2020.07月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆7/1(水)晴蒸雨模様
アマゾン、豚肉、麦茶、苫小牧、フンベ、あまかっぱ
ナウシカ、味御飯、バーモントカレー、新型コロナ感染者。
(知りたい事が分からない。
 私ををどこに導こうとしているか?
 慌てさせ、気を揉ませようとしているのだと思う。
 だったらもっと単純にパニック誘導してちょーだい!)

         :

◇7/2(木)曇雨
タイ、お弁当、芽室レンガ倉庫、陽性、カリフォルニア
塩ロール、とてっぽ、蜷川実花。
(オーブンが戻って来た!
 もう少しかかるかと思ってたのでありがたい。
 いつもの事がいつものように出来なくて不安になるのは、
 いつもの事がいつ迄もいつも通りだと
 思い込んでいるからなのだな)

         :

◆7/3(金)晴暑っ!
柑橘ピール入チーズケーキ、デジタルデータ、あだ名
草むしり、塩ロール、とてっぽ。スマホ、町内会。
(公式報道では足りない。
 調べても本当のことが知れるとは限らない。
 では知らんぷりしてるのと
 なにも変わらないじゃないかということ。
 そんな論考の終わりに使う言葉が「結論」)

         :

◇7/4(土)曇
FM独立記念日、熊本、大滝詠一、らいでんジュニア(共和町)
二十日大根、たまごサンド、はちさん。
(付き合いが始まったと言われている割には
 隠し事が多いような。
 差別助長は良くないが、
 当たり前の世界を作るには、
 真面目な疑問にはしっかり答えたほうが
 良いと思う(これも少数派?)

         :

◆7/5(日)曇蒸
すいか、ゆめぴりか、居眠、鶏皮、おにぎり、熊本、ココナッツ
あんてぃ、舎務(シャム)、藍染。
(今を大切に生きることの連続が
 幸せに繋がるという考え方と、
 明日も幸せに違いないと思いこんで生きるのは
 微妙に違うのだなぁと漠然と。
 決まった未来を期待し過ぎなのだと気づいた)

         :

◇7/6(月)晴蒸
熊本、長崎、ジブリ映画、どっとどーとー、レ・ミゼラブル
ランボー、ハスカップクリーム、七夕さん。
(又聞きの週間映画興業ランキング。
 千と千尋!もののけ!ナウシカ!ベスト3独占!
 (ゲド戦記は?(笑)
 名作旧作の底力!凄い!
 また観たい気持ちあります!(笑)
 最後のチャンス?)

         :

◆7/8(水)晴少雨
ダブルベリーロール、どっとどーとー、翔んだカップル
鶴見辰吾、尾美としのり、デジタルデータ、アラーム。
(ラジオをつけっぱなしで寝てしまう。
 そして幾度となく大雨の情報。
 ココではない所で大変なことになっているなぁと
 夢うつつの催眠学習状況。皆様お変わりありませんか?)

         :

◇7/9(木)晴
月、ベネッセ、五番館、ドットドートー、不動産、九州
夏のコムロ祭り、カリフォルニア、深夜ラジオ、たいやき工房。
(評判の高いドラマの総集編を見ました。
 全くもって終始イライラ。
 描かれている世界を
 避けて生きてきたことを反省しました。
 社会は沢山の犠牲と我慢で動いていました)

         :

◆7/18(土)曇蒸
サタトラ夏の紅白歌合戦、ジンジャーエキス、塩ロール
さぶちゃん、登別、札内苺、豚丼弁当、ゆめぴりか、どっとどーとー。
(時間が流れてゆきます。
 体感としては光速です(笑)
 物理学的な意味合いでは考えられない現象が
 起こっているのだと文学的な意味合いで宣言いたします(苦笑)

         :

◇7/19(日)晴少暑っ!
とかちヒルズ野菜、居眠、サンドイッチ&焼きそば
風の谷のナウシカ、黒珊瑚、塩ロール、ホットサンド。
(役割が無くても生きていける。
 苦しい思いをするのなら
 究極ただただ生きていればいいだけだ
 という社会状況が必要。
 でも考え抜く動物が人間であるとするのなら
 立脚点は重要)

