2019.09月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆9/1(日)晴蒸暑
アイスコーヒー、ほぼ日ホワイトボードカレンダー発売日
桃、松本道子、和田アキ子、とかちマルシェ、いだてん、ゲーム解説。
(言葉の乱れという言葉がありますが、
 流れというか柔らかいものなんだなぁと
 最近考えています。
 音自体が変わることもあるし、きっと意味合いも変わる)

        :

◇9/2(月)晴
高校生、夏野菜、闇、そば職人、おしん、バスクチーズ
発注業務、和紅茶ロール、ほぼ日カレンダー、自転車。
(立場の中での不自由と自由を考える。
 その枠組があるからこそ自由に振る舞えるということもあろうかと。
 まったくの自由の中に不自由さを感じることもあろうかと。難しい(笑)

        :

◆9/4(水)晴
女の60分、粒胡椒、クーコ、天陽くん、徴兵逃れ
嘉納治五郎、インパートメント、佐賀、夏キッシュ、大樹大根、電卓。
(大きなモノ言いがまかり通ると、
 個人的な出会いが制限されると思います。
 個人主義と言われていたはずなのに
 多くの皆さんが何か背負い過ぎているのではないかしら?)

        :

◇9/5(木)晴
豊水、京アニ、夏キッシュ、大樹大根、ミックスベリーロール
ボストン、潮流、やすらぎ、柑橘類、サラ飯。
(少し未来を考えました。
 それは自分の考え方がまったく主流派でも多数派でも
 ないことの気づきでした。
 今日より明日に夢がある論法では語れないということ。
 いつかに続く(笑)

        :

◆9/6(金)晴蒸雨
大草原の小さな家、おはぎ、目玉焼丼、トマト
てんようくん、凪のおいとま、ブラックアウト。
(ますます電気がないと
 生きていけない風な世の中創出に
 邁進している様子。
 偉い人も普通に停電があるかもしれないって
 言っているのだからもっと偉い人もわかっているハズなんだけどなぁ)

        :

◇9/7(土)雨曇蒸
ミックスベリーロール、佐賀、ほぼ日、焼きそば
自転車、満寿屋、小麦、下帯広北。
(右肩上がりの体験などしていませんが、
 今日より明日なんていう思いはあるほうです。
 聴くところによりますと、
 昨今のチマタの皆さんは
 今日も悪いし明日もますます悪いという思考になっているとか)

        :

◆9/8(日)晴蒸台風予報
居眠、凪、ポイント、キッシュ、おしん、ミニトマト
ブリュレ、サックス、バレエ、バトン。
(去年の今頃は大停電から解放されほっと一安心。
 なにか善後策を講じてきたかと言えば
 タカサカ的には何もしてないなぁと少し反省。
 そんなこともすぐに忘れてしまうのだけど(反省)

        :

◇9/9(月)晴暑っっ!
台風、前衛、ミックスベリー、野菜、旅人
映画館、エレファント、アーモンド、藤丸、ポカリ(偽)。
(庭仕事をしようと思っていましたが、
 熱中症の心配がもたげる蒸し暑さ。
 なので素直にやめました(笑)
 先送りしているとあっと言う間に
 本当の秋がやってくるなという青空でした)

        :

◆9/11(水)曇雨
荷物、千葉、ジンジャーエキス、ホワイトボードカレンダー
とてっぽ、自転車、ヘリ。
(電気が使えない事をまた考える。
 依存という言葉では表現できないぐらいに
 必要なチカラになっている現状。
 脱電力なんて絵空事。
 去年の1日ぐらいの停電でもしんどかったのに。
 お察ししますとしか)
   
        :

◇9/12(木)晴雨晴
のがみ、丼弁当、児童、なつぞら、大竹しのぶ、いだてん
停電、ラムレーズンロール、夏キッシュ、田中裕子、うまいもん。
(ドラマの中に自分の生き方を考えさせるコト多数(笑)
 (自分の人生でしっかり学べ(笑)
 よい人生のためには妄想力想像力を
 フル動員したほうが良いです(笑)

        :

◆9/13(金)晴
大根チップス、キッシュ、星槎祭、ニューギニア
にんじんジャムロール、草加せんべい、山花シフォン
凪のお暇、葛飾北斎、ミラクルラブ、水なす。
(なんだかボンヤリしていましたら突然のストーム。
 いやいやなになに?(笑)
 一寸先もわからないことって本当だなぁとおもったり(笑)

        :

◇9/14(土)晴曇
アップルピップル、豊水、ラムレーズン、トマト、大根チップス
いだてん、秋花火、千葉、まさお。
(世の中3連休。
 いらっしゃるお客様にもそんな時間が流れているようでした。
 コチラはそんな気持ちも知らず(笑)
 もっと早く気づかないとねぇ(笑)
 ちなみに来週も連休ですよ!(笑)

        :

◆9/15(日)曇
アルネカレンダー、タブレット、エモい、温泉、還元ポイント
ロリコン、端末、多様性、ホコテン最終日、ふんわりくつした
変態、大工道具、串団子。
(秋のイベント続々。
 なのでぼんやり閑のFMです。
 そんな訳で(笑)
 整理整頓と季節の準備を
 少し終わらせることができて満足です(笑)

        :

