2020.04月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆4/1(水)曇雨予報
紅茶シフォン、やすらぎロス、エール、抹茶ロール、文旦
福島、ジュリー、美保純、きのこキッシュ
準備、まここ、ルヴァン。
(遮断していると気にならない。
 でも確実にことは動いていて、
 知らないふりしている場合でもなく。
 じゃぁどーしたらいいんだろう?と途方にくれる)

         :

◇4/2(木)曇小雨
花、ベジハートジャム、みどりちゃん(青千石)、きのこキッシュ
戦国自衛隊、ホワイトチョコ、脊柱管、タイソン。
(つらつら流し見。辛。
 こんな時代なのだから
 然るべき人がちゃんと伝えたら良いのに。
 でもそのぐらいで思考に変化が現れるっていうのも
 そもそも変かも(苦笑)

         :

◆4/3(金)晴春
ダブルベリーロール、きのこキッシュ、あしたのジョー、鶏肉
アムアイ、アルコール、キナコパン、ドラえもん。
(特別なにもしている訳ではないのだから
 好転しているはずもなく。
 ではなにかすることがあるのか?
 と言われてもなにもないという。
 ただ黙ることのみというのも不安なもの)

         :

◇4/4(土)晴曇雨
小田和正、アパ、エール、ダブルベリーロール、電動自転車
船舶振興会、たいやき、樹木希林、帝国ホテル、柏餅。
(ストレスが溜まっている状況の
 はけ口を求めているのやもしれませんが、
 結局は生身の話しではありませんので
 ぼんやりをしておけば良いのだと思う。
 本物の現場が大事)

         :

◆4/5(日)曇昨夜は雷雨
釧ちゃん鯖カレー、麒麟、マッチ、ダブルベリーロール、文旦ピール
帝国ホテル、ミシマ、学校システム。
(どっちが本当かわからない。
 実際に起きていることすら
 ボンヤリと現実感が乏しくなってしまうので
 一本化してほしいなぁと。
 けど、それが全体主義に繋がるのかなぁ?)

         :

◇4/6(月)曇
切り絵、大根、プリッツ、キャベツ、ダブルベリーロール
首都圏、文旦、ごみ拾い、ボトルコーヒー。
(平静を装いたいとこですが、この心のざわめき。
 押し寄せてくる物事から
 自分だけ関係ない所に
 おいて置くことなどできようもなく。
 否応もなくという現実って
 こーいうことかぁ(大袈裟)

         :

◆4/8(水)晴風冷
ベリーベリークリームシフォン、いちごジャムパン、葉書交換
ゴム手袋、中学生、宇宙服、塩ロール。
(映画や漫画の見過ぎみたいな現実が
 起こっているみたいなのだけど、
 やはりココから遠く離れた所の
 話しなような気がしてしまう感じが
 緊張感の無さということなのだろうと反省)

         :

◇4/9(木)雪曇寒っ!
撮影、インパートメント、アサハカ、岡村隆史、アスファルト
ガーゼ、猫村さん、弁当、ベリーベリー。
(思っていたよりも降りました。
 溶けていますが、朝は重かったです。
 寒気がやってきたそうですが、
 どーして来たのかはわかりません(笑)
 いやはや説明はつくかもしれないけど)

         :

◆4/10(金)晴曇雨
ミスターイトウ、キッシュ、キャベツ、消毒、大豆、塩ロール
グラタン、キュウィロール、カレー、男女。
(世の中イライラ注意報(笑:笑っちゃいけない)
 ほんの少し前の日常を取り戻したい気持ちはわかりますが、
 変わったのだと認識を深めたほうが良いですよ!
 時は過ぎゆくままに)

         :

◇4/11(土)晴曇霰雨雪
久藤エリコ心のカタチ展、キャベツ、魚肉、持帰、勝毎配達員
大林宣彦、バスクチーズ、真心、魚菜市場、界面活性剤。
(不穏な天気。
 空模様だけでも晴れてくれると心も晴れ渡るというもの。
 結果最悪な事になろうとも、
 今が大事という気持ちにだまくらかしてくれたらそれで良し)

         :

◆4/12(日)晴風冷
文旦、22世紀、NY、きなこ、オレンジジャム、電動自転車
白磁、ドライフルーツ、金継ぎ。
(明るいと暗い。
 目の前の現実から導きだされる結果は
 一つではないのだなぁと。際立つなぁ。
 データを積み上げてゆけば
 おのずと同じ未来になると思っていたのだけど、
 違うみたい。少し心配)

         :

◇4/13(月)晴冷空気
値段、ソース、相場、米騒動、こうばしや、金、デモ、お好み焼き。
(ちゃんとした仕事を辞める時、
 これで自由に風邪がひけるなぁ
 と思ったことをここ最近思い出します。
 そんなことすらも幸せに感じられるこの頃。
 普通に病院に行きたい
 (苦笑:今は元気です(安全保障的取越苦労)

         :

◆4/15(水)晴曇雨雪模様
ダブルベリーロール、眠気、瓶、漂白剤、5%
バスク、ウイング、怒鳴声、経済。
(もうすでに洗脳されていて
 正常な思考ではないのかもしれませんが(苦笑)
 コトが真実であるならば生き残りを優先すべきだし、
 コトがなんちゃってなら普段通りで良いのだと思います(青い?)

