2018.12月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆12/1(土)晴寒っっ!
吉沢亮、フレディ、マライヤ、林檎ケーキ、米
宇多田ヒカル、ストーブ、カレンダー、落語心中。
(本日は最高に寒い!なんだなんだ?
 カラダに新しい能力が欲しい!(笑)
 なにか油っけが必要との説を聴きましたけど、
 一枚性能のいいシールドが欲しい(笑)どこに売ってるの?(笑)

       :

◇12/2(日)晴寒!
秋田林檎、ミッシュ、レシートペーパー、キャラメルロール
マダム、靴下、ロゴマーク、ほぼ日カレンダー、味ごはん。
(違った意見を持っている人の
 その気持を自分が思っている方向へ持っていくということは
 とても難しいことです
 (タカサカは基本そんなことは最初からしません:笑)

      :

◆12/3(月)晴寒っ!
バタバタ、ガス、お弁当、苺、ジンジャー、ゴタゴタ、ボヘミアン、シフォン。
(ずーとこまごまと動いていましたのでくったりです。
 なにかしようとする頃合いに
 うまい具合に横入りが入ってくるものだから
 あわゆくクラッシュしてしまうところでした。
 要注意です。寝よう寝よう(笑)

      :

◇12/5(水)晴暖冬将軍近し?
栗クリームシフォン、天竺、ほぼ日、池田、フレディ
ホットサンド、日高山脈、大福、塩シャケ、素描。
(充実の一日でしたがその翌日は疲労感。
 どっちをとるか?となると難しい問題で、
 ナニカしないとコトがすすみませんし。
 自分のカラダをなんとかしろってことかぁ(笑)

      :

◆12/6(木)曇雪(明日の朝が恐い季節到来)
鴉、クイーン、猫、画像データ、鼠、南瓜団子、ホットサンド、カレー味キッシュ。
(将軍様のおなり。
 今年は遅かったようですが、こなくてもなにも困らなかったのに(笑)
 困っている人達もいるのかもしれないけど(笑)
 その方たちには良かったねと(笑)

      :

◇12/7(金)曇雪(やんで良かった!)
初除雪、バスクチーズ、圧力、クリスマスカード、強制、家族、ゆるふわたいやき。
(またしてもバランスの話ですが(笑)
 偏り過ぎると問題なのです。
 ばらけていることが美しいとも言えるはず?(笑)
 天邪鬼気質の人はその間合いをうまく調整する人のことなのでは?)

      :

◆12/8(土)晴シバレ
ベース、録音、イマジン、ゆず、かりんとう、歳末
素描、妖怪、くるみ割り人形。
(感情の揺さぶりというものを
 分析しようとしてもなかなかうまくいかない場合もあるのですが、
 考えていてようやくわかってきたところも。
 端的な言葉にするとそれは「懺悔」ではなかろうかと)

     :

◇12/9(日)晴寒っっ!
二桁マイナス、ロジャー、ミックスジャムクリームシフォン
ホットサンド、贈り物、凍結路面、大根。
(鍛えているわけでもないのですから、
 様々なところが衰えてきています(笑:笑い事じゃないけど:笑)
 対策はないではないけど、その流れに身をまかせるってのもありかなと(笑)

     :

◆12/10(月)晴寒っっ!
唐揚げ弁当、ダイイチ、底冷、魚屋、整理整頓
カレンダー、プレゼント、北ポプラ。
(急激な寒さに色々しなきゃいけないことも忘れがち(笑)
 優先することがけっこうくだらないことだったりするけどでも
 優先順位ってそーいうことだと思うんだ!(笑:ゆいちゃん節炸裂です:笑)

     :

◇12/12(水)曇雪
収録、かぼちゃシフォン、ゆず、ベトナム、グレープフルーツ
律くん、はるたん、あまちゃん、台湾。
(見聞を広めるためにもどんどこ外にむかわなければいけないとこですが、
 そもそも出不精。
 そして寒い(笑)次の「春」がくるまでみなさんさようなら
 (笑:店は開いています:笑)

     :

◆12/13(木)少緩
釧路、林檎ケーキ、パイナップルケーキ、ほぼ日カレンダー
かぼちゃクリームシフォン(冬至シフォン)、やまおに、ディーキィー、サルビア。
(昨日の雪は思っていたほど降らなくて、
 そしてカルカッタのでありがたかった(笑)
 もう少しで日が長くなるなぁ!楽しみだなぁ!(笑)

    :

◇12/14(金)晴何だか暖
お好みっシュ(とうきび)、通帳、武四郎、柚子、陶芸教室
やまおに、岡田くん、落語心中。
(新聞でもテレビでも、
 ニュースの字面だけではわからないことが多くなってきたように思います。
 自分自身の素直さが薄まってきているのか、
 ただただ疑り深くなってしまったのか(笑)

    :

◆12/15(土)晴寒っっっ!
チョコロール、リアム、やまおに、台湾、レディオガガ、ほぼ日
文庫、忍者、メリーポピンズ、落語心中。
(歴史の流れがどーなるのか、
 そしてその歴史の流れに自分がいたり巻き込まれたりしていたりするのか?
 などと妄想が膨らみます(笑)なんてことない話ですけど(笑)

