2020.11月『タカサカのツイッターおさらい日記』

◆11/1(日)寒
データ、あいみょん、燻製ピスタチオ、英会話
中学生、豆ケーキ、栗ロール(完売)
シナモンチェリーパイ。
(世の中のニュースに
 いちいち反応する必要などないけどムムっ!?
 ってざわつくことってありますよねぇ!?(笑)
 最初から見るな!とも言えるし
 あえて向き合え!とも言える)

       :

◇11/2(月)晴
紅玉ロール、豚もも切り落とし、大泉二階堂内村
偽陽性、新得、葡萄、輝度、胸肉
ピスタチオ、MEGUMI。
(保守でも革新でもないと思っている方ですが、
 歳を経て、色々と新しいことをするのが億劫に。
 それがきっと守旧派とか老害とか
 言われる状況なのだと反省(でも変える気はない(笑)

       :

◆11/4(水)晴寒各地降雪
グリーンジャムロール、鬼滅の花園、キャッシュレス
機構、アメリカ大統領選、花より男子。
(時代の状況は日々変化して行きますが、
 入れ替わった頃合いに
 ガラリと変わったように見えるもの。
 少しずつの違いを
 見逃して生きてきたのだと反省。
 そして抗うことはできないのかも)

       :

◇11/5(木)晴
緑ヶ丘公園カレー(動物園)、きのこキッシュ
予防接種、スダチ、八海山、南瓜プリン
アマゾンポイント、金時。
(望んでいないのに様々なことが進化中。
 前に進むしか許されない歴史ですので
 仕方ないのですが、
 これ以上のことは必要としていません
 っていう区切りがあっても良いと思う)

       :

◆11/6(金)晴暖
金時、青トマト、マオリ、栗ロール、ウポポイ、ヒルズ
きのこキッシュ、忠類チュール、鬼滅の花園。
(ルール前提で動いていますが、
 そのルールを作っているのは人であって、
 それは多数派の思考の反映であって、
 多数派が流動した結果が
 ルールの変更であるのは当たり前で(堂々巡り)

       :

◇11/7(土)晴暖
貴方解剖、ナイアガラ?、啓蟄?、紅玉ブルーベリー
栗クリーム、斎藤健太郎展初日最終日。
(バタバタ!と忙しくなって息切れ(笑)
 世の中センセーショナル。
 煽られて倒れてしまいそう。
 でも下々の出来ることと言えば手洗いうがい。
 そして手洗いうがい(笑)
 よく寝てよく食べて)

       :

◆11/8(日)晴暖
ズンダ、トマトの産毛フェチ、栗ロール完売
ウイング感、共演NG、ふんわり靴下
あべ弘士カレンダー、ミックスベリー(ブルーベリー)。
(身近なニュースに色めき立つ。
 当然。彼の地の大統領選に
 関心を持てという方が無理と言うもの。
 なのに情報が襲ってくる。手洗うがい良寝良食)

       :

◇11/9(月)曇霙冬空気
スゥィートパンプキンロール、ダイイチおはぎ
ワクチン、鯛焼き、ユーチューバー。
(結局見出しの煽りにヤラレてしまう。
 少し調子を崩したことで
 もしや!って思う自分に更にやられる。
 妄想偽陽性です(笑えない:笑)
 こんな戯言すら憚られる状況は
 やはり息苦しいかもしれぬ)

       :

◆11/11(水)寒っ!
冬支度、鶏肉、燻玉、蜷川、パクチー(ワクチン)
リンゴケーキ(ショコラ)、ミュージックJ、ファイザー
ダスキン、新潟。
(急に寒気。
 雪がないから良かったと
 言っていたのが懐かしい(笑)
 だって寒いんだもの!
 寒さと雪を天秤にかけられない肉体に
 なってしまいました!(苦笑)

       :

◇11/12(木)晴少暖
じゃがいもキッシュ(もっシュ)、まりんカレンダー2021
マッチ、山P、ふんわりくつした、スゥィートパンプキン、ニナガワ。
(慌てふためいても
 新しい防御方法がある訳では無いので
 心配しても仕方ないのに
 不安感に襲われるというストレス。
 一体何がどーしてこーなったのか)

       :

◆11/13(金)晴寒
ワクチン(わくチン)、ビールス、タルト、鶏皮チーズ卵白
青トマト、スロウ、胡桃、辛パプリカ。
(無視はできない。
 ほっといたら良く無いけど、じゃぁ何をしたら良いのか?
 という意識というか目的がぼやっとしているのが良く無い。
 ここまで来るともっと束縛して!ってこと?(笑)

       :

◇11/14(土)木枯
パンプキン、茅、卵サンド、鹿肉ミートソース
貸本屋さんこん、林檎タルト、羊文学。
(あーやってもこーやってもそーならないっていう事例は
 上がっているはず。
 逆の事例もデータ化されているはずなのに
 直接的な物言いが出来ないこのご時世。
 結果、都市伝説化して信憑性が薄まる)

       :

◆11/15(日)晴少暖
クルらん玉子サンド、5%引、スライス大根、栗クリーム
栗ロール、南瓜バウム、旭川、長崎、福岡。
(記憶の波状に楽しんだり悲しんだり。
 経験と年齢を経て
 一つの光景から様々な感情が揺り動かされて。
 翻弄されるのではなく
 ノッテいけたらきっと面白がれるはず。
 まだまだです(笑)

