2019.06月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆6/1(土)晴
令和初6月、和紅茶ロール、よいとまけ、金持、礼文島
楽市楽座、どくんご、自衛隊、扇風機、赤札、新茶、白い巨塔。
(そのイライラは自分の想い通りにいかないところからきているのかが
 まだ定まっていません。最終回に向かって納得できれば
 それで良いのです。案外と真剣です(笑)

        :

◇6/2(日)晴
体育祭、函館、キングダム、ガゴメ、よいとまけ、甘夏、玉子丼
親子、素ロール(ほんのりゴマ)、水無月、
からし菜、ラディッシュ、新茶。
(テレビニュースをあんまり見ない生活が長くなりましたが、
 ネットニュースの項目でも心臓がドキっっ!とします。
 驚きの衝撃は結局同じだなぁ!)
  
        :

◆6/3(月)晴暑
ミックスジャムロール、礼文島、冷水、米騒動、酸素
ヌプカ、レンガ、スリーカード、どくんご、記者、明治。
(おしんのおかげで元気です。
 今の時代のありがたさに感謝することができます(笑)
 出来ないことより出来るようになったことに
 あらためて気付くことで余裕が生まれます)

        :

◇6/5(水)曇雨寒
よいとまけ、ガゴメ、チーズ、和紅茶、ゆめぴりか、どくんご
アスパラ、おしん、大草原の小さな家。
(よい歳になったせいかもしれませんが、
 別の視点を手に入れたのか、
 別次元の見方ができるようになったのか。
 なにが言いたいのかと言えば、
 今まで通りではいられないってことです)

        :

◆6/6(木)曇
発注業務、鶏カツ、子どもの文化普及協会、どくんご
ミックスジャムロール、ピーナツバターロール、沖縄
葡萄、草むしり、換気扇。
(少し思い立って掃除。久方振りに取り替え作業も。
 空気もキレイになったような気がします(笑)
 いっぺんには出来ないししたくないし(笑)永遠の日常)

        :

◇6/7(金)曇
どくんご、現代アート、ホルスタイン、高校生、なつぞら
キッシュ、ミックスジャムロール、アニメーター
てんようくん、お茶ゼリー。
(近未来の現実感を実感する日。
 想像の世界が求める世界にどんどんなっていくのだなぁと。
 そして本物にしていくテクノロジーのある世界が今なんだな)

        :

◆6/8(土)雨曇
タツロー、なつぞら、アニメーター、次官、腐女子、タグチコレクション
清原翔、金子大地、記号、ナッツロール。
(自分の考えをぶちまけるという行為は(笑)
 気持ちが良いとも言えるし、
 後には若干の後悔というか反省というか(笑)
 やり過ぎは良くないですが、中途半端も良くない)

        :

◇6/9(日)晴曇
チコちゃん、大草原の小さな家、なつぞら、スマイル元年、新得
ピーナツバターロール、ミシン、甘酒ロール
おしん、腐女子うっかりゲイに告る。
(小学校の運動会を横目に。
 久々に目の当たりにしましたが、
 人が集まっている姿はなんだかいいなぁと(笑)
 トシとったのかしら?(笑)

        :

◆6/10(月)曇寒っ!
ストーブ、レタス、きなこねじり、どくんご、楽市楽座
講習会、リミット、高級食パン、運び屋、新茶。
(装いが一気に秋色に(笑)
 極端すぎて身体がついていかない方も増えている様子。
 北海道の6月ってこんなものだといえばその通りかもしれません。
 あの日の高温が懐かしい(笑)

        :

◇6/12(水)曇涼
おしん、素ロール(甘酒)、顔会議、いだてん、インフルエンサー
チーズケーキ、おかめや、大草原の小さな家、ユーミン。
(初期の目的とは違うけど、
 曲りなりに着地しそうなのだから良いではないか。
 ぐらいの感覚で色々なことに臨んだほうが
 気持ちが良いですよとお伝え申し上げます)

        :

◆6/13(木)曇
顔写真、どくんご、腐女子、なつぞら、雑貨市、甘酒ロール
抹茶ロール(ゴマキナコ)、アニメーター、ぷれいおんとかち、オムライス。
(多数派形成に考えが及ばない思考をしていたものですから、
 今更ながらその能力が高い勢力の実行力に脱帽です。
 力とはそのように行使するものか)

        :

◇6/14(金)曇晴
シカゴ、バスクチーズ、ピンホールカメラ、鹿児島、詩集、一族
ホットサンド、長崎、特許、アニメーター、ボルネオ、きなこねじり。
(朝から少し思い出すインタビュー。
 良い質問は自分の気持ちの整理整頓になるものだなぁ
 とあらためて感じました。良い時間の流れを噛み締める)

        :

◆6/15(土)曇雨大雨予報
田中泯、腐女子うっかりゲイに告る、バスクチーズ、ココアシフォン
ホルムズ海峡、なつぞら、おしん、荒井由実。
(かつての出来事の繰り返しになってしまうような、
 なぞるようなニュースが聞こえてきて、
 やはり人間なんてそんなものって
 淡白に考えてもいいのだけど)

        :

