2019.02月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆2/17(日)晴暖溶
とてっぽ、ジンギスカン、モロゾフ、オズ、ホットサンド、ナウシカ
定食、酒、マックナゲット、おむすび、コロニー店。
(いだてんが一桁視聴率。とても面白いのになあぁ!
 もっと沢山の人がみたら良いのに!って思うドラマですよ!
 ってことを周りの皆様に伝えて下さいませぇ!(笑)

        :

◇2/18(月)晴暖溶
あまむ、お好みっシュ、レモン店、コロニー店、ミックスジャムロール
ホットサンド、インフル、ポテトチップ、フレディ、文旦、いよかん、3年A組。
(常盤貴子のドラマ。興味深くみていますが、
 唐沢くんのくだりがなくても面白いのになぁ
 と最終回を楽しみにしています(笑)

        :

◆2/20(水)晴暖凄溶
留守番、トランスフォーマー、芽室ワイン、ダイイチ
ミックスジャムロール、あおり、ゆめぴりか。
(モラルとかマナーとか常識とか。
 ギャップ萌え的には違いを認めあうというのは良いものなんですけど、
 いわゆる「引く」という感情になる場合もあるので気をつけたいですね(笑)

        :

◇2/21(木)晴暖溶
FMFM、電話連絡、鰹節ナイフ、紫人参、アール・ブリュット
抹茶ロール、ファーストマン、ジンジャーエール、親子丼。
(どんどこ、いろんなことが目の前に流れてきます。
 そんてやんなきゃいけないことを後回しにするのです。
 なので残り物が分厚くなってきます。困ったなぁ(笑)

        :

◆2/22(金)晴溶
猫の日、地震、月、中島みゆきイブ、紫人参、抹茶ロール、土地、ゆめぴりか、よつ葉。
(少し暖かくなってきましたので、2019年が動きだした感があります(笑)
 雪国の人の感覚ってきっとあると思うなぁ!
 っていうので考えると、
 もっともっと花が咲いてこないと始まらないかもね(笑)

        :

◇2/23(土)晴春?
中島みゆき生誕祭、深キョン、バカッター、自転車、金平(きんぴら)
柚子入チーズケーキ、源さま。
(本日も様々な人間模様。
 自分一人の中にも色々な考え方が現れては消えなのですから、
 どれかひとつにしなさい!って言われても困ります!
 (誰にもなにも言われてないけど(笑)

        :

◆2/24(日)晴少寒
ゆめぴりか、米油、イギリス食パン、五月人形、FMFM、袋貼
柚子入チーズケーキ、アール・ブリュット、シンク。
(善悪の境界線は時代の移り変わりで変化するだろうなぁと思っていますが、
 自分自身がその緩やかな切り替わりのもやもや時期にいるかも
 という自覚はありませんでした)

        :

◇2/25(月)晴少曇寒っ!
ラミっおめでとう!普通キッシュ、坂本冬美、アカデミー賞、有機
3年A組、クィーン、演劇、ライン。
(全てが繋がっていく時代を夢想。
 プライバシーの保護の反面、切り売りの側面とそしてダダ漏れ。
 漏れきって溶けきってきっと混ざり合ってひとつになろうとしているのだと思う)

        :

◆2/27(水)晴春?本当に?
有酸素運動、雪解、いだてん、親知らず、二階、くつした
ゆーずケーキ、岡山、FMFM、七の市、平野ラミ、ボヘラプ。
(休みの火曜日に涙することが2回。
 どっちもビデオ(笑)VHSですけど(笑)
 トシのせいかもしれないけど、こーゆーことだよ!
 感動させるって!って思いました)

        :

◇2/28(木)晴昨日より寒
月末、卒業式、だんご、桜餅、味ごはん、道
すき焼き、ホットサンド、FMFM、コアラのマーチ、妄想、すべらない話。
(まだまだアカデミー賞の記憶で楽しんでいます(笑)
 もう「フレディ」っていうかあのキャラクターがスキなのだなぁ
 と思うと二次元愛に近いのかもしれぬ(笑)