2019.03月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆3/1(金)晴暖
卒業式、日本アカデミー賞、ユーズケーキ、イギリス食パン
五月人形、アニマ、白鳥、紙漆ストロー。
(去年の今頃、帯広は短時間の大雪に見舞われ大混乱。
 道路は埋もれたため帰宅困難者が続出。
 幸いにしてタカサカは歩いて直ぐの距離でしたので
 そんな疲労は経験しませんでしたけど)

        :

◇3/2(土)晴曇
FMFM、やまおにのこども、頂戴、先生、ぷー横丁、宇宙船みみ
PM2.5?、オレンジ太陽、塩ロール、和田アキ子、空気入。
(去年の今頃の恐ろしさに比べてなんと今年のすごしやすいことか。
 ありがたや!甘えることなくおごることなく
 大自然に媚びを売りながらやっていきたい(笑)

        :

◆3/3(日)晴暖
FMFM、ばななスムージー、塩ロール、展示、ホットサンド、ハスカップロール。
(なんだか夕方から大混雑でありがたいやら(笑)
 お店屋さんなのだから大盛況で良いのだけど、
 一つ一つに対応するのは大変です。
 そこまで自分が大人じゃないんだなぁ(笑)
 つかれたびぃパトラッシュ)

        :

◇3/4(月)晴
FMFM、展示、ミントカフェ、親子、画家、高校生
廊、ホットサンド、日高山脈。
(ただの月曜日だと思っていたのですが、
 変わり目の3月でした。なので新しい波といいますか。
 慣れることができるかどうかという問題だけで、
 流れを変えることはできないのです。受け止めかた次第)

        :

◆3/6(水)晴曇
3/10(日)復活胸あつボヘラプ上映出席予定、塩ロール、茂木コーヒー
ハスカップロール、青色、糠平、いだてん、3年A組、宗谷岬。
(楽しいことも押し寄せてくるので
 のらりくらりと前進するのも大変です!(うれしい悲鳴:笑)
 でもでもせっかくだから生時間と生現実を生きたい!(笑)

        :

◇3/7(木)晴曇
FMFM、丸型郵便ポスト貯金箱、ボヘラプ、連絡係
ゆずシフォン、バルセロナ、ハスカップロール。
(ざわつくことが重なって少し心労(笑)
 はやりコトを起こすと大なり小なり
 その切っ先に立たねばならぬということで、
 そんな器じゃないことをまた思い返してみたり(笑)

        :

◆3/8(金)晴寒っ!
胡桃ナッツレーズンチョコパウンド、六花亭、申告、日高山脈
スパゲティ、ボヘミアンラプソディ、春休、チャイナ服、高校生、冨山太一展。
(段取りをしているとハラハラしますね(笑)
 大きくても小さくても(笑)
 自分一人があやまればすむことなので
 身軽なんですけどね(笑)

        :

◇3/9(土)晴春?
カメ止め、森盛パウンドケーキ、ベジハート、バルセロナ
フェイスブック、焼きうどん、大貫妙子、RADWIMPS、茂木コーヒー。
(あれよあれよというまに膨らむ(笑)
 それはタイミングのせいもあるのですけど、
 やはり作品の持つナニカに
 皆さんが反応しているということなんだなぁと思う)

        :

◆3/10(日)晴暖
最後の胸あつ、FMFM、ほっけフライ、文旦、蜂蜜生姜
ホワイトボードカレンダー、マダム、レッツシンク、睡魔。
(そのつもりもなかったのですが、本日は忙しい(笑)
 あれこれ微調整付きの忙しさ(笑)
 臨機応変さが固くなってきている今日このごろ(笑)
 会場で寝てしまうかも!(笑)

        :

◇3/11(月)曇雪霙大雪ぃ?
8年、イギリスパン、胸あつ、頭痛、文旦ロール、ブライアン
撮影、ロジャー、チキンラーメン、情報整理、ガトーショコラ。
(久方ぶりに雪に警戒情報!
 もうそんなことにはならないと
 思いこんでいたので
 自分の気持ちを切り替えるのが大変です!
 今夜は寝ずの番か!?(苦笑)

        :

◆3/13(水)曇少雪寒っ!
睡魔、ピエール、仕事、胸あつ、卵スープ
マカロニほうれんそう、3年A組。
(さらりとそしてじっくりと。
 歳のせいかもしれませんが、
 なかなか一度に伝わってこないことが多くなりました(笑)
 いや、もしかしたら分かった気になって
 今まで過ごしてきただけかもしれないのです)

        :

◇3/14(木)曇寒っ!冷っ!
ホワイトデー、ばなな、茶、FMFM、ニューヨーク
真っ黒チーズケーキ、スナック、年度末。
(パワーバランスっていうのは知らず知らずのこともありますけど、
 導いていく思考があってこそだと。
 偶発的偶然的なふりをしていますが、
 大いなる多数派のいわゆるそれが空気)

        :

◆3/15(金)晴暖寒っ!
卒業式、ピエール、バスクチーズ、いだてん
マカロニほうれんそう、栗ロール、イギリスパン、ニシパ。
(世の中は年度の切り替えのために少し慌しい空気感。
 別に霊感がある訳ではないですが、
 そんなざわざわ感は感じたりしちゃったり(笑)
 お店の空気はゆっくりとと思ったり(笑)

        :

◇3/16(土)曇雪晴溶
原田知世、クロマニヨンズ、ツイッター日記、ホットミルク
バスクチーズ、発注業務、フリーズドライ、3年A組、肉まん
ザンギ、ピエール、インナーネットラジオ。
(やんなきゃいけないことってあったのですが、
 本日の日和がなんだかよくってはかどりました!良かった!)

