2020.06月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆6/1(月)晴
パイン株式会社、のがみ、梅干、木耳、給付金、黒百合
眠気、おしくら饅頭、外務省、発注、窓、TMネットワーク。
(大急ぎで無かった事にしてしまおうとする流れ。
 だったらもっと最初から冷静に
 判断してゆけばよかったのにと思う。
 ぐちぐち言うだけなら黙っていろと。わかりました(笑)

          :

◇6/3(水)晴暑曇
西帯広駅、ダンサー、池田アスパラガス、ラムレーズンロール
ふんわりくつした、富士ゼロックス
ジャワカレー(シンプル&ノーマル)。
(大きな力を求めてその地位についた皆さんは
 それ相応の方々だと思っている方ですが、
 なんだかそーじゃない方も多いのかもな。
 しっかり!(笑)

          :

◆6/4(木)晴
こうばしや、給付金、マスク、微陽性、マザー
ほぼ日、苺、かぶ、発掘クッキー。
(初めてのことばかりなのだから
 失敗を恐れてはいけない!(笑)
 怒られることを恐れていてもいけない!
 だから!逆打ちするぐらいに
 デタラメをしても許される
 近年稀に見るチャンス!(しないしない:笑)

          :

◇6/5(金)晴
ブラウンスイスビーフジャーキー、おぶぶ新茶
ラムレーズンロール、ニラお好みっしゅ
ボルダリング、神田日勝。
(昨日の夜。久々にどしゃぶりの雷雨を観察。
 光と音。屋根打つ雨脚。
 アスファルトが見る間に川の流れに。
 あのぐらいの分量で終わって良かったなと思える
 猛烈な雨量でした)

          :

◆6/6(土)晴曇
みーやん、ハマスコイ、革ジャンパー、ラムレーズン
塩ロール(和紅茶)、同調、ゆうこちゃん、国策。
(話しをしないと分からない事がたくさん。
 なので自分一人で色々決めてはいけないなぁ。
 だからといって他人のせいにしてはいけない。
 素直に反応出来る状態にしておくことがが大事)

          :

◇6/7(日)晴風冷
プチゴールド、本別、たべっこどうぶつ、エゾリス
アスパラ、Kバレエ、アンダーパス、たいやき、厚焼お好。
(どちらが表か?という問題。
 表があって裏がある。
 表裏一体っていうのは本当にそーだなぁと
 ここ最近思う。
 どちらを表にするかはその人次第その時次第。
 気をつけよっと(笑)

          :

◆6/8(月)晴曇雨くる?
ラチ、5G、かっぱ、ギガ、塩ロール(ごまきなこ)
鶏皮、玉子、ガーデンショー。
(本日3件。
 営業活動って大変だなぁと思うのだけど、
 定型で「オーナー様か責任者様おられます」と言われると、
 一人でやってることも知らないで
 電話しているんだなぁと思って、まず萎える(苦笑)

          :

◇6/10(水)晴蒸暑!(予報より涼)
子供の文化、明治、ワタベ、かっぱ、ブロッコリー
ナントカペイ、コンビーフ、池田、西帯。
(本日は電力の自由化についての電話。
 コチラからの要求ではない営業は
 よっぽどの話法でないと聞きたくないもの。
 でもつい聞き惚れてしまう!
 という方とはいまだ出会えず)

          :

◆6/11(木)曇蒸
からあげ弁当、口約束、ブルーベリー?ロール、ネット環境
電力自由化、お好みっシュ(厚焼お好み)、甲子園。
(年を経て分かること、分からないこと。
 生涯気づかなくて良いことに最晩年に気づいてしまうこと。
 体験談の真実味って本当のことだなぁ
 (笑:凄く当たり前のことを長々と)

          :

◇6/12(金)晴
書類整理、おにぎり、カブ、マグロ、鯛、宇宙船みみ
かっぱ、スクラップ、クリームシチュー
ジャムホイップ、スエズ、和歌山。
(ニュースになるような事から少し乖離してたなぁと反省。
 興味の方向が違ってきたというだけではないような気が(笑)
 社会性は薄らがないよう努力目標)

          :

◆6/13(土)晴暑っ!曇→雨?
加山雄三、あめかっぱ、もちやのポテトチップ、ごくせん
唐沢寿明、うたたね、焼きそば、こうばしや。
(日々のニュースにさらされていないせいか、
 飛び込んでくるニュースに一喜一憂!
 (というよりもまどろっこしいし!
 言ってることが伝わってこないし!
 腹立たしい!(笑)

          :

◇6/14(日)晴蒸曇
ロケット、レベッカ、あめかっぱ、カレーパン
キャラメルロール、車検、水無月、サニーレタス、検察。
(昨日よりは涼しいと思っているのだけど、
 少し動くと汗ばむ。
 なのでそぉっと日陰で読書(笑)
 静かな日曜日(笑)
 お店屋さんとしてはそれではいけないけど、
 たまには(いつも)

          :