    :

◇12/16(日)晴寒っ!
そして緩そして雪?200円、チョコロール(偶然チョコチップクリーム:笑)
樹木希林、ふんわりくつした、マーマー、ほぼ日文庫。
(天気予報に「雪」マークをみると先の話だし、
 本当に降るかなんてわからないのに内臓のどこかがきゅっとなります(笑)
 そんなびくびくの年の瀬(笑)

    :

◆12/17(月)霧?モヤ?暖
ひょうたんぱん、うどん、柚子、爆発、根室、スプレー缶
日々是好日、氷割り落とし、コッペリア、応援上映会、
フレディ、仲介業者、今日俺、ほぼ日文庫。
(色々な人の感想を聴くことで自分の感想の幅が広がるなぁと感じる一日。
 やはり個人の意見は一面的なものだなぁ)

    :

◇12/19(水)晴
アップルパイみたいなもの、甘酒ロール、ホットサンド、高校生、中学聖日記、日々是好日。
(振り返ってみますと、
 そーいうものであるということを
 そのまま受け止める器量のない人間であったと反省しきり(笑)
 一度は考えることをやめて身を任せてみる期間も必要であったのかも)

    :

◆12/20(木)晴暖かい?いえやはり寒い
贈り物、眠気、宇宙船みみ、版画協会、包装、チョコシフォン、年の瀬感。
(感じる力の衰えを感じています(笑)
 前と比べてってことかもしれませんし、
 新しく「感じ無い」タカサカになっているのかもしれません(笑)
 新しいほうがいいじゃんとは言えません(笑)

    :

◇12/21(金)晴寒っ!
散髪、クリームチョコシフォン(胡桃入)、ジオ、旭川
チョコ、靴下、クリーミーマミ、かこさとし。
(妄想は今までの人生のリンクの付け替えであって、
 まったくの「ゼロ」からの妄想などありえるだろうか?と妄想(笑)
 アカシックレコードの考え的には「無限」なのだけど(笑)

    :

◆12/22(土)曇晴やっぱり寒
冬至、セブンチキン、みゆき嬢、まんぺいさん、整理整頓、鶏ゴボウ、鶏スープ
コーヒーロール、グッドドクター、チョコ、FMウイング、林檎ケーキ、半分、青い。
(のんびりゆっくりお昼寝もできましたが(笑)
 ちょうどよくお客様もいらしてありがたかったです(笑)

    :

◇12/23(日)曇雪が降りそうで降らず
鶏の伊藤弁当、24歳、ゆめぴりか、源さん
コーヒーロール、いなり、にゃんこ先生、ラッズ。
(贅沢ってのはそれぞれでしょうけど、その限度もそれぞれ。
 小さな頃から今にいたるまできっと
 その尺度は変わらないままな気がしています。
 大人買いの憧れと背徳感(笑)

    :

◆12/24(月)曇晴寒っ!
竜田揚げ、松浦武四郎、シードル、銀河鉄道の夜
おいなりさん、クリームチョコケーキ、キッシュ(ノーマル)。
(クリスマスを超えると転がるように年末年始です。
 楽しいことばかりな感じですが、
 そんな大波にも疲れて体調を崩してしまいがち(笑)
 周りの人たちがですけど(笑)

    :

◇12/26(水)晴寒っ!
やまおに、ホットサンド、コーヒーロール、あまおう
デコポン、メロウゴールド、焙煎士、糠平。
(まんぺいさんはまだまだ囚われの身。
 現実世界ではめでたい年越しをしたいところですが、
 そのまま2019年に持ち越すのかもなぁと思うと、
 ドラマの話ですけどヤリキレナイです(笑)

    :

◆12/27(木)晴ありがたし
ホットサンド、ロイド、甘酒、コーヒー、ソーセージ、キュウイ、カレンダー。
(もう終わり間際な風情ですが、
 そんなの人間の都合(笑)なので事件事故はお構いなしにやってきます。
 巻き込まれないようにするだけですが、
 本当に本当のときはそんな余裕すらないのだろうなぁ)

    :

◇12/28(金)晴寒っっ!
強風!干し柿パウンドケーキ、チャンクー、やまおに、チキンカツ弁当
カレンダー、函館、看板、札幌。
(趣味の問題だけではないと思うのだけどなぁ(笑)
 でもまったく無視されている訳ではないから
 きっと同じ趣味の人もいるのだろうなぁという思いは、なくしてはいけない(笑)

    :

◆12/29(土)晴寒っ!強風!
ボヘミアン、居酒屋、オランダせんべい、林檎パウンドケーキ
年末感、パイプ、ぐるぐるふゆごもり。
(2018年は一応おしまい仕度(笑)
 きっと色々あったのだけど特筆するほどではないような(笑)
 消えて無くなっている訳でもないはずっていうのが脳みその面白いところ(笑)