flowmotion diary titile

ツカコシ | スズキ



2020.12月『タカサカのツイッターおさらい日記』


◆12/2(水)晴寒っ!
湯たんぽ、黒魔術、中島みゆき、ムンバイ、シナモンドーナツ
ひき肉、レノン、じゃがいもキッシュ。
(火の気のない家の湯沸かし器。
冷たくなり過ぎで電池が発動しない!?
2種の乾電池を試行中。
暖かい部屋で点火する事は確認。あ
とは寒くても大丈夫!という安心が欲しいのです)

      :

◇12/3(木)晴寒!
ミックスベリーロール、ルパンの娘、自家製パン
新人賞、もっくん、バブル、ホームページ
マンデリン、白雲山、マスク。
(ゆめぴりか大人気(笑)早く新米が食べたい(笑)
 5キロがなかなかなくならない生活。
 次のコメ袋に辿り着けず(笑)
 年内に新しい味を噛み締めたいなぁ!(笑)

      :

◆12/4(金)晴寒っ!
ホワイトショコラ、チーズケーキ(ピール入り)
長芋、ブルーベリー、ルッコラ、諸星クリアケース
サタデークィーン、かっぱ、バブリー、紅白。
(思い付きで作りはじめましたが、結果が伴わず。
 美味しいんだけど違うものが出来ました。
 お陰でもう一つ作る事に。少し疲れた(笑)

      :

◇12/5(土)晴寒っ!
さかきや(餅・団子)、柿、干柿、極妻、スパイの妻
黒魔術、サタトラ紅白(次週はバブリーディ)。
(時間が解決すると言う現実に甘えてはいけないけど、
 もうそれしか無いというお気楽さも必要。
 まじめなことはいいことだと考えるほうですが、
 真面目すぎるというのが良くない様子)

      :

◆12/6(日)晴。
やまおに、餅つき(初共同作業)、蜷川最終日、アナスイ
着せ替え人形、さかきや串団子(20本)
英語、おにぎり(鰹節&すりごま)、チョコクリームケーキ。
(展示最終日。なかなかの大波でアップアップ(笑)
 そのつもりでもあったけど越えていく(笑)
 疲れたよパトラッシュ(笑)

      :

◇12/7(月)
生地、湯たんぽ、ドラム、南瓜種、パン耳オムレツ
熱波師、低気圧予報、キムチの元。
(すっごいスキャンダルも結局は時間のみが解決してくれる。
 事例はいくらでもあるのに
 何故かみな蟻地獄のようにもがき飲み込まれていく。
 そんな結果も結局は時間が解決してくれるのだけど。ドンマイ!)

      :

◆12/9(水)晴暖。
ベリボン(へ・そ)、モッシュ、チョコロール
湯たんぽ、ドラム、新得、古書店、鶏。
(慣れてしまうのも良くいないけど、
 普通な感覚になって行った方が世の中は平穏なのかもしれない。
 ただ、基準というか起点が正しいのか?ということが心配。
 もう既に取り返しはつかないのだけど)

      :

◇12/10(木)晴寒っ!
写真、きなこ、豆ナッツタルト、チョコくるみロール
ユーチューバー、さかきや黒糖まんじゅう。
(束で物事を考えると見誤る。
 だって自分自身は個で動いているのだから。
 組織は時間が経つと腐る。
 だからこそその中に存在する
 個人のことを考えようと思います
(何を偉そうに(笑)

      :

◆12/11(金)晴。
絵しりとり、シフォン、余市林檎、茹で玉子(良塩梅)
色々りんご、整理整頓、まりんのとかちお菓子カレンダー。
(雪マークが付いていた日が今日時点で消えている。良かった。安堵感。
 でもすぐに変更になってしまうのがネット天気予報の心配な所。
 知らんけど(少し使い方が変?(笑)

      :

◇12/12(土)晴
バブリィディ、金融、天海、大正、ワクチン、ヒール
チョコロール、クリームシフォン(苺ジャム)
ベイブ、ウインク。
(バージョンアップにパニック(笑)
 冷静に読むと指針が示されている。
 瞬間の判断が出来なくなっている事に反省。
 昔が良かった病に取り込まれ始めました(苦笑)

      :

◆12/13(日)晴寒っ!
藤井風、K、ロータス、みみさん、麒麟、クレイジー
インパートメント、チョコロール、山口百恵。
(雪降りの前線を回避し続けています。
 いつまでもそーいう訳にはいかないことは覚悟の上(笑)
 でもでも!という感じで焦らされている。
 だったらドカンと!とは思っていません!)

      :

◇12/14(月)晴少にわか雪
搾りたて豆乳、セブンゆで卵、チーズケーキ(りんご)
筋子握り飯、白ケーキ(いちごジャム)、おからドーナツ、鮭カマスモーク。
(年末っぽくクリスマスチックな絵本の注文作業。
 多分今年最後の手順かと思うとぐっとくる(笑)
 良いお年をぉ!(笑:冬至まであとわずか!)