◇9/16(月)晴曇蒸
源氏巻、高校演劇生、ミニクロワッサン、草加せんべい、バレエ
にんじんジャムロール、クイーン、押し花、アルネカレンダー。
(連休最終日。でも安心して下さい!(笑)
 またすぐに連休ですよ!(笑)
 そして知らぬ間に10%の世界に突入ですよ!
 駆け込みするほどでもないと思う(笑)

        :

◆9/18(水)曇寒波
マカロニグラタンキッシュ、ベルリン、デッチ、ホーキング
人参ジャムロール、洋梨、ハンバーグ弁当、千葉、消費税。
(別にデマを流したい訳ではないですが、
 真実味のある情報を知ると、
 確かにそーかもしれないなぁなーんて
 思えてしまうことってありますよねぇって話。
 要注意です)

        :

◇9/19(木)晴冷風
洋梨、さんま、とうきび、飛虎、千葉大停電顛末
かぼちゃジャムロール、マカロニグラタンキッシュ
ピーナツクリームコロネ、士幌ポテトチップ。
(野菜の頂戴ものの季節。
 ありがたいやら沢山食べるやら(笑)
 美味しいから仕方なし(笑)過ぎには要注意。
 いや難しいのですけど(笑)

        :

◆9/20(金)晴風冷
ラグビー、王将餃子、マカロニキッシュ、ラリー
かぼちゃジャムロール、洋梨、和、十勝ヒルズ。
(動物番組とかイロイロあるんだから
 こんなことになってしまう場合もあるだろうなぁ
 って多くの方が知ってたりすると思うのだけど。
 案外と皆さん互いにスマートだと思っているのですね)

        :

◇9/21(土)晴冷
とうがらし、91歳、朝顔、N、ごんちゃん、オムライス
あなばん、ラグビー、冷風機、いだてん、小4,高橋幸宏。
(今直ぐになにも変えることはできませんが、
 気づいた人が出来ることをすこしずつ直していくことからしか
 22世紀に結果を残すことはできないだろうなぁと考える秋の青空)

        :

◆9/22(日)晴曇
台風予報、チャーハン、前畑、シフォン、まふまふ
十勝石、金、高橋竹山、地元修学旅行。
(全くのゼロから何かをつくりだすっていうのは本当に大変。
 でもなにかを生み出したい気持ちはあり。
 そして試行錯誤をしている人や
 話を聴くのはとても面白い。
 逆の話は面白くないです(苦笑)

        :

◇9/23(月)雨
朝顔、ガッツ石松、根室さんま、なつぞら、金箔、マスク、新米
前畑、にんじん、おはぎ、やまおに、支笏湖。
(いただき物多数。ありがたやありがたや。
 皆様のおかげで生かされているなぁと実感(笑)
 施しを頂戴してお店を営業しているということです(笑)
 22世紀のトレンドだなぁ(笑)

        :

◆9/25(水)晴冷風
さつまいも、ユーチューバー、レシートペーパー、鶏肉
ふるさと納税、バスクチーズ、スゥエーデン、発音。
(特別新しいことを知ろうと動いている訳ではないのですが、
 なんだかやってまいります。
 自分の常識で解釈しようとするから
 違和感が在るわけで(笑)素直に右から左へ)

        :

◇9/26(木)晴外暖
梨、きのこキッシュ、のがみ、目玉焼き、林檎、バスクチーズ
スペイン、金継ぎ、しゅん、ちゃい、フランス、ザビエル。
(けっこう働きました(笑)
 皮向いたり、煮たり、砂糖いれたり、バターいれたり(笑)
 今日だけのことじゃなく、
 明日以降のナニカになるのって何か尊い(笑)

        :

◆9/27(金)晴暖
勝毎100周年、カレーチャーハン、スーパーボール
ふんわりくつした、藤丸、広小路、まちゼミ、小学生、茂木コーヒー。
(自分がどちらの勢力に属するかとなると難しい(笑)
 全部貴方の言い分は正しいと丸飲まれされるほうが幸せだな(笑)
 大勢にはどんな風が吹いているのかしら?)

        :

◇9/28(土)晴暖
なつぞら最終回、消費税、ルパン、アイスコーヒー、イメルア
ゆめぴりか、千と千尋、ホワイトボード、安曇野、吉田美奈子、エルパソ。
(何を今更。
 でもこのまま流されている場合じゃないのかも
 と思うと立ち止まりたいのも本音です。
 良きにはからへ(笑)もう余裕なしですか?)

        :

◆9/29(日)晴
ラムレーズン梨胡桃ケーキ、円城寺さん、きのこキッシュ
すいか、消費税10%、時効警察、吉田美奈子
そば祭り、いだてん、マフィン、茂木珈琲、テレビ父さんクッキー。
(いただき物の喜び。
 そしてみんなで食べる幸せ。
 日常の瞬間の楽しさおかしみって
 そーいうことかと秋の空(笑)

        :

◇9/30(月)秋晴
消費税10%前日、スカーレッド、時効警察、注文作業
シールド、バスクチーズ、新米ゆめぴりか、ドレッシング
大根サラダ、ホワイトボード。
(明日、世界が変わる(笑)
 実はさほどのことでもないかもしれないし、
 後世に様々な影響を与える起点になるやもしれぬ(笑:大袈裟?:笑)