2020.01月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆1/3(金)晴寒っ!
2020,あまちゃん、異音、旭川、ひばり、台湾、ホワイトボードカレンダー
苫小牧、平取、北野武、オードブル。
(年末年始を瞬間感じましたが、まぁそれで良かったのだと思います。
 油断大敵です。特別な日こそ普段の生活をしっかり整えないとなぁと(笑)
 お餅食べ切らないとな(笑)

       :

◇1/4(土)晴寒っ!
美空ひばり、タロンくん、成人家族写真、帰省、スタンダード、青森りんご
カラオケボックス、菅田将暉、ミックスベリーロール、抹茶あずきロール。
(泡立つ気持ちというのはそのままにしておくしかなく。
 無抵抗主義っていうのはこーいうことを言うんだろうなぁ
 (違う違う:笑)

       :

◆1/5(日)晴寒っ!
紅茶王子、カレー味ご飯、抹茶小豆、花畑牧場、酒粕、バスクチーズ
八海山、巻寿司、ハム、高級チョコ、おっさん、グランメゾン。
(年始っぽいお客様で緊張と歓喜。
 緩急自在な空気で楽しかったり疲れたり。
 そのつどイロイロと未来を考えて見る(笑)
 未来っていいもんだなぁ(笑)

       :

◇1/6(月)晴寒っ!
排水、タライ、宇宙船みみ、グランメゾン、時をかける少女
東京オリンピック、こんぶ、バスクチーズ、浅草キッド、ぶどうぱん。
(思い悩むことって丸々解決することはなかなかないなぁと。
 それで良いのかもしれないと思うところもありますが、
 あっ晴れな状況にもしたいです(笑)

       :

◆1/8(水)曇雪降
にんじんキッシュ、鶏皮スープ、ローグ1,頭痛、時をかける少女
イラン、告白、あまちゃん、三角コーナー、一時停止。
(大きなニュースも小さなニュースも
 個々に与える衝撃は大きいとか小さいとか
 関係ないなぁと思いました(笑)
 大きいとか小さいとか決めているのは自分ですけど)

       :

◇1/9(木)曇晴雪溶
親リッチ、もういっこ、にんじんキッシュ、イラン、三方六
石油、自己責任、バトエン、オーガニック、フーディスト
チキンカツ弁当、ミックスジャム。
(お正月ってありました?って思う今日この頃(笑)
 6センチの雪に慌てた自分(笑)
 この冬はもう雪無しでも良かったなぁ(笑)

       :

◆1/10(金)晴寒!
マイナス二桁、6中、久助濡煎、モカ、きみちゃん、少数、キアヌ
オーガニック、カツサンド、からあげくん、本別、石野真子、剣玉。
(紅白歌合戦の原点回帰を望む意見が見受けられました。
 ですが、それが視聴率の回復という流れになるのかはわからないし、
 きっと違うと思います(笑)

       :

◇1/11(土)曇少雪晴寒!
鏡開き、柿ジャム、クレイジーキャッツ、いだてん
ゴマすり、DVD、庭師、アキレス腱。
(才能に当てられるっていう状態を考える(スカーレット)
 当人にはそんなつもりが無くても、
 憧れられたり、妬まれたりってこともあるものだなぁと。
 つまらなくも悲しく、そして仕方ない)

       :

◆1/12(日)晴寒っ!
オイルヒーター、帰省客、居眠り、ホットサンド、くもん式
クレイジーキャッツ、ミックスジャム、晴れ着。
(今日はすごく眠い。
 なのでおもむくままに寝てしまおうと思っていましたが、
 どんどんお客様がやってくる!とてもいいこと。
 だけれどもって話しです。勝手ですみません(笑)

       :

◇1/13(月)晴少暖でもやっぱり寒
バスクチーズ、かつおぶし、ヤマトタケル
居眠、三色丼、ソバヤ、桜もち、沢庵。
(計画通りにいかなくなるとイヤになってまうもの。
 またその流れに乗るには色んなキッカケも必要。
 でもそれで挫折しちゃってなにもかもしたくない!
 思ってしまうこともあるかもなぁ)

       :

◆1/15(水)晴寒っ!
ドライフツーツケーキ、バスク、グリーンゲーブル、スマホ(中)
酒ケーキ、カウンター、ワイファイ、腰。
(発言は取り消せない。
 うやむや感を作ることは可能ですが、
 ないことには出来ないですよねぇ(笑)
 コトの大小はありますが、結果論である訳で、
 今後の推移が注目されます)

       :

◇1/16(木)晴寒っ!
サーモン王子、麒麟、イチジク、ホワイトボードカレンダー、N国
大作、ミックスジャムロール(グアバ)、玉森、パンダ
台湾、アル、おにぎり。
(まだまだイケル気ですが、
 新しいナニカをしようという気持ちにナレルか?
 と問われると及び腰。老いとはこーいうことなんだろうなぁ)

       :

◆1/17(金)晴寒っ!
いいなセール、豚肩肉、販売士、富士さん、アトランティック王子
卵スープ、たい夢、青森林檎、熱中。
(思ってもいない展開をしているときのスリル(笑)
 日常生活ってそもそもそーいうもの(笑)
 なのにうまくいくように考えたり動いたりしますよねぇ(笑)
 もっと自由に!(笑)

       :

◇1/18(土)晴寒っ!
味噌仕込、センター試験R、ぶた汁、ミックスフルーツジャムロール
創作者、麒麟年、秋田林檎、モカ、苫小牧、ミナ、ゴーヤ。
(こーなります、そーですかって訳ですか?
 そんなのニュースの垂れ流し。
 予想が出ているのだから
 そーならないようにしなやきゃいけませんよねぇ?)