         :

◇4/16(木)晴風強冷
マック、R田中一郎、ダンスホール、弁当、界面活性剤
走馬灯、ミドルネーム、文旦ジャム。
(自分の観たいもの、読みたいものに流れてゆく。
 その認識を新たにしてから
 現状を見てみることから始めましょう。
 見なかったことにしても良いです
 (笑:立場のある人はちゃんとして(笑)

         :

◆4/17(金)晴風冷
柑橘クリームシフォン、大将、合成洗剤、久八、桜餅、ゆめぴりか
ジュリー、小林稔侍、樹木希林、旧型コロナ、チケット、長いも餅。
(ますます混迷複雑怪奇。
 「いのち」がかかっているのだから
 もっと真剣にならないといけないし、
 そうせざるを得ないでしょ?ってことはわかります)

         :

◇4/18(土)晴曇寒っ!
ダブルベリーロール、8割、ぽんぽこぽん、キッシュ、スクラップ
モスバーガー、シュガーベイブ、抗体。
(手洗いうがいしかないのだということがはっきりしてきました。
 そしてマスク。拭き掃除。
 なんだ昔からの風邪予防通りではないか。
 部屋の空気の入れ替えも大事なんだね)

         :

◆4/19(日)晴
手作りマスク、キッシュ、ゆめぴりか、自転車、日めくりカレンダー。
(旧型と新型。
 アノ検査でどちらも検出されるっていう意見の
 裏を取りたい(笑:ナニ様?:笑)
 でもこの一点がはっきりするとイロイロすっきりすると思うのです。
 精神衛生的な部分ですけど。根本的でなくてすみません)

         :

◇4/20(月)曇雨寒!
リンゴロール、あんばたさん、ヒトモノヒト、財界さっぽろ、石鹸
鶏肉、手袋、牛乳鶏皮スープ。
(その時というか、人生の岐路というのは突然現れるもの。
 2020年という年は、多くの、もしかしたら世界中の沢山の人が、
 同じタイミングで立ち止まっている状況なのかもしれない)

         :

◆4/22(水)晴寒風
スプレー、まここ、たい焼き工房、りんごロール
テイクアウト、プリッツ、竹取物語。
(生涯でこれだけ手を洗ったのは初めてだろう(笑)
 予防の観点でいえば手袋で生活するっていうのは
 有効だとは思うけど、
 どこかまだ真剣味に欠けるのでしていません
 (笑:笑い事じゃないけど)

         :

◇4/23(木)晴曇俄雨
ラムレーズンチーズケーキ、ショーケン、二谷友里恵
スクラップ、漢字、パン耳、こうばしやプレート。
(ドキドキニュースにドキドキ。
 参加したくないですが、この世界はひとつしかないのだなぁと。
 直接とか間接とか。
 きっとそんなことも関係なくなってしまった感覚が必要なのか)

         :

◆4/24(金)晴
マカロニほうれんそうキッシュ、洗濯物、あむあい、エフェメラル
抗体検査、ブカン、価値。
(多分、知識人の多くの人が見えている解決策は一方向。
 そこに至ることの難しさを生んでいるのは
 我々無知識人なのだと思う。
 けれど無駄とは言うなかれ
 (笑:笑い事じゃないけど:笑うしかない)

         :

◇4/25(土)晴曇雨予報
ジュリー、阿久悠、相馬、東京、ラムレーズン、サピエンス
抗体、ゴーリキー、あんブレッド、眠気、クロネコヤマト。
(思考の大半があのコトばかり。
 生活ってのはそればっかりってものじゃないから
 考え過ぎはよくない。
 でもこんな今だからこそってことでもあります。
 ご安全に)

         :

◆4/26(日)晴曇
どらさんピスタチオ&ベリー、マカロニほうれんそう
ジンジャーエキス、居眠、諸星大二郎。
(本気をだしてきた世界はとても静か。
 いるところにはいるけど(笑)
 表と裏が際立ってきているのだとすると
 少し面倒だなぁと思う。
 アナログからデジタルってことなら仕方なし(苦笑)

         :

◇4/27(月)晴曇雨
柏餅、宇宙船みみ、七の市、新聞チラシ、ムネオ、みそ、マカロニほうれんそう。
(細切れの情報ばかり。
 もっとしっかり情報を受け止めて咀嚼できて、
 しっかりとした学問と経験を積んだエライ人は
 全人生をかけて発言発信して欲しい!
 (自信をもって!:ハードル高い?:ナニサマ?)

         :

◆4/29(水)曇通雨夕焼
交差点、ぶどうパン、長いも、くるラン、高校生
宇宙船みみ、ブロッコリー、薬師丸ひろ子、唐沢寿明。
(いつのまにやら二人ともヴェテラン。
 そして軽めの物語に本物感を与えているのは
 間違いなくこの人たち。
 いつのまにやら長く見続けてきたものです
 (笑:アンタナニサマ?)

         :

◇4/30(木)晴初夏感
こうばしやクリームパン、エール、サクラ、山田耕筰
ダブルベリー、土足、ラム、ポンデリング、ふんわりくつした。
(あるかもしれないという生き方をせざるを得ないのですが、
 ないのにあるかも!っていうのにも疲れてきた?
 っていう正直な感想の%上昇中ですよねぇ?(困笑)