         :

◆7/20(月)晴暑っ!
朝顔紐掛、草むしり、えんがわ、ヒルズ野菜
すずあかね、塩ロール、三浦春馬、居眠。
(たくさんの我慢でこの世が成り立っていることがわかりましたが、
 不快なドラマ。
 かなりの多数派の昇華には必要なのかもしれませんけど、
 自分のためにはならないなぁと消化することはできました)

         :

◇7/22(水)曇蒸晴
五島勉、素シフォン、塩ロール、大平原(チョコ)
深川ゆめぴりか、ゴートゥー、オリンピック。
(当たり前じゃない日常を考えさせられる2020年。
 そうはいっても前の時代のエンジンは動いているから
 簡単にとめる訳にはいかず。
 ソフトランディングが好ましいけど、忘れっぽいから)

         :

◆7/23(木)曇蒸
チクク、玉子1パック100円一人3個迄、ケチャップライス
7日、長瀬くん、町内会、キュウイロール
ハスカップクリームシフォン。
(オリンピック4連休初日。
 延期することになるなんて
 誰が予想できたでしょう?
 まさかの坂はあるものだなぁと。
 しっかり教訓に出来る人はいるだろうか?)

         :

◇7/24(金)雨曇小雨
パン耳オムレツ、味噌ラーメン風ロール、記憶違い
水切りヨーグルト、釧路、素シフォン。
(怒鳴りあうとか壊しあうとか、ドタバタとか、
 なんとかつじつまを合わせるとか。
 そーいうシチュの展開が苦手だなぁと
 改めて思う今日この頃(笑)
 なんでも文句言わずに食べなさい!(笑)

         :

◆7/25(土)曇蒸
バッタ、朝顔2号、鮪、焼肉、ダム、味御飯、町内
朝日堂、ぷちぽよ?、南米、さわやかクリーム。
(濃密な時間ながるる土曜日。
 ラジオは休みだったので
 いつもより余裕感あるはずでしたのに不思議。
 世の中不条理なことばかりですから
 気にしない気にしない(一休どのー!:しんえもん)

         :

◇7/26(日)曇
コーヒーロール(ハスカップ)、さわやかクリーム
粉チーズ、ラスク風カレー風味、臨済宗、ドットドートー
事故物件、塩むすび、味ごはん。
(眠気の多い日。
 それでも志を持って(笑)コトに挑みました!(笑)
 パソコンが熱くなっても暑くならない季節回り。
 かえってあたたかい(笑)

         :

◆7/27(月)曇涼
タイチロリン、さわやかクリーム、緑が丘公園
カリフォルニア、朝顔、スィートポテト、七の市、オフィス、六中。
(やらなければいけないことの段取り中に、
 あっ!とその項目を瞬間忘れていて、
 明日の話しなのであわてなくていいのに、
 なんだか心臓がバクつきました(取り越し苦労)

         :

◇7/29(水)曇涼
ブルーベリー、ジャムパン、バナナ、郵便局トマト
いちごジャムロール、コーヒーハスカップクリーム(魔法使い)
芥正彦、ミシマシ。
(「言葉」を考える。
 意味合いを共有するために議論が必要なのだなぁと。
 たとえば、「解放区」という言葉。
 50年前は凄く意味深い言葉でした!)

         :

◆7/30(木)晴暑っ!夏っ!
塩ロール、BG、ミシマシ、薬剤師、ジンレーズン
ケチャップライス、いじめ社会、油揚げ
3×7,岩手県、居眠り。
(プレッシャーに弱い(笑)
 それを活力にっていう人も多くいるでしょうけど、
 そーじゃない人間からすると
 尋常じゃないなぁと思う(笑)憧れと煙たさと(笑)

         :

◇7/31(金)晴夏暑っ!
生姜エキス、あんぱん、グレープフルーツ、ドットドートー
BG(謎の最終回)、ぱんちょあん、水冷式
ミシマシ、アイスコーヒー。
(久々に暑さを感じる。
 明日から8月。当たり前。
 でもカラダの涼しさが当然だったので
 なんだかボーっとした感じになってしまう。
 居眠りしたい(笑)