◆6/15(月)曇雨
厚焼好、シュガー(チョコ)、閻魔様、独眼竜政宗、ハスカップ
ハマー、太陽の子、トリカブト、キャラメル、青森えみばぁ。
(データはコンパクトで、かさばりませんが結局「重く」なるらしい。
 整理整頓が出来ない人はデジタルになっても、
 とっ散らかってしまう(自分のこと:笑)

          :

◇6/17(水)曇晴蒸
キュウイロール、新しい生活、キューポン、市民ギャラリー
あめかっぱ、いいなセール、おにぎり。
(一言の重み。
 嬉しくなったり、悲しくなったり、寂しくなったり、楽しくなったり。
 しっかりと意識を持って大事に音声にしないとなぁと
 あらためて思いました(笑:ホント大切なコト)

          :

◆6/18(木)曇雨
MJ今季最終日、フクハラ、ハケン、ラムレーズンチーズ
吉川晃司、ジブリ、ダイイチ、池田苺、たべっこどうぶつ、議員夫婦。
(十数年前の第二弾。
 かつてのを見たことないので比較できないのだけど、
 描かれた世界社会が本当にそのままだとすれば
 日本の行く末は明るくない(辛笑:暗い)

          :

◇6/19(金)曇どしゃぶり
苺ジャムロール、素シフォン、あめかっぱ、エフェメラル
ラムレーズン、ミクロ、ユニクロ、ゆめぴりか、レモンピザ。
(ずーっと同じ所で考えていたって
 動いていたって
 新しいものは生まれてこないのだなぁ
 と思うことがありました。
 結局、自身は動いていないのだけど(笑)

          :

◆6/20(土)雨曇晴れ間
レベッカ、ハスカップクリーム、苺ジャム
新型コロナ(旧型)、はね駒、金子ノブアキ。
(戊辰戦争の生き残りの侍は、
 只々元の生活に戻る事を良しとしなかった。
 彼は故郷福島から東京へ。
 正解だと思っていた事が
 全部正解ではないことに気づいてしまったから
 (ドラマの話:笑)

          :

◇6/21(日)曇寒っ!晴
画像整理、過去、和生菓子、父の日、部分日蝕
金環、アモイ、漢字博士、エラー表示。
(データの断捨離。
 自分の記憶のあいまいさというか、
 そもそも思い出せない!(笑)
 抜け落ちている感覚というよりも
 体験しましたっけ?ぐらい(笑)
 2020年集団催眠的記憶にございません感覚)

          :

◆6/22(月)雨曇激寒っ!
オーブンレンジ、ラムレーズンロール
発注業務、町内会、ハスカップ。
(2020年の半分が終わろうとしています。
 バタバタ生活のせいもありますが、
 それに覆いかぶさる「新型コロナ」騒動が
 私の頭の中をかき混ぜたのです。
 なので思い出そうとしても思い出せない色々(笑:不安)

          :

◇6/24(水)曇晴
トマトジュース、でこちゃん、ポリアンナ、エフェメラル
能勢正美、スイッチ、福島三羽烏、プリンミックス。
(あったらヤルけど、
 なかったらヤラないっていうか
 出来ないってことありますよねぇ!?(笑)
 道具とか源とか、
 無かったら無いなりに
 色々できるようにしとかないと(苦笑)

          :

◆6/25(木)曇雨
レモンピザ、ナァん、ナウシカ、ミーナ、宇宙船みみ
姫ししゃも、だいじょうぶ、幸田露伴、ラムレーズン、久石譲。
(イントロを聴いただけで様々な感情が波立つ。
 時間も距離も超えて妄想の現実感。
 きっとこーいうのが間断なく押し寄せ、
 その果てが惚けるという状態なのかと。序曲)

          :

◇6/26(金)曇雨模様
木こり、ゆめぴりか、あめかっぱ、ナウシカ、森の人
メガ銀、車検、デジタル整理整頓、握り飯。
(安全保障はなにかあったときの為の準備です。
 ですから「安全」なときに考えないといけません。
 ですが、せっかくの「安全」なときに
 「不安」なことは一般人は考えたくないです)

          :

◆6/27(土)曇霧雨
タイガース、ハムチーズサンド、ナウシカ、ドットドートー
くるらん、インド、七の市(ソーシャルディスタンス)。
(良いとか悪いとか。効き目があるとかないとか。
 そーいう尺度ではなく
 新しい生活ルールが生まれて
 定着していくとこなのだなぁと
 斑に理解しているところです)

          :

◇6/28(日)曇寒っ!
デジタルデータ整理整頓、レーズンパン、居眠、ライオンさん
ソフトクリーム、クロワッサン、道頓堀、ナウシカ
アルバム、豆乳甘酒牛乳。
(なんだかぐったりお疲れモード。
 パソコンの前に居すぎたかな?と反省。
 でも片付けないといけない。
 でもはかどった感がなく徒労感(苦笑)

          :

◆6/29(月)曇晴
ナウシカ、鶏皮、ドットドートー、ホットサンド、整理整頓
スイッチ、大河、バービーボーイズ、エール(再放送)。
(居心地の良い場所はそのままでも良い感じなので
 新しいことをしなくても良いのです。
 でも欲深い人間ですから
 そのうちにそんな環境にも
 飽きてくるのは間違いなく(笑)