2019.07月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆7/1(月)雲寒っ!
どくんご、ホットサンド、今だから、萩尾望都、パンの耳塩フレンチ
柴田牧場、透明なゆりかご、狂、ウイング。
(こちらはそーでもなかったですが、
 大雨になってしまったところもあったのです。
 テレビのニュースを入れっぱなしにしなくなると
 情報を取りに行かないといけないのです)

        :

◇7/3(水)晴曇蒸暑
どくんご、鶏皮チャーハン、チームラボ、マカマカ、塩ロール
平原社、久保綾乃展、運び屋、とてっぽ、能。
(そのニュースに直面したときに、
 果たしてしっかり対応できるだろうかと考える。
 いざって時の行動力が
 きっとその人の人間性であり生涯を語っているのだろうなぁと)

        :

◆7/4(木)曇晴
FM(カフェ付)誕生日、森の電話ボックス、どくんご、湿気
鹿児島、楽市楽座、床の間、チームラボ、マクドナルド。
(段取りを決めるのが苦手。
 きっと他の人より緊張しています(笑)
 失敗したくないとか怒られたくないとか。
 今時の新人会社員の時代に会社員にならなくて良かった)

        :

◇7/5(金)曇寒っ!
床、トースト、どくんご、おしん、山形、なつぞら、楽市楽座
スイートポテト、掃除機、レコード、大阪。
(参議院選挙っていうのがこれからあるのですが、
 とても忙しい時期だし、夏のイベント続々だし、
 世の中まったく忙しい時に
 忙しいことを被せると陶酔感のある多忙感(笑)

        :

◆7/6(土)晴
サカナクション、菊池桃子、どくんご、楽市楽座、彫刻
フロマージュ、チームラボ、焼きうどん、そうめん(梅干)。
(ニュースの最中にいるとか、
 歴史を目の当たりにしているとかの感覚って
 いつもあるわけじゃないですが、
 そうなるように記憶に留める努力をしても
 面白いなぁと妄想(笑)

        :

◇7/7(日)晴蒸
七夕?(笑)、どくんご、チームラボ、和紅茶シフォン
剪定、炭酸水、いだてん、参議院、キャッシュ、ペーパー。
(ご時世に抗う必要はさほどなく、
 ただなんとなく違和感があるから
 そーできないってこと(笑:苦笑)
 そ~出来ないって事は
 ドンドン置いてけぼりになるっていうこと(悲)

        :

◆7/8(月)晴
複写、いだてん、在庫、アナログ的生活、取材
カッター、セールストーク、町内会、和紅茶、春雨
カフェラテ、自転車、高校生。
(暖かくなってきたせいもあるでしょう。
 みんなとても活性化しています。
 そりゃ私自身も活動期かもしれませんけど、
 押し寄せてくる用事って苦手です(笑)

        :

◇7/10(水)曇蒸
オレンジジャムロール、ソーセージ、醍醐、夏衣
開拓おかき(帆立)、どくんご、フランセーズ、楽市楽座
天気の子、大地の子(山崎豊子)。
(ますます用事が押し寄せてきて溺れそう。
 というか溺れてます(苦笑)
 あんまり最前線には近づかないようにしていたのに
 こんな感じ(笑)

        :

◆7/11(木)曇寒蒸
訪問、温泉、羅紗店、ササミ、どくんご、オレンジジャムロール
平原社、楽市楽座、ファーマーズ、チームラボ。
(自分の思いを100%表現出来ているのか?
 という疑問と、
 100%ぶつけられた相手も
 困ってしまうよなぁというせめぎ合いです(笑)
 しつこくしてたらすみません(笑)

        :

◇7/12(金)曇雨模様
いちごジャムロール、天気の子、ホットサンド、平原社
フローモーションオリジナルチケット、もも4号
油絵の具、どくんご、楽市楽座。
(今日はなんだか朝からバタバタ。
 しっかり準備時間があれば良いのですが、
 いつも緊急事態のように開店するものだから(笑)
 ばたばた(苦笑)

        :

◆7/13(土)雨蒸
いちごジャムロール、いだてん、もも4号
ほうじ茶、ガトーショコラ、どくんご北海道上陸間近!?
リッキー、楽市楽座、サカナクション。
(人工的仮想現実と妄想はどちらが強いだろうか?と妄想(笑)
 きっとみんな公に出来ないことを考えているはず
 と思って生きているほうです(笑)

        :

◇7/14(日)雨
北高、チームラボ、ミニトマト、キャラメル、生マルセイバターサンド
どくんご、楽市楽座、釧路、森の電話ボックス、平原社、双葉幼稚園。
(追い立てられるスケジュールが苦手というより、
 そんな状況で色々なことが考えられなくなるなぁ
 とあらためて感じている今日このごろです(苦笑)

        :