       :

◇11/16(月)晴朝暖
プレミアム商品券渋滞、青トマトロール、栗ロール(即売)
スーパーハボキ、いいなセール、長芋、フランク永井。
(預り知らぬ事が起こると、
 少しストレス(笑)
 自分と関係ない事で世の中満ち満ちているはずなのに
 そんな勘違いで自分で自分の首を絞める結果を招く。
 不毛です(笑)

       :

◆11/18(水)晴暖店寒
紅白歌合戦、消防士、マッチさん、青トマト、プレイ
お坊さん、キッシュ、ガイジン、愚か者、おぼろづき。
(世の流れってのは渦中の人には分からないもの。
 それでもわかる人って、
 もう既に天下人なのかもしれない。
 そんな能力は一般人にはいらないもの。
 なくて良かった!(笑)

       :

◇11/19(木)雨
ミックスベリーロール(ブルーベリー)、片付け、資源
ノーキョー、書類、コピー、ホームページ。
(慣れぬ事をする。
 システムに不慣れな中、
 扱い方もままならぬ訳で、
 効率よくコトが進まぬっていうコトでストレス。
 ボンヤリと生きすぎているので
 些細な困りごとでハラハラする(苦笑)

       :

◆11/20(金)曇暖
箱買い(みかん)、福砂屋、栗クリームロール、素シフォン
青トマト、細野晴臣、ホットサンド、クーポン。
(恩恵。直接的に無くても、
 間接的には有るという状況はありがたい。
 もっともっと分からない繋がりのいいことって
 きっと有るんだろうなぁと改めて思う。前向き!(笑)

       :

◇11/21(土)曇小雨寒
胡桃きなこクリームシフォン、陽性10%、ハイスクールララバイ
カステラ、禁句、ジョーロ、さかきやこしあん団子。
(じゃぁインフルエンザは無症状陽性って有るのかしら?
 分からないことってあるなぁ!
 いろいろなことが分かってきていて
 しかも21世紀なのにますます分からない!)

       :

◆11/22(日)曇雨
豆タルト、ショパン、栗ロール、野良犬、太樹
キャメラマン、やまおに、名古屋、三重、第7世代、ピーター。
(ただの風邪をひくことすら憚られる昨今
 (笑:いやいやかからない方が良いのだけど)
 ちょっとした病気になる自由も必要
 (いやいや病気を軽んじている訳では無く:苦笑)

       :

◇11/23(月)晴風冷
栗ロール、英語、たい焼き、盤景、ギンビス、ゆめぴりか
20周年記念事業、リフォーム、諸星大二郎
あいみょん、おげんさんペース紅白求!
藤丸さん、モデル。
(いよいよ大波が来たかと思った瞬間がありましたが、
 情けに助けられ本日も商いが叶いました!合掌!精進!(笑)

       :

◆11/25(水)晴寒っ!
ラムレーズン、柿、足寄パン、ミシマ、豆タルト、細野晴臣
釣りキチ三平、握飯(かつお)、整理整頓
アイビー、生ゴム、東京オリンピック。
(今日はやりたくないなぁと思っていた棚を
 なんとなくいじることに(笑)
 タイミングってのは不思議なもの。
 マスクをして拭きました(笑)

       :

◇11/26(木)晴寒っ!
エール最終回、縦書、ゆめぴりか、小山田先生
豆タルト、多様性、マツケン、ロッキー、ミシマ。
(おかしいなぁ?と思って連絡した後に
 なんだか治ってることってありますよねぇ?不思議(笑)
 デジタルの世界なので偶然とか情とか
 関係ないはずなのにねぇ?不思議だなぁ!(笑)

       :

◆11/27(金)晴寒!
キャラメルりんごケーキ、コンビニ茹で卵、ムンバイ
干芋丸、黒糖まんじゅう、カーテンコール(イヨマンテ)
リリー、シティーハンター。
(インド人に見習うこと多数。
 この感覚を使いこなすと世界人類になれるのだと思う。
 真面目すぎて苦しんでいるのかも。大体でいい(笑)

       :

◇11/28(土)曇晴
ショコラシフォン(オレンジピール)、シュトーレン(クルラン)
ユザーン、岩下志麻(18歳の彼:ポールモーリヤ岩谷時子)
ピザトースト、志村けん。
(知らないことってたくさんあるので
 ますます知らないことにぶち当たると
 楽しくなります(笑)
 まだまだたくさんあります(笑)

       :

◆11/29(日)晴寒っ!
キャラメルくるみ、麒麟、おちょやん、松任谷正隆
ボーキサイト、箱みかん(s&m争奪戦)、ムンバイ
シュトーレン、ブレイク、美、レノン。
(大きなマスコミ情報から離れた生活をしますと
 心配事が少なくなりますが、
 社会的にそれがいいことなのかどうかが
 心配になるという(笑)

       :

◇11/30(月)晴寒っ!
キャラメルくるみ、アパ、キャラメルりんご、サタトラ紅白
クリスマス絵本、FMW歌謡祭、深海、ワードプレス、白菜。
(世の中の間合いと詰めたいとこですが、
 なんか違うよなぁってことありません?(笑)
 多様性とか自助とか掲げていますけど、
 どーいうことを望んでいるのかしら?)