      :

◆12/16(水)晴寒っ!
ラムレーズン、鉄三、市役所、パネトーネ、バイデン
偽陰性、オーガニック人参、秋田。
(宇宙では宇宙服を着ていないと生きていけないらしいから必要です(笑) 
 現況を極素直に受け止めた場合、
 マスク無しでは生活出来ないからってことなんだなぁ
 としみじみ考える午前中(苦笑)

      :

◇12/17(木)晴寒!
ターシャのりんごケーキ(ドライフルーツ)、祭、包装
豆乳スタンド、ホワイトチョコ、秋田、ホッカイロ。
(暦残りわずか。じたばたしても仕方無し。
 どことなくソワソワしている自分がいたりもします。
 落ち着いてひっそりと2021を迎えたい
(昼間の除夜の鐘案はどうかと思う:笑)

      :

◆12/18(金)晴寒っ!
池田緑展(明日開幕!)、ポテトグラタンキッシュ、コンビーフ
お弁当(忘年会)、包装、モロホシ。
(色々忙しかったですが、きっと例年よりは暇なのだ(笑)
 でも去年のことなど覚えていないし、
 毎年同じようになるわけも無いのだから
 ドーでもいいのだ(バカボンのパパ(笑)

      :

◇12/19(土)曇にわか雪
池田緑展開幕、小林麻美、サタトラ紅白(2回目)、スクラップ
ホットサンド、パン耳チーズ、みゆき(特別ゲスト)、アルフィー。
(朝の生放送に精力を使ってしまい早々に眠くなる(笑)
 &初雪感&寒さで更に眠い(笑)
 でも、結果!踏ん張りました!(当然ですよ!(笑)

      :

◆12/20(日)晴寒っ!
ほぼ日カレンダー、湯たんぽ、レオレオニ、エントリー
ルマンド、焼きパン耳チーズ、枝豆おかき、冬至かぼちゃポタージュ
ラムレーズン、冬みかん、たかみー、編物。
(夕方からどどどっ!と忙しくてハラハラ(笑)
 ありがたや。これで歳がこせますじゃ!(傘子地蔵イメージ)

      :

◇12/21(月)晴寒っ!
冬至、道徳、素麺、キャラメルクルミロール、ジャガ
ラッピング、ゆめぴりか、焼パン耳&チーズ、湯たんぽ。
(経験に裏打ちされた勘と、
 ただただ言えばいいと思っている薄っぺらな言動を一緒にしてはいけない。
 根拠が無いということで言えば同じようだけど、根本が違うのだと思う)

      :

◆12/23(水)晴暖
パネトーネ開封、苺ジャムロール、ガトーショコラ(ナッツ)
クリスマス絵本、煮豆、親鸞、林檎、宇宙船みみ
アルネカレンダー、鶏皮。
(ずずううっと忙しく働く。うたた寝の暇なし(笑)
 特別年末感は無いと思っていたのに
 確実に奴らは圧力をかけて来ている様子!要注意!(笑)

      :

◇12/24(木)曇うっすら雪(溶)
パネトーネ、切手、ぐるぐるカード、ゆうパック、六花亭、
リスマスアルバム、うたた寝、チョコ&ナッツ。
(些細な幸せ感って関係無い人には本当にドーでもいいことばかり(笑)
 そんな連なりと繋がりと。
 世の中は知らない人&コトで満ち溢れていることを自覚したい)

      :

◆12/25(金)晴暖
なかにし礼、桜、振舞、エラー音&表示、塩ロール
タイミング、リンゴ、札幌、芽室、新得、クウネル。
(昨日、朝からバタバタと少々の力仕事をしたせいでしょうか?
 ダルくて眠い。
 これから来るであろう雪かきのことを考えると途方に暮れる。
 乗り越えられるのかしら?(苦笑)

      :

◇12/26(土)晴曇少雪
クリスマス絵本片付、TVブロス(ラジオ特集)、クレイジーキャッツ
枝豆大福、パネトーネ(最終)、居眠、苗場(12/30)。
(年の瀬感。例年静かなものですけど、
混み合うところは今年はどんな感じかしら?
風物詩が変化していく2020。仕方ないということで良いのかしら?)

      :

◆12/27(日)晴
和山やま、キャラメルくるみ、かぼす、居眠、マルチコピー機
アンナアンナ、大人の金平糖、だるまちゃん、ジンジャー。
(本日2020最後の七の市!なかなかの混み合い!年の瀬感!(笑)
 レジに並ぶマダム達も何となく毛羽立っている!(笑)
 それも年の瀬感(笑)(みんな仲良く(笑)

      :

◇12/28(月)晴寒!
ぶどうパン、マスク、プレミアム商品券、ホットサンド
奥八女、エクセル、かぼす、在庫調査、書類提出。
(最新機器にする!という向こう側には便利になる!
 っていうことが約束される!って事かとおもいきや!
 こちらの賞味期限を突き付けられる!
 震える!(苦笑)良いお年を!(笑)

 次のページ »

過去の記事

2020.11月『タカサカのツイッターおさらい日記』…2020年11月1日

2020.10月『タカサカのツイッターおさらい日記』…2020年10月1日

2020.09月『タカサカのツイッターおさらい日記』…2020年9月1日

2020.08月『タカサカのツイッターおさらい日記』…2020年8月1日

2020.07月『タカサカのツイッターおさらい日記』…2020年7月1日

2020.06月『タカサカのツイッターおさらい日記』…2020年6月1日

2020.05月『タカサカのツイッターおさらい日記』…2020年5月1日

2020.04月『タカサカのツイッターおさらい日記』…2020年4月1日

2020.03月『タカサカのツイッターおさらい日記』…2020年3月1日

2020.02月『タカサカのツイッターおさらい日記』…2020年2月1日