17(土)晴寒っ!
木彫、紅玉、クリームシフォン、フレディ、ハニュー、タルト
光、チョコシフォン、アトム、ワールドカップ、ホワイトチョコ。
(寒さがやってきたなぁと思う今日の風。
 将軍さまがほんの少し先迄きている様子。
 いましばらくご猶予を!(笑)まだ腰の不安を拭い去れません(笑)

      :

◇11/18(日)晴寒!
冬将軍近し!?漆、バスク、頭、グレープフルーツ
ホットサンド、糸目、味噌、スカイプ、マニラ。
(ひとつ失敗。こんなことになるなんて!(笑)
 結果大失敗ではないけど、小失敗(笑)
 食べられるからいいんですけど、きっと良い方向にいくはず!(笑)
 明日の時間を生きよう!(笑)

      :

◆11/19(月)曇寒っ!霙?初雪!?
銀杏、強力粉、飲むヨーグルト、プリンケーキ
味ご飯(カレー&コンソメ)、珈琲シフォン、冬支度。
(朝からずーっと寒い日が始まりました。
 ストーブをつけていてもなんだかゾワゾワ寒いのです。
 これが十勝の冬かぁ(笑)ますます寒くなるのかぁ(遠い目(笑)

      :

◇11/21(水)寒っ!霙そして雪(本格派)
宇多田ヒカル、ボヘミアン、レシートペーパー、売買
ゴーン、チーズケーキ、中学聖日記、あまちゃん。
(様々な時間軸をいったりきたり(笑)
 大袈裟な話ではなく、
 テレビ番組等々の本放送再放送
 もしくはネット配信のことです。
 尚更同時代共通項の難しさ(笑)

      :

◆11/22(木)曇少雪晴そしてまた雪寒っ!
フレディ、林檎ケーキ、味ごはん、ホットサンド、みゆき
ますや、ブラックフライデー、モロゾフ。
(モノを売るとか売れるとか。
 考えています。
 あおられて買う行為を誘発させるっていうのは、
 そんなお客さんが増えている、もしくは増やしてきたということ)

      :

◇11/23(金)晴寒っ!
フレディ、だし、インデアン、廊、刺繍、銀杏キッシュ、醤油、食パン。
(ものづくりを考える。
 一からなにかを生み出したり創りあげたりするひとへの憧れ。
 どこかで人間社会のルールを越えた存在っていうのを
 肯定しちゃったりするのだけど。その辺が実は難しい時代なのかと)

     :

◆11/24(土)晴寒っっ!
クゥィーーん、金子マリ、クリームシフォン、豆ナッツケーキ
あべ弘志カレンダー、鯨さん、林檎ケーキ、まんぷく、落語心中。
(まだまだこの冬に慣れていないものですから、
 まったくもって寒くて寒くて(笑)
 まだ11月ですが、やれやれ「真冬」はこれからか(ため息:笑)

     :

◇11/25(日)晴寒!
満席、ボヘミアン、ルミヘン、豆ナッツ、林檎柑橘ピール
かぼちゃ、廊、銀杏キッシュ、アドベントカレンダー。
(感想が様々あるというのは、
 それぞれの日常や生活があるということ。
 そして当然と思っているような些細な動作も
 本当に人それぞれであるということ。要注意です(笑)

     :

◆11/26(月)晴少暖風
銀行、年末感、パック飯、皮、かぼちゃ、ミッシュ、紅生姜、額、キャベツ。
(想像を越えた受け答えが返ってきたときの
 自分の受け止めの正解のない雰囲気の恐ろしさ(笑)
 自分の持っているパターンにハマった場合は良いのですけど、
 やはりそーじゃないことってあるよねぇ?(笑)

     :

◇11/28(水)晴少暖
神田&岡沼展、冬囲、サラヴァ!、にんじんジャム、聖、豆ナッツ
侵略者、ダネイホン、米津、ゆめぴりか、避難食。
(12月間近ですねぇ!
 雪がないから気分が出ないなーんて頃もありましたけど、
 今はどのくらい先送り願えるかということで。
 うっすら雪化粧というぐらいまでで(笑)

     :

◆11/29(木)晴寒っ!
いいにく、あまちゃん、在庫整理、ラムレーズンピールシフォン
ミッシュ、赤木春恵、米。
(ニュースが混線。
 短文と略文を読み慣れていないものだからそこから
 勝手な解釈と妄想。
 すると、どーなるかと言うと
 真実が見えてこなくなるという(笑)
 それを流すとフェイクニュース(笑)

      :

◇11/30(金)晴寒っっっ!!
師走イブ、キャラメルロール、落語心中、カメ止、廊
妖精、搬入日、刺繍、オランダせんべい、フレディ、卵スープ。
(はぁ、こたえる寒さ(笑)エネルギーが吸い取られていく感じです(笑)
 10億当たったら「暖かいモノ」を買いたい(笑)
 買ってないけど(年末ジャンボ:笑)