◇6/16(日)雨雨
モノ、シュークリーム、発達、超動物占、どくんご(心配)
クリームかけココアシフォン、バスクチーズ、アノニマスタジオ。
(拠り所は必要ですが、
 頼りきるようなカタチで依存してはいけないなぁと。
 知らぬうちにアテにしていたのだなぁと。
 自分も生きているしみんな生きている)

        :

◆6/17(月)曇寒っ!
ストーブ、ぶどうぱん、アノニマスタジオ、スクラップ、キッシュ
どくんご(心配)、ホットサンド、シュークリーム。
(当たり前のように見えて、
 その実そんな現実は一切ないもので。
 そんな風な事に気付く状況は心苦しいのだけど。
 流れは一方向で良くも悪くも捉え方は個人次第で)

        :

◇6/19(水)晴
山形、ホットサンド、鶏皮、トッポ、新潟、みみさん、おしん
岡沼さん、肩、首、アカ、定時で帰ります。
(色々思い悩んでいても、
 わっと大地が動くと些細なこととなってしまいますねぇ。
 大自然への畏敬の念を忘れてはいけないなぁ
 ということを瞬間に思い出し、そしてまた忘れる)

        :

◆6/20(木)晴蒸
草むしり、バスクチーズ、とうきびピューレ、鎌、キッシュ、芽室
雑貨市、音更、どくんご、帯広演研究。
(経験の無いことって無限。
 なのに、ひとつ事がおこると前例がないとか
 前代未聞とか大袈裟に言う物(笑)
 似たような事が過去にあったとしても
 全く同じ出来事ではないはずなのに)

        :

◇6/21(金)曇
演研、双葉幼稚園、トレスアニョス、バスクチーズ、おしん
旭川、札幌、春雨、チームラボ、どくんご。
(二回目の東京オリンピック。チケット盛り上がってますね。
 こんなに湧くのになんで「いだてん」の視聴率上がらないのかしら?
 観たらチケット付くとかにしないとダメかしら?(苦笑)

        :

◆6/22(土)雨
マッチ売りの少女、高畑勲、くるり、どくんご、双葉幼稚園
吹きガラス、ラムレーズンロール、キッシュ、キンプリ、カ・メハメハ。
(ままならぬことっていうものはあるもので。
 それは自由が効かないということで。
 でも心の支えの「おしん」の世界は
 とても不自由で。励みになります(笑)

        :

◇6/23(日)晴
ホットサンド、ナポリタン、おしん、コーヒーロール、パクさん
バスクチーズ、極楽、どんとこい祭
鳥取だんご、どくんご(ほっ!)、撤収日。
(人の出入りの激しい日(笑)
 お店屋さんなので当たり前ですが(笑)
 あんまりわさわさするのは落ち着かなくって(笑)
 どんまいどんまい(笑)

        :

◆6/24(月)晴
チームラボ、札幌、どくんご、マッチ売りの少女、いだてん、おしん
オレンジジャムロール、箱庭、ゆめぴりか、バイト。
(何重にも思惑が絡まっている世の中ですもの
 一朝一夕にコトは流れてゆきません。
 それを当然のこととしていないから
 色々と不安になったりイライラしたりするのです)

        :

◇6/26(水)晴暑っ!
段取り、ゆめぴりか、かえる、きなこ、フンベ、文書、みゆき
サカナクション、マッキー、チー様、雪月。
(文句というのは言ったら改善されるとか
 良い方向になるのではないか?
 と思ったりするものだから
 出るのだと思うのだけど。
 最初からあきれてしまったらもうおしまいですよねぇ)

        :

◆6/27(木)曇蒸暑雨予報
キャラメルチーズケーキ、チームラボ、定時で帰ります、ホットサンド
なつぞら、ゆめぴりか、まえあし、日記、コンプライアンス。
(少し整理整頓モード。
 周辺は追い立てるように次の時代へ移行するように
 せっついているような気がする妄想
 (違うのかもしれないけど(笑)

        :

◇6/28(金)曇涼
キャラメルチーズ、里帰り、十勝川、函館、どくんご
いだてん、なつぞら、ゆめぴりか、ピカチュウ、シャア、モモ4号、くつした。
(段取り良く進めていかないといけない。
 どーなるのかわからないけど、
 やっておかないといけないことは
 例え無駄になってしまったとしてもっ!(笑)

        :

◆6/29(土)曇
クイーン、(語彙)、キャラメルチーズ、佐賀、極楽、萩尾望都
ミニトマト、どくんご、わんぱく牛若丸。
(少し話し込みすぎて気がつくと閉店時間間際でした(笑)
 トリップしたって感じではないですが、
 あっと言う間です(笑)
 こーやって自分の時間がずんずん進んでいくんだなぁ(笑)

        :

◇6/30(日)曇寒っ!
お好みっシュ、彫刻、阿蘇山、おしん。キャラメルチーズ
ガトーショコラ(オレンジジャム)、ジンジャー、焼き飯、どくんご。
(思い込んでしまったらもう平常と言いますか、
 均整のとれた評価はできませんよねぇ(笑)
 好きこそものの上手なれとはよく言ったもの(笑:全然違う?)