       :

◆1/19(日)晴寒っ!
とりの伊藤、センター試験、ザンギ、モリモト
ミックスジャムロール、台湾茶。
(興味があるとかないとか。
 好きなものだけに関わっていられると幸せそうですが、
 そればかりってことにはならないし、
 きっと飽きてしまうことにもなってしまいそう。
 きっとなんでもそーだと思う)

       :

◇1/20(月)雪
駐車場、バスクチーズ、屋根、違和感
居眠、戦後、大工、ザンギ、ホットサンド。
(自由度がここまで押し寄せてきているはずなのに、
 やってきたのは「普通は」とかいう同調圧力チックな
 ものの考え方や言動でした。悩ましい。
 別に大きく考えずに個別にシンプルに応えたら良いじゃない?)

       :

◆1/22(水)晴少暖
麒麟、ホットサンド、落花生、ゆめぴりか
金子大地、塩ロール、富士山、みゆき。
(二回目以降の予定は立っていませんが(笑)
 いだてんよりも多くの人が見ているということに興味あり。
 どこに面白がっているのかが研究対象。
 あの時代に生まれなくって良かったとまずは思いました)

       :

◇1/23(木)
ガトーショコラ、カカオティー、いだてん、野盗
ソーセージ、戦後、レジ、バスモ、デメーテル。
(ほんの少しの喜び事で胸のもやもやは晴れるもの。
 逆もまた真なり。
 常時しあわせであることに憧れもありますが(笑)
 んなことはありえません(笑)
 いいことがあってそーじゃないことがあって)

       :

◆1/24(金)晴少暖
塩ロール、グアバ、パンの耳粥、ゆめぴりか、グラタンキッシュ
ガトーショコラ、氷まつり、ランタン。
(多数決っていうのはとても民主的な方法ですが、
 やはりそればっかりになってしまうと
 悪用というか悪習慣というか。
 無関心時代に考えなさいっていうのは
 大変なんだろうなと夢想)

       :

◇1/25(土)晴寒っ!明日は−20度予報
キングヌー、ソーセージ、ケンジとケイジ、ユメピリカ
穴窯、フクハラ、同居、甘酒、おやき、おめざ。
(物語が面白ければそれで良し。
 俳優たちがどんな人間模様を抱えていようと関係なし。
 逆にどんなすごい人たちが関わっても
 面白くないことにも成りうるのです)

       :

◆1/26(日)晴寒!
昨日の予報よりは暖かいような。事務、バス、陰キャ
東出くん、ひきこもり、麒麟、生キャラメル、マナミさん。
(とにもかくにも個々人が頑張らないと
 誰も助けてくれないよ!っていうことなんだなぁと。
 考えて見れば当然なんだけど、
 声高に喧伝されるとちょっとヤダなぁと思う(苦笑)

       :

◇1/27(月)晴(朝なんだか暖)
キングヌー、ミルクティー、暮しの手帖、毛糸玉
商品券、ブロス、こみち、豆大福。
(先送りにしていた事象が目の前に!(笑)
 確実に時はながれ、
 確実に自分の年齢も(すなわち自分の残された命も流れていく(笑)
 真面目過ぎはよくないけど、漫然と生きることへの警鐘)

       :

◆1/29(水)雪
道新花火大会(帯広)、おにぎり、ナウシカ歌舞伎、中島みゆき
チャーター機、なめねこうどん、抹茶シフォン、ハチ。
(数日前から今日の雪予報の心配をしてました。
 目の前にないことに悩んでしまうのは
 本当に無駄だなぁと思いながら当日を迎える。
 予報が良い方に変化しますように)

       :

◇1/30(木)大重雪みぞれ曇暖
塩ロール、ママさんダンプ、ドンパッチ、屋根、すき焼
脚立、ナウシカ歌舞伎、グランメゾン、吉高。
(この冬、初の大雪感。汗だく、へとへと。
 いっぺんにっていうドカ雪ではなかったので
 こまめにすることが出来ましたが、
 そのつど汗ダラダラ。もう疲れたよパトラッシュ)

       :

◆1/31(金)曇暖溶
マカロニ、鶏の伊藤展、おしん、、手水
クリーム抹茶シフォン、ネットウイルス、冬道講習。
(急激な雪解けでお店の前に水たまり。
 たまりというか湧いてきているのでなんとか逃したい。
 でもまだ地面が凍りついているので染み込まない。
 何事もバランスの問題だなぁと遠い目(苦笑)