2019.04月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆4/1(月)晴寒!
令和、昭和、きんつば、ディクショナリー、抹茶ロール
藍染、八朔、きのこ、なつぞら。
(朝から空気感が違うなぁと思いました。
 新年度が始まってみんなバタバタ忙しいはずなのに
 なんだか車の量も少ないような気がしましたよ。
 スーパーのレジも閑でした。11時30分発表のせいでした?)

        :

◇4/3(水)曇晴昨日の夜の雪はなかなか!
漏水止工事、缶コーヒー、チョコ
ボヘミアン・ラプソディ帯広太陽最終上映は明日!
親分、バースデーケーキ、ペットボトル。
(ついに明日あの映画の上映が終わります。
 こんな風に映画館で観られなくなることに
 感傷的になったことがないので、なんか不思議)

        :

◆4/4(木)曇暖PM2.5予報
ボヘミアン・ラプソディ帯広太陽上映最終日、抹茶ロール
ホットサンド、イタリア、フランスパン、なつぞら。
(これから次の時代へと進んでいくのですが、
 バッツり断ち切られている訳ではなく、
 斑に濃淡のある変わり様であることを
 意識的に生活してゆこうと思っています)

        :

◇4/5(金)曇雪霙雨寒っ!
バスクチーズ、パクさん、エドガーケイシー、金閣寺、きのこ
合唱、藍、サカナクション、乾燥苺、知事。
(今日は寒いので頭も身体も動かない。
 なので頭を使うことはしないようにしていました(笑)
 ゆっくり昼寝とも思いましたけど、
 なかなか都合よくいくものでもありません)

        :

◆4/6(土)晴曇
合唱曲、茂木コーヒー、広報活動、池田緑展、バスクチーズ
きのこキッシュ、入学式、RADWIMPS、半谷学展、なつぞら、藤木パパ。
(別にそんなに意固地なこと言ってる訳ではないはずなんだけどなぁ
 と思っているうちに少数派になっていたみたいなので、
 少し微調整が必要です(笑)

        :

◇4/7(日)晴曇少暖
投票行動、井上陽水、ささみ、自転車、手塚治虫、ご新規
黄色、バスクチーズ、なつぞら。
(ざわつく春。間違いなくざわざわしているものだから
 気を付けないといけません。
 静穏な波動を心がけないと
 周りにもっていかれてしまいます。
 断然そちら側が多数派なのですから要注意です)

        :

◆4/8(月)曇雨
トトロ、自転車、ナイタイ高原、紅茶、バスクチーズ
帯広闇市、偉人、ペテン師、引揚者、ポークウインナー。
(相場っていうのは欲しい!っていう人がどれだけいるか?
 ってことと、稀少価値。
 でもでも驚きますねぇ!高価なものだ!
 だからといって飾る場所があるのかといえばねぇ(笑)

        :

◇4/10(水)晴春っぽい
ミキサー、鳩サブレ、ノストラダムス、お好みッシュ、シンプルシフォン
なつぞら、やすらぎ、たいやき、市議。
(突然壊れました(苦笑)
 オーブンレンジがゆき、そしてミキサー。
 使っていれば消耗するのも仕方なし。
 でも使っているときに壊れる訳ですからやはり突然困るのです)

        :

◆4/11(木)晴曇少雨
片付、バスクチーズ、プレゼントブック、ミキサー、漆ストロー
なつぞら、バター、漫画映画、シティーハンター。
(別に内容がどうこうということではなく、
 普通のシーンの整合性ということ。
 あと、やはり距離感。
 地理的状況説明が説明的過ぎない程度に
 分からせて欲しいのです)

        :

◇4/12(金)晴暖春っぽい
ばなな、ミキサー、塩ロール、お好みッシュ、ディクショナリー
市議選、ポークソーセージ、バスクチーズ、チェブ、中華ちらし。
(そんなに忙しくなかったのですが、
 なんだかバタバタしていました。
 居眠りしたいなぁと思いつつ、
 そんなチャンスはありませんでした(笑)

        :

◆4/13(土)晴春
鯛焼き、馬車バー、エースコック、ボヘミアン・ラプソディ
大盛りイカ焼きそば、バスクチーズ、塩ロール、なつぞら。
(おじいちゃんの人望が炸裂し(笑)
 見事な開墾に繋がりました(笑)
 ポストマンは今まで一体何をしていたんだ?
 ということは置いておいてみんな大人になります(笑)

        :

◇4/14(日)晴春
選挙戦、ベジハート、リングアナ、祭太郎、同窓生、バスクチーズ
塩ロール、ガンケフェス、電気グルーヴ、なつぞら、音更、バター
市民芸術祭、小三治さん。
(期間中はいつもお店はボンヤリモードになるのですが、
 今日は懐かしいお客様もいらして華やいだのでした。ありがたや)

        :