        :

◆3/17(日)晴冷風
栗クリームロール、アイヌ文様、バスクチーズ、伊予柑
甘栗むいちゃいました、FMFM最終日、観光客、ぶどうぱん。
(勝手にやっていることが大きな流れになったときに
 大いなる力が後ろ盾になるっていうのが本来の姿といいますか、
 理想のカタチともうしますか。やりますよ!(笑)

        :

◇3/18(月)晴暖
チョコマーブルシフォン、しろぷるたいやき、ヌプカ、ラ・サール
菜の花、ホットサンド、合格発表、柏葉、伊予柑。
(思っていた以上に天才くんなのかもしれないな!と戦慄!(笑)
 これからはクイズにいくそうです!(笑)
 選擇肢はいくらでもあるのだなぁ!若いって素晴らしい!(笑)

        :

◆3/20(水)晴暖
春、ゆめぴりか、整理整頓、文旦ピールロール
ふんわりくつした、彼岸、思い出、深キョン。
(特に漫画原作ものの実写化は、
 それぞれの読み手のイメージ先行なのだから
 そもそもハードルは高いのですが、
 生身の人間が演じる
 そしてキャラクターになるということをもっと真剣に!(笑)

        :

◇3/22(金)晴風強寒っ!
修理、コールセンター、新規、ワイファイ、電話、豆キッシュ
マーブルシフォン、片付、ボヘミアン・ラプソディ。
(3/21(木)局所的に停電がありました。
 この辺りは数分規模だったのですが、
 それが原因ではなかろうかと?
 精密機器がありふれた日常ではその日常がデリケート)

        :

◆3/23(土)晴風寒っっ!
高校生、はっぴいえんど、琴、演劇、バスクチーズ、ゆめぴりか
片付、青、深キョン、芳根恭子、横浜流星。
(イヤだイヤだって言い続けるのも
 愛情表現の裏返しなのかもなぁと思い始めました(笑)
 イラッとする気持ちの揺れ動きも
 恋心なのかもしれぬと思うとなかなか乙な物(笑)

        :

◇3/24(日)晴曇風強寒雪っ!
バスク、どくんご、牛乳、整理整頓、年度末、ナッツロール
片付、タコス、高校生、クィーン。
(ざわざわする季節。
 普通の月末とは少し違う平成末感も
 あったりするので少し倍増しているような気がします。
 そんな空気の時は余計に風を起こさないように生活したいものです)

        :

◆3/25(月)晴寒!
ひよっこ2,牛乳、木村佳乃、片付、愛之助、振込処理
バスクチーズ、ますや。ガチャ、漏水。
(今日は風が少し冷たかったのですが、
 朝から計画を着々とこなしてとても
 清々しい気持ちになってやる気がみなぎっていたのです!(笑)
 人生なんてそんなもの(笑)くじけないんだから(笑)

        :

◇3/27(水)晴風強寒吹雪
ジオ、アンアン、箱推し、漏水、まんぷく、なつぞら、水道局、クロワッサン。
(ひよっこ2!すごいドラマです!
 さほどなにも起こりませんけど、日常ってこーいうことだし、
 面白いとか面白くないとかの
 価値基準なんかそもそも日常になんか必要ない!
 でも面白い!凄いなぁ!)

        :

◆3/28(木)晴少吹雪
振込、ミックスジャム、切断、搬入、平成末、クイーン
バンブルビー、多忙、漏水。
(心ざわつくこと多々有りますが、とりあえず「ひよっこ2」!
 今週の心の支えでございました!
 沢山の登場人物のその後が過不足なく描かれた上に、
 さらに静かな感動と泣きのシーンの連続!凄い!)

        :

◇3/29(金)晴曇風強寒っ!
ひまわり、十勝川、玉子焼き、柚子シフォン、ひよっこ2
ホットサンド、平成末、チコちゃん、みねこ、バンブルビー、埼玉、漏水。
(色々と工事が面倒くさい雰囲気が出てきて困ったなぁと。
 水まわりのざわざわが本当に苦手です(笑)
 苦手じゃないひとなんかいないかぁ(笑)

        :

◆3/30(土)晴曇雪予報
塩ロール、テレビ離れ、コーヒーマーブルシフォン
十勝川、ひよっこ2,まんぷく、新元号、金延幸子。
(新しい経験というのは多分生涯無くなることはないと思います。
 30年ぶりの経験とか50年ぶりの経験の他に
 100歳になっても初めてのことはきっとあるはずだし、本当に有る)

        :

◇3/31(日)晴曇
新元号、半紙、アール・ブリュット、トースト、それでいんだよ
シフォンケーキ、きのこキッシュ、ひよっこ2,横浜、釧路、鶴居、東京。
(朝からわぁっと出かけてバタバタと。
 でも良いものを観ました!
 たくさんの今後が楽しみの作家さん目白押し!
 でも名前は全然覚えていません(笑)