◆7/15(月)曇晴
ほうじ茶キナコ、極楽、アイスコーヒー、紬、どくんご
楽市楽座、チームラボ、いだてん、田之倉、ヴィレヴァン
ワッフル、ビル・エバンス、スクラップ、トースト、広尾、豊頃、平原社。
(連休最終日。なんとは無しにそんな雰囲気のある一日。
 穏やかな気持ちになりますねぇ!(笑)

        :

◇7/17(水)曇蒸夕方霧雨
いいなセール、マンドリン、どくんご、マカロニキッシュ
キャラメルロール、柑橘シフォン、三男坊、楽市楽座
北高演劇部、平原社。
(考える余裕がないぐらいに
 なかなか忙しい一日でした。
 どんどん処理をしてって感じでしたが
 処理しきれていなかったような気分もあります)

        :

◆7/18(木)曇蒸
ウイング、チキンカツ、どくんご、A造展、きりん
おもい、柑橘シフォン、ハスカップロール、チラシ。
(段取り事を続けてやっておりますと、
 なにか手落ちがあるのではないかと
 瞬間瞬間でひやひやします。
 結果何事もないのですが、
 その心配っていうのがなかなかの重みです(笑)

        :

◇7/19(金)雨
森の電話ボックス、天気の子、ジンジャーエキス、短大生
マンドリン、どくんご、楽市楽座、草刈正雄、ソーセージ、録音。
(普段しなれないことをすると
 結果上手にはまとまらない。
 で、それを楽しめるというか
 楽しくなっているのなら正解(笑)
 あくまでも自分だけの物差しの話ですけど)

        :

◆7/20(土)曇晴
森の電話ボックスペンキ塗り中止、ブラタモリ
収録番組、みゆき、どくんご、美しい日常
釧路、奈良さん、キラキラネーム、柑橘シフォン
マカロニキッシュ、楽市楽座。
(立て込んでいる中。
 そして勢いで抜けると
 タカサカの2019年の夏も終わります(笑)
 しっかりと燃え尽きたい(笑)

        :

◇7/21(日)曇晴
どくんご旭川、楽市楽座、ハスカップロール
柑橘シフォン、ナポリタン、投票日
エレファントインザルーム、問い合わせ。
(自分の流れとはうまくいかない時のストレス。
 その御し方っていうのはそれぞれですが、
 みんな色々抱えているものなんだなぁ
 ってことはわかってきました(笑)

        :

◆7/22(月)曇晴蒸
どくんご旭川、刺繍、剪定、イオン、トテッポ
ほっとサンド、ソーセージ、おしん、縫子、チームラボ、投票結果。
(知らないことっていっぱいあるもの
 っていうことをしっかり知っていたほうが良いです(笑)
 なんでも知ってるって最初から思っている人って
 愛嬌がなくなります(笑)

        :

◇7/24(水)曇蒸
どくんご、楽市楽座、ゆめぴりか、なつぞらセット
キュウイロール、無印ゼリー、チケット、雑巾がけ、リア充。
(お問い合わせが目に見えてきました(笑)
 もう少しだなぁ!
 まっているだけですけど、
 彼地では彼等はうごめいているのです。
 はぁ、生きているって凄いことだなぁ!(笑)

        :

◆7/25(木)曇晴蒸暑っ!
塩ロール、どくんご&楽市楽座帯広近し!、ゼリー
暗証番号、うなぎ、紬、ズッキーニ、夏野菜キッシュ。
(キャンキャン言ってもしょうがないから
 言わないって思っていましたが(笑)
 声の大きな勢力にはかなわないなぁ
 ともいえるのかもなぁとじっとりとした汗のなか思う(笑)

        :

◇7/26(金)曇蒸雨
どくんご帯広着、ゆずシフォン、消防士、楽市楽座札幌公演
仕立、雪次朗、ダスキン。
(サーカス団や旅一座がやってくるとか。
 なんだかどきどきわくわく。
 そして彼等がいなくなってしまうことも
 決まっているという黄昏感
 (笑:まだなにも始まっても終わってもいないのに(笑)

        :

◆7/27(土)曇蒸
どくんご様ご来店、小松菜、ほうれんそう、生茶、白カブ
髪留め、ロケット、美里、焼きそば、大樹、重湯
オリンピック、ウラリーノ・マルタ、夏。
(帯広の野外劇!この1週間にどくんごさんも楽市楽座さんもやってくる!
 目まぐるしく過ぎてゆく(晩夏(笑)早い早い!:涙ぐむ(笑)

        :

◇7/28(日)晴暑っ!
どくんご初日、大根、ハスカップ、お中元、プリン、ばななスムージー
おむすび、マトン、予約処理、花園神社。
(本日夕方6時で早じまい!
 勝手しましてすみません!
 年に一度(もっとあるかもしれないけど)
 お許しくださいませぇ!(笑:笑ってちゃダメですねぇ)
 行ってきまーす!)

        :