◆4/15(月)曇雨模様
地図、どくんご、逆子、チェブ、三ツ矢、アーカイブ
市議選、球体関節人形、楽市楽座。
(選挙活動が活発になってきましたけど、
 思っていたほど騒々しくないものだなぁと。
 音量の制限とか変わったのかしら?
 ありがたいけどかつてのことが懐かしい(笑)
 今のままでいいです(笑)

        :

◇4/17(水)晴暖
クイーンの日、なつぞら、フィナンシェ、日露戦争、車椅子
レーズン、モンキー・パンチ、ゴールデンカムイ、スシフォン。
(本日はとても暖かい。久しぶりにストーブが無くてもなんでもない夕方。
 春っていいなぁと思える頃合い。
 そしてまた暑くなってくるとイヤになっちゃうの(笑)

        :

◆4/18(木)晴暖明日から2月モード!?寒っ!
なつどら、ホットサンド、ばなな、ゆめぴりか、霹靂。
(朝ドラ(笑)なっちゃんの物語がどこに流れていくのか
 分からないのがスリリング(笑)
 名作になるのかは全然わからないけど、
 先が読めない話っていうのは面白いなぁ!(笑)
 演劇の話も追加です(笑)

        :

◇4/19(金)曇寒っっ!
灯油、農協、フィナンシェ、ノートルダム、お好みっシュ
まんじゅう、ゆずパウンド、卵スープ、市民芸術祭。
(ひとつどーしようかと思っていたことの考えがまとまりすっきり!(笑)
 あとは手を動かさないといけないなぁとまたボンヤリ(笑)
 次は考えている場合じゃない(笑)

        :

◆4/20(土)晴
書道、さくら、スカート、ほうき、つつじ、茶
ますや、なつぞら、どくんご、尾崎豊。
(明日は投票行動の日。
 データの精度確認のために調査するのは良いですが、
 はたして締切り直後に当落を発表する流れは必要なのでしょうか?
 あとで個々に答え合わせすることでいいんでないかい?(笑)      
  
        :

◇4/21(日)晴暖
どくんご、楽市楽座、投票日、ガンジス
馬車バー、キュウイロール、ゆめぴりか。
(自分の思い通りにならない前提の世の中。
 そんなつもりで口をつぐんでいる人を
 攻撃するような衝動の結果が
 「いじめ」であり「ハラスメント」なのかと。
 きゃつらは世の中思い通りになると思っている)

       :

◆4/22(月)晴
セキュリティー、放射線技師、バスクチーズ、ホットミルク
キュウイロール、ユメピリカ、鏡、どくんご、ほうきワークショップ。
(先日コレだ!と思っていたのですが、
 日がたってみるとむむむぅとなってきました(笑)
 なのでまた螺旋階段に戻ってきちゃいました。とほほ。光よ!)

       :

◇4/24(水)晴暖
ユーミン、昭和平成令和、豚キムチ、ミックスジャムロール
バブル、FMBT(フローモーションバスクチーズ)、カエル、ほうき。
(あったかいっていう話でしたが、
 お店の中は寒いものでストーブをつけました(笑)
 あたたかい(笑)明日から寒くなり、そして雪マーク!おそろしや!(笑)

       :

◆4/25(木)晴曇。ストーブ、給食係、坂本冬美、ミックスジャム
イチジク、コーヒーロール、台湾、連休間近、P3,ユニオンテオーぺ。
(平成に振り返ることなどないと思っていましたが、
 まったくそんなことはなく(当たり前(笑)
 思い出す機会はないけど格納されているものなのですね。日々勉強(笑)

       :

◇4/26(金)曇雪予報
ニュージーランド、新潟砂丘、ポケベル、抹茶シフォン
バスクチーズ、卵スープ、トテッポ。
(ひさかたぶりのお客様。
 色々なことは忘れていましたけど、
 なんだか見たことあるなぁって感じ。
 そんな時はキーワードひとつで導きだされてきて
 おもしろいなぁって感じます(笑)

       :

◆4/27(土)曇雪寒っ!
平成最後のサタデーリラックストラックス、抹茶シフォンクリーム
ミックスジャム、連休、井上陽水。
(世の中的にはなにもかもが最後最後。面白いなぁ。
 地球的にはなにも関係ないんだけどなぁ(笑)
 日本独自の路線は保っていきたいです(笑)
 正月よりもお盆よりも長い休みって!)

       :

◇4/28(日)晴暖でストーブ
ラムレーズンロール、録音、どくんご、平成最後感、旅人
芽室、コナンくん、桜、なつぞら、なつどら。
(どこか大晦日な感じがしてきます(笑)
 今回の改元は悲しい気持ちの後に
 やってくるというのではないのですけど、
 押し迫った感といいますか、大きな流れ感といいますか)

       :

◆4/29(月)晴暖
平成最後感、バスクチーズ、録音、どくんご、ディクショナリー
銀だこ、マフィン、クイーン、藍染、無添加石鹸。
(明日はモモが飛ぶそうですよ!お天気次第なんですけどねぇ(笑)
 本当の平成最後に飛んだらいいのにっ!
 テレビ欄も大晦日感です!なんだか気持ちとして面白いなぁ!)